アニメ『ゾンビランドサガ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ゾンビランドサガ」の概要

ゾンビランドサガ © ゾンビランドサガ製作委員会
タイトル ゾンビランドサガ
ジャンル #音楽/アイドル#コメディ/ギャグ#ホラー
放送時期 2018年 秋
制作会社 MAPPA
タグ#オリジナルアニメ #聖地巡り #Cygames
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

宮野真守 本渡楓 田野アサミ
種田梨沙 河瀬茉希 衣川里佳
田中美海 三石琴乃 吉野裕行
高戸靖広

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。
7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。
死して蠢く、ゾンビによって……

否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”
少女たちの願いは、たった一つ。
「私たち、生きたい。」
これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。引用: https://zombielandsaga.com/#index

ゾンビランドサガの見所

死んでも一生懸命!ゾンビたちのアイドル物語

本作はゾンビとして蘇った主人公・さくらたちが、佐賀のご当地アイドルとして活躍し成長(死んでいますが)していく物語です。ゾンビという特殊な体、ご当地佐賀ネタ、強烈なメンバーたちという、キャラ濃すぎアイドルであるフランシュシュは、今までのアイドルとは明らかに一線を画した魅力があります。 気がついたらあなたもゾンビアイドルのファンになっているかもしれませんよ!

感情むき出しのライブから感じる「魂」

アイドルのアニメと言えば歌!本作でも、フランシュシュたちがオリジナルソングからご当地CMソングまでたくさんの歌を披露します! 彼女たちのアイドルとしての想いや覚悟を胸に、ゾンビとして蘇ったからこそ歌える歌は必聴。それぞれ違う時代を生きたフランシュシュのメンバーたちが、ひとつの歌を作り上げる姿に感動すること間違いなしです。

じつは佐賀県販促アニメ

『ゾンビランドサガ』というタイトル。じつは「佐賀」の二文字が隠れています。そう、何を隠そうこのアニメは佐賀県販促アニメなのです! アニメの舞台となっている佐賀県。本編ではここ知ってる!という観光名所や地元のローカルネタまで多数登場します。気になった方は実際に足を運んで聖地巡礼してみるのもオススメ!アニメとのコラボも多数あるので、アニメに登場した場所を巡りながらフランシュシュに出会えちゃうかも!?

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング