アニメ『弱虫ペダル(2期)(弱虫ペダル GRANDE ROAD/弱ペダ2期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【弱ペダ 2期】作品概要

弱虫ペダル GRANDE ROAD
タイトル 弱虫ペダル GRANDE ROAD
タグ#自転車 #チャンピオン作品 #熱い #弱ペダシリーズ
ジャンル #スポーツ#青春/学園
放送時期 2014年 秋
制作会社 TMS/8PAN
著作権表記 ©渡辺航(週間少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【弱ペダ 2期】あらすじ紹介

総北高校に入学した、アニメやフィギュアが大好きなオタク少年・小野田坂道。
同じく新入生で中学時代から自転車レーサーとして名を馳せた今泉俊輔と鳴子章吉との出会いをきっかけに、坂道は自転車の楽しさを知り、自転車競技部に入部する。
めきめきと才能を伸ばしていった坂道は全国大会<インターハイ>のメンバーに選出される。
“全員がエース”という最強チーム、王者・箱根学園や、
“怪物”御堂筋を擁する京都伏見高校など、
全国の強豪校が揃う、3日間に及ぶ過酷な戦いに挑む総北。
3校同着という波乱の結果となったインターハイ1日目。
そして、それぞれが決意を新たにスタートラインに立ったインターハイ2日目。
総北はアクシデントに見舞われ、そして箱根学園と京都伏見高校の走りに劣勢を強いられるも、全員の力で両校を追い上げていく。
そして、2日目のゴールを獲るべく、それぞれのチームの“エース”が動き出す!

勝利のため、想いの詰まったジャージをゴールに届けるため、総合優勝を賭けた、男たちの戦いが加速する!引用: http://yowapeda.com/series/2nd/

【弱ペダ 2期】出演声優

山下大輝
鳥海浩輔
福島潤
安元洋貴
森久保祥太郎
伊藤健太郎
前野智昭
代永翼
柿原徹也
日野聡
吉野裕行
阿部敦
遊佐浩二
野島裕史

※主要キャラの一部を掲載しています。

【弱ペダ 2期】本作の見どころ

インターハイの決着をその目で確かめよう!

『弱虫ペダル GRAND ROAD』では、第一期の続き、インターハイの2日目と3日目を描きます。 すると気になるのがインターハイの勝負の行方。総北、箱学、京伏をはじめとした多くの実力校がその全力を出し、最終日のゴールを争います。 果たして1位になるのはどの高校なのか。総北は王者箱学に通用するのか。御堂筋率いる京伏はどう動くのか。 そのすべての行く末が本作で明らかになります!インターハイの決着はその目で確かめましょう!

夏×自転車=最高!

どこまでも突き抜ける夏空と入道雲、そしてその下を走る自転車。自転車というのはつくづく夏が似合う乗り物です。 ロードレースのインターハイは夏に行われるため、本作の舞台もまさに夏真っ盛り!全国から集まった強者たちが、夏の空を背景にぶつかり合います! その姿はまさに青春の一言。夏よりもずっと熱い男たちの戦いを、夏空が爽やかに盛り上げます。

他校のキャラクターたちも魅力的!

『弱虫ペダル GRAND ROAD』に登場するキャラクターたちは、メインキャラからサブキャラまで魅力たっぷり!しっかりとキャラが立っていて、それぞれが走る理由を持っています。 特に、インターハイで共に走る他校の生徒たちが魅力的で、一見ちょい役のように見えても、思わぬところでその実力を見せつけることがあります。 そのため、意外なところで推しキャラが見つかることも。本作は最後まで気が抜けない、魅力的なキャラクターの宝庫でもあるのです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース