アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【宇崎ちゃんは遊びたい! 1期】作品概要

宇崎ちゃんは遊びたい!
タイトル 宇崎ちゃんは遊びたい!
タグ#笑える
ジャンル #日常/ほのぼの#青春/学園#恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ
放送時期 2020年 夏
制作会社 ENGI
オープニングテーマ曲なだめスかし Negotiation
鹿乃と宇崎ちゃん
エンディングテーマ曲ココロノック
YuNi
著作権表記 ©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【宇崎ちゃんは遊びたい! 1期】あらすじ紹介

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。
一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ平穏な生活は一変!
いじられ、けなされ、からかわれ……。
毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!
騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて__。
ぼっちより、2人のほうが絶対楽しいッスよ!
生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメついにスタート!引用: https://uzakichan.com/

【宇崎ちゃんは遊びたい! 1期】出演声優

宇崎花CV:大空直美
桜井真一CV:赤羽根健治
亜細亜実CV:竹達彩奈
榊?逸仁CV:髙木朋弥
亜細亜紀彦CV:秋元羊介
宇崎月CV:早見沙織

※主要キャラの一部を掲載しています。

【宇崎ちゃんは遊びたい! 1期】おすすめ動画配信サービス

配信中(予定)の動画配信サービス

dアニメストアABEMA
ニコニコチャンネルFOD
バンダイチャンネルHulu
J:COMオンデマンドTELASA
U-NEXTアニメ放題
Amazonプライム・ビデオあにてれ
GYAO!ストアRakutenTV
DMM.comビデオマーケット
HAPPY動画ムービーフルplus
クランクインビデオ

【宇崎ちゃんは遊びたい! 1期】本作の見どころ

ウザいけどかわいい!至高のウザかわヒロイン

本作『宇崎ちゃんは遊びたい!』の魅力のすべては、ヒロインの宇崎花、通称宇崎ちゃんの魅力であると言っても過言ではありません。
この作品は、かわいい宇崎ちゃんが、大好きな先輩と遊びたくてウザ絡みしている様を見守ることがすべてなのです。

作品をヒロインの魅力一本で引っ張れるほど宇崎ちゃんはかわいいです。
基本的にはウザいのですが、それ以上にかわいいです。
視聴すればあなたもたちまち宇崎ちゃんの虜になるかも……?

宇崎ちゃんと真一のやり取りにニヤニヤ

宇崎ちゃんは、一人が好きな真一を「ぼっち」とからかったり哀れんだりするのが通常運転。
二人の関係は、一見悪友のようなにも見えます。

しかし、この宇崎ちゃんの行動はすべて、真一に対する好きの裏返し。
ウザ絡みする宇崎ちゃんと、照れながらあしらう真一のやり取りを見ていると、ついニヤニヤが止まらなくなってしまいます。

じつはウザキャラになるのは真一の前だけ

宇崎ちゃんはウザキャラらしく、語尾に「ッス」を付けて話します。じつはこの「ッス」を使うのは真一の前だけ。
ほかの人と話すときは語尾が普通に戻りますし、ウザ絡みすることは一切ありません。

もうここまで態度がはっきり違うと、分かりやすいですよね。
そう、ウザ絡みをするのは真一に近づくために他ならないんです。
そんな、とっても分かりやすい宇崎ちゃんがかわいい、『宇崎ちゃんは遊びたい!』は至高の予定調和ラブコメです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース