アニメ『灼眼のシャナ(2期)(灼眼のシャナII(Second))』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【灼眼のシャナ(2期)】作品概要

灼眼のシャナII(Second)
タイトル 灼眼のシャナII(Second)
タグ#ツンデレ #電撃文庫 #川田まみ #KOTOKO
ジャンル #アクション/バトル#青春/学園#恋愛/ラブコメ
放送時期 2007年 秋
制作会社 J.C.STAFF
著作権表記 ©高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナⅡ』製作委員会・MBS
公式サイト 公式サイトはこちら

【灼眼のシャナ(2期)】あらすじ紹介

夏休みが終わり、2学期が始まった。
いつもと変わらない校舎。積極的に吉田に声を掛けている池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ。
シャナと共に闘ったあの夏祭りの夜がまるで嘘だったかのような風景に、悠二は嬉しささえ感じていた。
だが、悠二はそんな風景に違和感をおぼえ始める。シャナが英語教師に意見するのも、吉田が持って来てくれた手作りのお弁当も、まったく同じことを自分は経験しているのではないか。
それはやがて確信に至り、この世界から抜け出すべく、悠二は1人で姿の見えない“徒”に立ち向かおうとする。引用: https://www.shakugan.com/index2.html

【灼眼のシャナ(2期)】出演声優

釘宮理恵
日野聡
江原正士
川澄綾子
生天目仁美
岩田光央
伊藤静
渡辺明乃
野島裕史
野島健児
近藤孝行
小林由美子
櫻井智
三宅健太
大原さやか
能登麻美子
諏訪部順一
こやまきみこ
田村ゆかり
白石涼子

※主要キャラの一部を掲載しています。

【灼眼のシャナ(2期)】本作の見どころ

アニメオリジナルキャラ近衛史菜が悩ましい

前作の続編を描く『灼眼のシャナⅡ』。今作でも、シャナのツンデレぶりや熱いバトルが見られるかと思うと胸がワクワクしちゃいますよね。 本作では、近衛史菜というアニメオリジナルキャラが登場するのですが、この娘がどうにも悩ましいのです。 彼女はヘカテーにそっくりな顔をしているのですが、なんと登場早々に悠二が気に入ってべったりに。これにはシャナや一美も驚き、なんだか不穏な空気に。本作では、近衛史菜の活躍ぶりを要チェックです!

じつはメロンパンが好きな一面も

普段はクールなシャナですが、じつは彼女、無類のメロンパン好き。メロンパンを手に入れると無心で「もふもふ」してしまいます。 そもそも、シャナの肉体年齢は12歳前後とされていますから、彼女がメロンパン好きでもなんら不思議ではありません。しかし、普段とのギャップもあり、メロンパンをもふもふする彼女には図りきれないほどの尊さが詰まっています。ぜひみなさんも、シャナを見ながら一緒にメロンパンもふもふしてくださいね。

川田まみが歌うOP『JOINT』が熱い!

熱いバトルを描く『灼眼のシャナⅡ』はOPも熱い!アニソンシンガーの川田まみさんが歌う『JOINT』が、物語の始まりを熱く熱く演出します! じつはこの『JOINT』発売当時にオリコン最高9位を獲得した話題曲!動画配信サイトでも話題になったこともあり、多くの人が知る名曲となりました。 本作を見たことがない人でも、もしかしたらどこかで聞いたことがあるかもしれませんよ。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース