アニメ『タイバニ(TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー))』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【タイバニ】作品概要

TIGER & BUNNY
タイトル TIGER & BUNNY
タグ#オリジナルアニメ #UNISON SQUARE GARDEN #神曲
ジャンル #アクション/バトル#SF/ファンタジー
放送時期 2011年 春
制作会社 サンライズ
著作権表記 ©BNP/T&B PARTNERS
公式サイト 公式サイトはこちら

【タイバニ】あらすじ紹介

職業・ヒーロー(正社員)
崖っぷちのベテランと扱いにくい新人
最悪で最高のヒーローコンビ誕生!

都市シュテルンビルドは、様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特区種能力者が共存し、その『NEXT』能力を使って街の平和を守る『ヒーロー』が存在する街。
ヒーロー達は、スポンサーロゴを背負って、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するため、事件解決や人命救助に奔走している。
その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々“キング・オブ・ヒーロー”を目指し、年間ランキングを争っている。

ヒーローの一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、ヒーローとしてピークを過ぎたベテランヒーロー。上司の命令には従わねばならないものの、市民の安全のためには器物破損も厭わない、我が道を突き進むタイプ。彼には、いつしか『正義の壊し屋』という有難くない称号が…。そんな虎徹が、突然新人ヒーローのバーナビー・ブルックス Jr.とコンビを組むことに。

仕事も私生活も崖っぷちのベテラン、ワイルドタイガーと有能だが扱いにくい新人、バーナビー・ブルックス Jr.が対立しながらも悪に立ち向かう――痛快バディヒーローアクション!引用: http://www.tigerandbunny.net/tv/

【タイバニ】出演声優

平田広明
森田成一
寿美菜子
楠大典
伊瀬茉莉也
津田健次郎
井上剛
岡本信彦
甲斐田裕子
福田信昭
横島亘
宝亀克寿
日高里菜
太田真一郎
勝沼紀義
ふしだ里穂
岩崎ひろし
遊佐浩二

※主要キャラの一部を掲載しています。

【タイバニ】本作の見どころ

おじさん×優等生の凸凹ヒーローコンビ

本作の主人公は、2人の正義のヒーローたち!ベテランヒーローの「タイガー」と、天才ルーキーの「バーナビー」です。 1話でタッグを組むことになる2人ですが、じつはこれがどうにもかみ合わない。タイガーはバーナビーを親しみを込めて「バニーちゃん」と呼ぶのですが、バーナビーはそれが嫌なようで「足を引っ張らないでくださいおじさん!」とイライラ。 おじさん×優等生の凸凹コンビから始まるヒーローストーリー。果たして2人は名コンビになれるのでしょうか?

ヒーローも職業?正義もタダじゃ飯が食えない!

本作には悪を懲らしめるヒーローたちが登場します。ベテランヒーロー・タイガー!風を操る・スカイハイ!炎使い・ファイヤーエンブレム!誰もが正義のために力を振うヒーローばかりです。 しかし、じつはヒーローというのは職業の一つ。正義のヒーローもタダ働きでは飯が食えず、衣装をよく見るとスポンサーの広告が入っているのです……! そのため、悪人を捕まえる際も魅せ方が大切。悪人を退治しつつ、スポンサーもたてる。正義のヒーローも楽な仕事じゃありませんね。

キャラ1人1人が魅力的すぎる!

主人公のタイガーとバーナビーを始め、本作に登場するキャラクターたちは本当に魅力的です! 例えて言うなら、ヒーロー1人1人が、アメリカの人気作品群『MARVEL』のヒーロー1人に値するくらい個性的。おそらくヒーロー1人ごとに1作のアニメが作れるのではないでしょうか。 そのため、本作はキャラ人気が非常に高く、それぞれのヒーローに多くの固定ファンが付いています。物語と同じくらい楽しめる『TIGER&BUNNY』のキャラクター。あなたはどのヒーローを応援しますか?

特集

新着アニメ

最新アニメニュース