アニメ『魔界王子(魔界王子 devils and realist)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【魔界王子】作品概要

魔界王子 devils and realist
タイトル 魔界王子 devils and realist
タグ#イケメン
ジャンル #青春/学園#SF/ファンタジー
放送時期 2013年 夏
制作会社 動画工房
著作権表記 ©高殿円・雪広うたこ/一迅社・代理王候補
公式サイト 公式サイトはこちら

【魔界王子】あらすじ紹介

名門貴族のウイリアムは、類いまれなる頭脳の持ち主。
パブリックスクールでも、家柄のこともあり、話題の中心であった。
しかしそんなある日、叔父が事業に失敗したことで財産を失ってしまう。
名門の名に傷がつくことを恐れたウイリアムは自宅に戻り、
家令と共にお金になりそうな物を探す。
屋敷でみつけたのは、先代が出入りしていた地下の部屋。
そこには謎の魔法陣があり、意図せずウイリアムは悪魔を呼びだしてしまう。
呼びだされた悪魔、ダンタリオンはウイリアムに告げる。
「ウイリアムは魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公である」と。
それゆえに、自らを王に選べと迫ってくるのだが…。
果たして魔界の代理王は誰になるのか!?
新コンビで描く、ハイテンションファンタジー!引用: http://makai-ouji.com/

【魔界王子】出演声優

江口拓也
寺島拓篤
松岡禎丞
柿原徹也
福山潤
高城元気
鳥海浩輔
斎賀みつき
小野友樹
安元洋貴
山本和臣
鈴木裕斗

※主要キャラの一部を掲載しています。

【魔界王子】本作の見どころ

個性豊かで美しい男性キャラクターたち

本作最大の見どころは、「美」という言葉がぴったりの男性キャラクターたち。1人1人が個性的で、違う美しさをもっており、それぞれがため息が出そうなほど美しいです。 また、キャラクターたちはソロモン72柱の悪魔たちをモデルにデザインされており、雰囲気がどこか神秘的。それぞれの美しさと相まって、非常に魅力的なキャラクターになっています。

イケボで耳も幸せになれるアニメ

登場するキャラクターたちは、見た目もいいですが、それと同じくらい声も抜群!人気イケボ声優たちが声を当てているため、耳も幸せになれるんです。 一部を紹介すると、主人公・ウイリアムを演じる江口拓也さんをはじめ、寺島拓篤さん、松岡禎丞さん、柿原徹也さんなどなど……。この名前を見ただけで見たくなってしまうアニメです

キャラソンCDやミュージカルも展開

イケメン物で気になるのがキャラソンやミュージカルといった他メディアへの展開。アニメにハマったら、ほかのメディアまでとことん追いかけたくなりますよね。 『魔界王子』は、キャラソン・ドラマCD・ミュージカルと展開しており、アニメ視聴後の楽しみもしっかり揃っています。 原作コミックスも絵が美しく魅力的なので、読むのをお忘れなく!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース