アニメ『ゼーガペイン』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ゼーガペイン」の概要

ゼーガペイン ©サンライズ・プロジェクトゼーガ
タイトル ゼーガペイン
ジャンル #アクション/バトル#ロボット#SF
放送時期 2006年 春
制作会社 サンライズ
タグ#オリジナルアニメ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

浅沼晋太郎 花澤香菜 川澄綾子
朴璐美 牧野由依 渡辺明乃

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

快活な水泳少年キョウ。
彼は千葉舞浜近郊の高校に通い、
恋愛や友情に忙しい学園生活を
過ごす普通の高校生。
しかしある日突然やってきた
謎の転校生シズノに導かれるまま、
異世界での巨大ロボットとの戦闘に
巻き込まれていく。
度重なる戦いを潜り抜けていくうちに
抱かれる数々の疑問、
そして苦悩しながらもキョウは
自分や仲間を守るため
戦闘に身を投じていく…引用: http://www.zegapain.net/tv/

ゼーガペインの見所

サンライズ珠玉のオリジナル超SF作品

『ゼーガペイン』はサンライズによるオリジナルSFアニメ。全26話で描かれる、大スケールの作品です。 サンライズは多くのSF作品をリリースしていますが、『ゼーガペイン』はその中でもSF要素のスケールが大きい作品。ロボットやガジェットの描写だけにとどまらず、世界観そのものをSFで描き切っています。

驚愕の展開に精神を持って行かれるな!

『ゼーガペイン』を語る上でよく言われるセリフに「6話まで観ろ」という言葉があります。 6話で何が待っているのかというと、1~5話の展開を覆すような「何か」があるということです。ほかのアニメでもそうですが、人はあまりに話の展開が急だと、精神が追い付かず呆然としてしまうことがあります。 本作もそのアニメの一つ、視聴する際はぜひ、心の準備をしてから「一気見」することを「強く」おすすめします。

フルCGで描かれるメカニックデザインが秀逸

サンライズのSF作品と言えば、やっぱりロボットや戦艦などのメカニックデザインが見どころ!本作でも多くのメカニックが登場します。 本作のメカニックは、フルCGで描かれているのが特徴で、その描写力は2006年の作品ながら高いクオリティを誇っています。また、デザインも無機質と有機質の中間のようなイメージで、クセになる魅力があります。『ゼーガペイン』は、メカニック好きなら絶対に視聴すべき作品です。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング