アニメ『東のエデン』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【東のエデン】作品概要

東のエデン
タイトル 東のエデン
タグ#オリジナルアニメ #ノイタミナ
ジャンル #ホラー/サスペンス
放送時期 2009年 春
制作会社 Production I.G
著作権表記 © 東のエデン製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【東のエデン】あらすじ紹介

この国の“空気”に戦いを挑んだ、ひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語。

2010年11月22日(月)。
日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。
それから3ヶ月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲もりみ・さきは、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗たきざわ・あきら。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……。
滝沢 朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?
失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?引用: https://juiz.jp/

【東のエデン】出演声優

滝沢朗CV:木村良平
森美咲CV:早見沙織
大杉智CV:江口拓也
平澤一臣CV:川原元幸
みっちょんCV:齋藤彩夏
おネエCV:斉藤貴美子
春日晴男CV:田谷隼
近藤勇誠CV:白熊寛嗣
白鳥・D・黒羽CV:五十嵐麗
火浦元CV:小川真司
ジュイスCV:玉川紗己子

※主要キャラの一部を掲載しています。

【東のエデン】本作の見どころ

『攻殻機動隊』の神山健治監督オリジナル作品

『東のエデン』は、フジテレビの深夜アニメ枠・ノイタミナで放送されたオリジナル作品。『攻殻機動隊 S,A,C』シリーズで有名な、神山健治氏が原作及び監督を務めたことで話題を呼びました。 本作で描かれるのは、テロ攻撃にさらされる日本と、そんな状況下で出会った一組の男女の物語。テロと隣り合わせという特異な状況下でたまたま出会った男と女。この偶然の出会いが、日本の行く末を変える物語へ続いていきます……。

記憶喪失の億万長者?謎だらけの主人公・滝沢朗

主人公の滝沢朗は記憶喪失の億万長者。ヒロインの森美咲と出会ったとき、全裸姿で82億円を所有していたという謎しかない状態で現れます。 なぜ記憶が無いのか、なぜ裸だったのか、なぜ82億ものお金を持っているのか……。その謎が解けていくと同時に物語は核心に迫っていきます。 その事実をしったときこそが、『東のエデン』の本当の始まりです。

女性人気高し!女性目線で楽しめるアニメ

本作は、ノイタミナ枠の中でも特に女性に人気のあるアニメとして知られています。 元々ノイタミナ枠は男女関係なく楽しめるアニメが多いのですが、本作は別格。キャラクターデザインを『ハチミツとクローバー』の羽海野チカ氏が担当していることもあり、女性が入りやすい作品になっています。 また、ストーリーもヒロイン目線で描かれることが多く、主人公を見守るポジションで感情移入しやすいのもポイント。本作が気になっている女性はぜひ視聴を!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース