アニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【かぐや様 第1期】作品概要

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
タイトル かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
タグ#笑える #ジャンプ作品 #ツンデレ
ジャンル #恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ#青春/学園
放送時期 2019年 冬
制作会社 A-1 Pictures
オープニングテーマ曲ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花
鈴木雅之
エンディングテーマ曲センチメンタルクライシス
halca
著作権表記 ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【かぐや様 第1期】あらすじ紹介

家柄も人柄もよし!!
将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと
会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが……
何もないまま半年が経過!!
プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに、
“如何に相手に告白させるか”
ばかりを考えるようになってしまった!?
恋愛は成就するまでが楽しい!!
新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!引用: https://kaguya.love/1st/index.html#skip

【かぐや様 第1期】出演声優

四宮かぐやCV:古賀葵
白銀御行CV:古川慎
藤原千花CV:小原好美
石上優CV:鈴木崚汰
早坂愛CV:花守ゆみり
柏木渚CV:麻倉もも
柏木の彼氏CV:八代拓
白銀圭CV:鈴代紗弓
白銀の父CV:子安武人
ナレーションCV:青山穣

※主要キャラの一部を掲載しています。

【かぐや様 第1期】おすすめ動画配信サービス

配信中(予定)の動画配信サービス

dアニメストアU-NEXT
アニメ放題ニコニコチャンネル
バンダイチャンネルNetflix
dTVチャンネルFOD
Amazonプライム・ビデオひかりTV
ビデオマーケットDMM.com
music.jp

【かぐや様 第1期】本作の見どころ

天才なのに恋愛はポンコツというギャップ

かぐや様1_cut1
本作の主人公は、秀知院学園生徒会長の白銀御御と副会長の四宮かぐやの2人。
じつはこの2人、タイプは違えどとびきりの天才。誰もが憧れるような学園のアイドル的存在なんです。
しかし、そんな2人にはある欠点が……。

それはとびきりの恋愛下手ということ。お互いがお互いを意識し合っているのに、高いプライドゆえに告白できないのです。
果たしてこの恋愛は実るのでしょうか……?

四宮かぐやの圧倒的ヒロイン力!

かぐや様1_cut4” width= かぐや様1_cut10” width=
本作の人気を支える最たるものが、ヒロイン・四宮かぐやの圧倒的ヒロイン力です!
原作ファンの中には、彼女がかわいくて表紙買いした方もいるのではないでしょうか。

それほどまでにかぐやのキャラデザはかわいく、そして性格もまたとびきりかわいいのです。
かぐやの魅力は見れば見るほどに分かってきます。いつの間にかかぐや様沼にハマらないように気をつけて……!

王道のドタバタラブコメ

かぐや様1_cut7” width= かぐや様1_cut6” width=
本作のストーリーは王道のドタバタラブコメ!テンポのいいギャグテイストで、見ていてまったく飽きることがありません。
特に、主人公のかぐやと御行のやりとりは見どころ!ラブコメ作品は今も昔も、なかなかくっつかない両想いのイチャコラを観るのが至高なのです……。

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース