アニメ『賭ケグルイ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「賭ケグルイ」の概要

賭ケグルイ ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
タイトル 賭ケグルイ
ジャンル #サスペンス/推理#青春/学園
放送時期 2017年 夏
制作会社 MAPPA
タグ#狂気 #ギャンブル
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

早見沙織 田中美海 徳武竜也
若井友希 奈波果林 伊瀬茉莉也
芹澤優 杉田智和 鵜殿麻由
福原綾香 沢城みゆき

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝者は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍悦の境地に達する。
資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。
人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?
その狂気の先に目にするものとは。引用: https://kakegurui-anime.com/1st/

賭ケグルイの見所

狂気と悦楽の楽園『賭ケグルイ』へヨウコソ

ギャンブルは狂っているほど面白い。
狂気から生み出されたようなセリフが聞けるアニメ『賭ケグルイ』へヨウコソいらっしゃいました。

このアニメは狂気と悦楽の楽園。賭けに勝った者がすべてを手に入れ、負けた者はただ失うのみ。
おかしいと分かっていても納得してしまう。恐ろしいと思っても目が離せない。 それこそが『賭ケグルイ』の魅力。さあ、まずはご視聴を。

ここではギャンブルの強さこそ全て

『賭ケグルイ』の舞台は、良家の子女が集う名門、私立百花王学園。
この学園ではギャンブルの勝敗こそがすべて。ギャンブルの強者が頂点となり、その地位は絶対です。
そして、その頂点こそが生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)。彼女はこの学園の絶対的存在であり、絶対的強者。
彼女に抗うことはできるのか。それとも喰われてしまうのか。
弱肉強食のギャンブルバトルは、一秒たりとも目が離せません。

あいつもこいつも狂ってる!(狂喜)

ギャンブルとはすなわち狂気。リスクとリターンが大きくなるほどに人を狂わせる、魔力のようなものを持った存在です。
本作に登場するキャラクターたちは、このリスクを嬉々として受け入れる者ばかり。誰もがギャンブルの魔力に飲まれ切っているのです。
しかしその姿は見ているこっちが興奮するほど。観れば観るほど興奮する、アドレナリンどばどばアニメ。そう、それが『賭ケグルイ』なのです。

アニメ関連のニュース記事