アニメ『賭ケグルイ(2期)(賭ケグルイ××)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「賭ケグルイ(2期)」の概要

賭ケグルイ×× ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
タイトル 賭ケグルイ××
ジャンル #サスペンス/推理#青春/学園
放送時期 2019年 冬
制作会社 MAPPA
タグ#狂気 #ギャンブル
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

早見沙織 田中美海 徳武竜也
若井友希 奈波果林 伊瀬茉莉也
芹澤優 杉田智和 鵜殿麻由
福原綾香 沢城みゆき 潘めぐみ
井上遥乃 竹達彩奈 内山夕実
大久保瑠美 高垣彩陽 北原沙弥香
斎賀みつき 細谷佳正 石田彰
朴璐美

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

良家の子女が集う名門、私立百花王学園。
ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、
弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。
しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。

選挙のルールは一人一票。全生徒に学園の頂点を目指すチャンスが与えられる。
カオスと悦楽を求める綺羅莉の思惑による総選挙。
さらに、その機に乗じ、新たな脅威が訪れる。
百喰一族――綺羅莉と夢子に連なる者たちが。

蛇喰夢子と友情を深めてきた鈴井涼太、早乙女芽亜里、皇 伊月の4名は、
この仕組まれた総選挙の中、自らの信念をかけた闘いを迫られる。

弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。
ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!引用: https://kakegurui-anime.com/

賭ケグルイ(2期)の見所

狂気の宴再び

あの狂気の宴から約1年半、前作『賭ケグルイ』の2期となるのが、本作『賭ケグルイxx』です。
本作で描かれるのは前作のその後。純粋な前回の続きを描いています。
とはいえ、物語としては一区切りつけたところからのスタートなので、2期からの視聴でもOK。キャラや設定を理解していれば十分楽しめます。
さあ、狂気と悦楽の楽園『賭ケグルイxx』を楽しみましょう。

強者を喰わんとする者たち現る

2期では、生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)の親族たち、桃喰家の分家のキャラクターたちが登場します。彼らは綺羅莉の親族とはいえ、その座を狙う敵ばかり。綺羅莉の本家の地位を奪い、そして喰うことを目的としています。
そして彼らは誰もが根っからのギャンブル狂。桃喰家の血のつながりが、カオス渦巻く百花王学園をさらなる混沌へと導きます。

狂気を煽るOP『コノユビトマレ』

皆さんは音楽を聴いてゾクゾクした経験はありますか?
本作のOP『コノユビトマレ』はまさにそれを体験できる楽曲。ギャンブルの狂気を見事に表した名曲です。
そしてこの楽曲が『賭ケグルイ』の狂気と組み合わさることで、それはさらに加速。軽くゾッとするほどの感覚です。
まずは一度公式のPVをご覧ください。このPVでゾクゾクしたなら、あなたはすでに『賭ケグルイ』の虜です。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング