アニメ『機動戦士ガンダム00 2nd season』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ダブルオー 第2期】作品概要

機動戦士ガンダム00 2nd season
タイトル 機動戦士ガンダム00 2nd season
タグ#ガンダムシリーズ
ジャンル #アクション/バトル#ロボット#SF/ファンタジー
放送時期 2008年 秋
制作会社 サンライズ
著作権表記 © 創通・サンライズ
公式サイト 公式サイトはこちら

【ダブルオー 第2期】あらすじ紹介

西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?引用: http://www.gundam00.net/tv/

【ダブルオー 第2期】出演声優

刹那・F・セイエイCV:宮野真守
ロックオン・ストラトスCV:三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズムCV:吉野裕行
ティエリア・アーデCV:神谷浩史
イアン・ヴァスティCV:梅津秀行
ラッセ・アイオンCV:東地宏樹
フェルト・グレイスCV:高垣彩陽
スメラギ・李・ノリエガCV:本名陽子
ミレイナ・ヴァスティCV:戸松遥
王 留美CV:真堂圭
紅 龍CV:高橋研二
ネーナ・トリニティCV:釘宮理恵
沙慈・クロスロードCV:入野自由
クラウス・グラードCV:川島得愛
シーリン・バフティヤールCV:根谷美智子
マリナ・イスマイールCV:恒松あゆみ
ビリー・カタギリCV:うえだゆうじ
セルゲイ・スミルノフCV:石塚運昇
ソーマ・ピーリスCV:小笠原亜里沙
パトリック・コーラサワーCV:浜田賢二
カティ・マネキンCV:高山みなみ
アンドレイ・スミルノフCV:白鳥哲
ホーマー・カタギリCV:大友龍三郎
アーサー・グッドマンCV:江川央生
リー・ジェジャンCV:四宮豪
アーバ・リントCV:矢尾一樹
バラック・ジニンCV:稲田徹
ルイス・ハレヴィCV:斎藤千和
リボンズ・アルマークCV:蒼月昇
リジェネ・レジェッタCV:朴璐美
イオリア・シュヘンベルグCV:大塚周夫

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ダブルオー 第2期】本作の見どころ

戦いは佳境へ!より強力なMSたちが登場

本作もセカンドシーズンに突入し、いよいよ戦いは佳境へ。ガンダムシリーズの伝統、MSの乗り換えの時期です。 セカンドシーズンで登場する新たなMSたちは、ファーストシーズンとは比べ物にならないほどのハイスペック機!基本スペックが高いだけでなく、思いもよらないような能力も持ち合わせています。 そして、クライマックスに向けて強さのインフレーションはますます加速。超兵器vs超兵器のぶつかり合いは、ガンダムシリーズならではの見どころです。

クライマックスの盛り上がりは流石ガンダム!

ガンダムシリーズは、クライマックスが近づくと物語が一気に盛り上がっていくというお決まりがあります。 この盛り上がり方は、軍vs軍の戦いを描くガンダムだからこそできる演出。すべてを出し切る最終決戦の熱さは、ほかのアニメでは出せないほどの熱量です。 数々の名シーンを生んできたガンダムシリーズのクライマックス。本作もまた、激熱のクライマックスが待っています!

人と人とが交差する「戦争」という物語

ファーストから一貫して「戦争」を題材に扱ってきたガンダムシリーズ。戦争という状況下では、多くの人々の想いが交差し、ときにはぶつかり合います。 「ガンダムには悪はいない」というフレーズをよく聞くと思います。戦争とはお互いの正義と正義のぶつかり合い。それぞれが心の内に自分なりの正義を持っているのです。 それぞれの戦う意味や秘めたる想いを想像しながら視聴すると、より一層ガンダムを深く楽しむことができますよ。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース