アニメ『賢者の孫(けんまご)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「賢者の孫」の概要

賢者の孫 ©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会
タイトル 賢者の孫
ジャンル #ファンタジー#青春/学園#コメディ/ギャグ#アクション/バトル
放送時期 2019年 春
制作会社 SILVER LINK.
タグ#小説家になろう #主人公最強
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

小林裕介 小松昌平 本泉莉奈
若井友希 屋良有作 高島雅羅
森川智之 久保田未夢 志田有彩
山口愛 長妻樹里 小林千晃
河本啓佑 葉山翔太 佐藤沙耶
吉七味。 雛乃木まや

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!!
賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。
その孫の名は……「シン」!
シンは前世の記憶と賢者から教わった魔法で誰もが驚く「規格外」な強さを身に付けていく。
15年が経ち、その成長を喜んでいたのも束の間、賢者から衝撃的な言葉が明かされるーーー。
「あ、常識教えるの忘れとった!」
魔法ばかりでこの世界のことを知らなかったシンは、
常識と友達を得るため高等魔法学院へ入学することにーーーー!

魔法も剣術も知識も型破り過ぎる強さに周りがドン引きするほどの
異色な主人公がおくる異世界ファンタジーライフがここに開幕!!引用: http://kenja-no-mago.jp/

賢者の孫の見所

規格外だけど常識皆無な主人公

本作の主人公・シン=ウォルフォードは稀代の魔法使いであるマーリン=ウォルフォードに育てられた転生者。マーリンの教えを十分に吸収して、規格外に強い魔法使いに成長します。 しかしマーリンは彼に一般常識を教えてこなかったので、彼はとっても非常識!あの有名なセリフ「また俺なんかやっちゃいました?」も飛び出します!

大迫力の魔法バトルを熱く描き切る

本作最大の見どころは、大迫力の魔法バトル!主人公が規格外の強さなので、魔法の規模も規格外。ど派手な魔法が画面狭しと放たれ、観る者を魅了します。 そして、そのバトルを描き切る作画力にも注目。『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』のSILVER LINK.が、圧巻の画力で描き切ります!

メインヒロインのシシリーが照れ屋かわいい

メインヒロインのシシリーはとっても照れ屋な女の子。シンのことが大好きなのですが、なかなか伝えることができず、いつもモジモジしっぱなし。 それでいて素直で真っすぐなので、表情が取っても豊か。笑ったり、照れたり、泣いたり、照れたり……天真爛漫な彼女からいつも目が離せません。

アニメ関連のニュース記事