アニメ『弱虫ペダル(4期)(弱虫ペダル GLORY LINE/弱ペダ4期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【弱ペダ 4期】作品概要

弱虫ペダル GLORY LINE
タイトル 弱虫ペダル GLORY LINE
タグ#自転車 #チャンピオン作品 #熱い #弱ペダシリーズ
ジャンル #スポーツ#青春/学園
放送時期 2018年 冬
制作会社 TMS/8PAN
著作権表記 ©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル04製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【弱ペダ 4期】あらすじ紹介

前年の全国大会<インターハイ>を制した主人公・小野田坂道が所属する総北高校。
チームを引っ張った先輩たちが卒業・引退し、新たな世代のチームとして始動した彼らは、互いに刺激し合い、支え合い、高め合いながら、連覇を目指してインターハイの切符を勝ち取った。

そして迎えた決戦の時。ライバルであり王座奪還を狙う箱根学園、怪物レーサー御堂筋を擁する京都伏見、そして全国の強豪たちが一堂に集い、優勝を目指して激しくぶつかり合う!選手全員が各々に秘める想い。
直線を疾走するスプリンターとして、山を制すクライマーとして、そしてチームを勝利に導くエースとして… 

栄光へのそれぞれのゴールライン=“GLORY LINE”を最初に駆け抜けるのは、果たして誰なのか―!?引用: http://yowapeda.com/

【弱ペダ 4期】出演声優

山下大輝
鳥海浩輔
福島潤
岸尾だいすけ
松岡禎丞
宮田幸季
下野紘
羽多野渉
中村悠一
市来光弘
諏訪彩花
諏訪部順一
潘めぐみ
安元洋貴
森久保祥太郎
伊藤健太郎
代永翼
阿部敦
野島健児
宮野真守
小野大輔
内田雄馬
前野智昭
吉野裕行
柿原徹也
日野聡
遊佐浩二
福山潤

※主要キャラの一部を掲載しています。

【弱ペダ 4期】本作の見どころ

新世代の総北が一つになっていく物語

第3期が新世代の始まりだとすれば、本作『弱虫ペダル GLORY LINE』は、新世代の総北が絆を深めていく物語です。 4期の舞台はインターハイの2日目。レースが進むにつれて、坂道たちは先輩たちが抜けた穴の大きさを痛感します。しかし、今の総北を支えるのは自分たちであることも徐々に自覚していきます。 思うように進まないレース、募る不安、そして先輩としての重圧。果たして新生総北は一つのチームとしてまとまっていけるのでしょうか。

それぞれの全力がぶつかり合う迫力のレース

弱虫ペダルシリーズの見どころと言えばやはりレース!特に、ゴール前やスプリントライン、山岳ラインといった、ここ一番のシーンは特に迫力満点です。 ロードレースの勝負とは、1位でゴールラインを切ることがすべて。それまでにどれだけいい走りをしても、1位になれなければ、その走りは途端に意味を失ってしまう残酷な世界なのです。 そのため、ゴール前での1位争いは誰もが全力。チームが一丸となり、ほかのチームより0.1秒でも早くゴールを目指す姿には、まさに一所懸命という言葉がぴったりです。

こっちが本編?Cパートと提供

弱虫ペダルシリーズには、1期から続いている、とある見どころが存在します。 それはCパートとその後の提供。Cパートではキャラクターたちのコミカルかつ微笑ましい姿を、そして提供ではいろいろと危うい映像を見ることができます。 じつはこのCパートと提供は「こっちが本編では?」と言われるほどの人気コーナー。特にCパートはキャラクターたちの掛け合いが多く、意外なキャラの意外な一面も見られるため、超おすすめ。 意外な角度から描かれる『弱虫ペダル』の世界をお楽しみください。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース