アニメ『賭ケグルイ(2期)(賭ケグルイ××)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【賭ケグルイ 2期】作品概要

賭ケグルイ××
タイトル 賭ケグルイ××
タグ#狂気 #ギャンブル
ジャンル #青春/学園#ホラー/サスペンス
放送時期 2019年 冬
制作会社 MAPPA
オープニングテーマ曲コノユビトマレ
JUNNA
エンディングテーマ曲AlegriA
D-selections
著作権表記 ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【賭ケグルイ 2期】あらすじ紹介

良家の子女が集う名門、私立百花王学園。
ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、
弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。
しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。

選挙のルールは一人一票。全生徒に学園の頂点を目指すチャンスが与えられる。
カオスと悦楽を求める綺羅莉の思惑による総選挙。
さらに、その機に乗じ、新たな脅威が訪れる。
百喰一族――綺羅莉と夢子に連なる者たちが。

蛇喰夢子と友情を深めてきた鈴井涼太、早乙女芽亜里、皇 伊月の4名は、
この仕組まれた総選挙の中、自らの信念をかけた闘いを迫られる。

弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。
ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!引用: https://kakegurui-anime.com/

【賭ケグルイ 2期】出演声優

蛇喰夢子CV:早見沙織
早乙女芽亜里CV:田中美海
鈴井涼太CV:徳武竜也
皇伊月CV:若井友希
西洞院百合子CV:奈波果林
生志摩妄CV:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミCV:芹澤優
豆生田楓CV:杉田智和
黄泉月るなCV:鵜殿麻由
五十嵐清華CV:福原綾香
桃喰綺羅莉・桃喰リリカCV:沢城みゆき
等々喰定楽乃CV:潘めぐみ
等々喰ユミCV:井上遥乃
蟲喰恵利美CV:竹達彩奈
陰喰三欲CV:内山夕実
陽喰三理CV:大久保瑠美
和楽喰淑光CV:高垣彩陽
狛喰 希CV:北原沙弥香
骨喰ミラスラーヴァCV:斎賀みつき
尾喰茨CV:細谷佳正
尾喰凜CV:石田彰
×喰零CV:朴璐美

※主要キャラの一部を掲載しています。

【賭ケグルイ 2期】おすすめ動画配信サービス

配信中(予定)の動画配信サービス

Netflix

【賭ケグルイ 2期】本作の見どころ

狂気の宴再び

あの狂気の宴から約1年半、前作『賭ケグルイ』の2期となるのが、本作『賭ケグルイxx』です。
本作で描かれるのは前作のその後。純粋な前回の続きを描いています。
とはいえ、物語としては一区切りつけたところからのスタートなので、2期からの視聴でもOK。キャラや設定を理解していれば十分楽しめます。
さあ、狂気と悦楽の楽園『賭ケグルイxx』を楽しみましょう。

強者を喰わんとする者たち現る

2期では、生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)の親族たち、桃喰家の分家のキャラクターたちが登場します。彼らは綺羅莉の親族とはいえ、その座を狙う敵ばかり。綺羅莉の本家の地位を奪い、そして喰うことを目的としています。
そして彼らは誰もが根っからのギャンブル狂。桃喰家の血のつながりが、カオス渦巻く百花王学園をさらなる混沌へと導きます。

狂気を煽るOP『コノユビトマレ』

皆さんは音楽を聴いてゾクゾクした経験はありますか?
本作のOP『コノユビトマレ』はまさにそれを体験できる楽曲。ギャンブルの狂気を見事に表した名曲です。
そしてこの楽曲が『賭ケグルイ』の狂気と組み合わさることで、それはさらに加速。軽くゾッとするほどの感覚です。
まずは一度公式のPVをご覧ください。このPVでゾクゾクしたなら、あなたはすでに『賭ケグルイ』の虜です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース