アニメ『賭ケグルイ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【賭ケグルイ 1期】作品概要

賭ケグルイ
タイトル 賭ケグルイ
タグ#狂気 #ギャンブル
ジャンル #青春/学園#ホラー/サスペンス
放送時期 2017年 夏
制作会社 MAPPA
オープニングテーマ曲Deal with the devil
Tia
エンディングテーマ曲LAYon-theLINE
D-selections
著作権表記 ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【賭ケグルイ 1期】あらすじ紹介

ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝者は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍悦の境地に達する。
資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。
人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?
その狂気の先に目にするものとは。引用: https://kakegurui-anime.com/1st/

【賭ケグルイ 1期】出演声優

蛇喰夢子CV:早見沙織
早乙女芽亜里CV:田中美海
鈴井涼太CV:徳武竜也
皇伊月CV:若井友希
西洞院百合子CV:奈波果林
生志摩妄CV:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミCV:芹澤優
豆生田楓CV:杉田智和
黄泉月るなCV:鵜殿麻由
五十嵐清華CV:福原綾香
桃喰綺羅莉・桃喰リリカCV:沢城みゆき

※主要キャラの一部を掲載しています。

【賭ケグルイ 1期】おすすめ動画配信サービス

配信中(予定)の動画配信サービス

Netflix

【賭ケグルイ 1期】本作の見どころ

狂気と悦楽の楽園『賭ケグルイ』へヨウコソ

ギャンブルは狂っているほど面白い。
狂気から生み出されたようなセリフが聞けるアニメ『賭ケグルイ』へヨウコソいらっしゃいました。

このアニメは狂気と悦楽の楽園。賭けに勝った者がすべてを手に入れ、負けた者はただ失うのみ。
おかしいと分かっていても納得してしまう。恐ろしいと思っても目が離せない。 それこそが『賭ケグルイ』の魅力。さあ、まずはご視聴を。

ここではギャンブルの強さこそ全て

『賭ケグルイ』の舞台は、良家の子女が集う名門、私立百花王学園。
この学園ではギャンブルの勝敗こそがすべて。ギャンブルの強者が頂点となり、その地位は絶対です。
そして、その頂点こそが生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)。彼女はこの学園の絶対的存在であり、絶対的強者。
彼女に抗うことはできるのか。それとも喰われてしまうのか。
弱肉強食のギャンブルバトルは、一秒たりとも目が離せません。

あいつもこいつも狂ってる!(狂喜)

ギャンブルとはすなわち狂気。リスクとリターンが大きくなるほどに人を狂わせる、魔力のようなものを持った存在です。
本作に登場するキャラクターたちは、このリスクを嬉々として受け入れる者ばかり。誰もがギャンブルの魔力に飲まれ切っているのです。
しかしその姿は見ているこっちが興奮するほど。観れば観るほど興奮する、アドレナリンどばどばアニメ。そう、それが『賭ケグルイ』なのです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース