アニメ『弱虫ペダル(3期)(弱虫ペダル NEW GENERATION/弱ペダ3期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【弱虫ペダ 3期】作品概要

弱虫ペダル NEW GENERATION
タイトル 弱虫ペダル NEW GENERATION
タグ#自転車 #チャンピオン作品 #熱い #弱ペダシリーズ
ジャンル #スポーツ#青春/学園
放送時期 2017年 冬
制作会社 TMS/8PAN
著作権表記 ©渡辺航(週間少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【弱虫ペダ 3期】あらすじ紹介

“新世代”が、いよいよ走り出す。


全国大会<インターハイ>において、チーム全員の力で王者・箱根学園ら強豪校たちを破り、みごと総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部。

熱い夏が終わり、金城、巻島、田所の3年生が引退を控え、
1年生ながらインターハイで活躍した小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉と、
新主将の2年生・手嶋純太と副主将の青八木一らは“新チーム”として、
インターハイ連覇をめざして始動する。

王座奪還を目指し新たなメンバーを加えこちらも新チームとして動き出すライバルの箱根学園。

怪物レーサー・御堂筋翔率いる京都伏見高校。

全国の強豪たちもインターハイの頂点を目指して走りを磨く。

新たな仲間、新たなライバル、そして新たな戦い…。
男たちの熱きドラマが幕を開ける!引用: https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yowapeda2017/

【弱虫ペダ 3期】出演声優

山下大輝
鳥海浩輔
福島潤
岸尾だいすけ
松岡禎丞
下野紘
羽多野渉
中村悠一
代永翼
阿部敦
野島健児
宮野真守
小野大輔
内田雄馬
遊佐浩二
福山潤

※主要キャラの一部を掲載しています。

【弱虫ペダ 3期】本作の見どころ

舞台は新世代「NEW GENERATION」へ

第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』では、主人公の小野田坂道が2年生になり、戦いの舞台は新世代へと移ります。 心強かった3年生たちは引退し、坂道たちも「先輩」になり、部を引っ張っていく存在になります。 坂道たちは無事総北を引き継げるのか、新一年生と上手くやれるのか、今年のインターハイはどうなるのか。 不安だらけの「NEW GENERATION」の始まりを描いた本作は、先が読めないことばかりです。

新世代のキャラも個性が強すぎ!

新世代になると気になるのが新キャラクターたちです。 本作では新たに1年生たちが入部。1年生ながらも個性が強すぎるキャラたちが揃っています! また、第2期まででは登場しなかった2年・3年生キャラも見逃せません。学年問わず、意外なところから意外なキャラクターが登場するため、どんなキャラが現れるかワクワクしながら観てくださいね。

実在のメーカーをモデルにした自転車たち

弱虫ペダルシリーズに登場する自転車は、実在するメーカーのものをモデルにして描かれています。 例えば、坂道が乗る黄色い自転車は、上りに強い「BMC」の物をモデルに、今泉が乗る自転車は、オールラウンドな「SCOTT」の物をモデルにしています。 じつはこの自転車チョイス、キャラクターの個性に合わせて選ばれています。自転車を知ると、作品の新しい楽しみ方を知ることができるのですが、それと同時に、深い深い弱ペダ沼の始まりでもあるので注意が必要です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース