アニメ『彼女、お借りします(かのかり)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「彼女、お借りします」の概要

彼女、お借りします © 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
タイトル 彼女、お借りします
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2020年 夏
制作会社 トムス・エンタテインメント
タグ#マガジン作品
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

雨宮天 悠木碧 東山奈央
高橋李依 堀江瞬 野沢由香里
赤坂柾之 梶原岳人

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

「週刊少年マガジン」で好評連載中、
宮島礼吏による累計500万部突破の人気ラブコメが、
ついに待望のアニメ化!
20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。
初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。

「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」

やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。
待ち合わせ場所に行くと、

「君が和也君、だよね?」

さらさらの黒髪を耳にかけながら、
和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。

たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある!
ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!引用: https://kanokari-official.com/

彼女、お借りしますの見所

かわいすぎる4人のヒロインたち

本作は「レンタル彼女」を題材にしたラブコメ作品。レンタル彼女とは、レンタル時間中ならかわいい女の子達と恋人同士でいられるという夢のあるサービスです。 登場する4人のヒロインたちは、そんな夢のある題材にぴったりの「超」かわいい娘ばかり!特にメインヒロインの水原千鶴は、街を歩けば誰もが振り向くような完璧なかわいさの持ち主。こんな娘と一瞬でも恋人同士でいられるなんて本当に夢のようですよね。 本作は、そんな男の夢が詰まった作品。視聴中は思いっきり夢を見させてもらいましょう!

ストーリーを甘酸っぱくする元カノキャラ

本作のストーリーに適度な刺激を与えてくれるのが、主人公の元カノ・七海麻美です。 物語冒頭では分かれて間もなかったのですが、縁が切れてしまうわけではなく、レンタル彼女の千鶴と一緒にいる所を見るや、猛アタックを仕掛けてくる一面も……。 一度分かれているだけあって心理が読めない、本作のスパイス的存在です。

ヒロインたちの声を担当する人気声優たち

超かわいいヒロインたちに魂を吹き込むのは、4人の超人気女性声優たち! メインヒロインの水原千鶴は雨宮天さん、元カノの七海麻美は悠木碧さん、元気いっぱいの更科瑠夏は東山奈央さん、そして頑張り屋さんな桜沢墨は高橋李依さんが担当しています。 正直誰を推そうか悩むほどの豪華ぶり。声優ファンなら絶対見たい一作です!

アニメ関連のニュース記事