アニメ『結城友奈は勇者である -結城友奈の章-』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ゆゆゆ 第1期】作品概要

結城友奈は勇者である -結城友奈の章-
タイトル 結城友奈は勇者である -結城友奈の章-
タグ#泣ける #オリジナルアニメ #勇者であるシリーズ
ジャンル #青春/学園#アクション/バトル#SF/ファンタジー
放送時期 2014年 秋
制作会社 Studio五組
オープニングテーマ曲ホシトハナ
讃州中学勇者部(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ、長妻樹里)
エンディングテーマ曲Aurora Days
讃州中学勇者部(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ、長妻樹里)
著作権表記 ©2014 Project 2H
公式サイト 公式サイトはこちら

【ゆゆゆ 第1期】あらすじ紹介

結城友奈、13歳。勇者部に入ります。

結城友奈は朝起きて、支度して、学校に行き、授業を受けて、部活して、友達と遊んで…。
そんな普通の日常を過ごしている中学2年生。

あえて特殊な点をあげるなら、彼女の所属する部活は「勇者部」。
その活動内容とは?
不思議な存在、バーテックスとは?

神世紀300年、少女たちの物語――。引用: http://yuyuyu.tv/season1/

【ゆゆゆ 第1期】出演声優

結城友奈CV:照井春佳
東郷美森CV:三森すずこ
犬吠埼風CV:内山夕実
犬吠埼樹CV:黒沢ともよ
三好夏凜CV:花澤香菜
乃木園子CV:長妻樹里

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ゆゆゆ 第1期】本作の見どころ

Angel Beatsの岸誠二監督率いるオリジナルアニメ

本作は、原作Project 2Hによるオリジナルアニメ。監督に『Angel Beats』の岸誠二氏、脚本に『刀語』の上江洲誠を起用した、本格ファンタジー作品です。 その内容は、かわいらしい作画からは想像できないほどの本格ファンタジーバトル作品。日常系のイメージで視聴すると、そのギャップにやられるかもしれません。 ベテラン制作陣が作った本気のファンタジーをぜひご覧あれ!

人気イラストレーターBUNBUN氏がキャラデザを担当

本作のキャラクター原案を担当したのは、ライトノベルの挿絵で高い人気を誇るBUNBUN氏。彼の別名義、abecでは、あのソードアート・オンラインの挿絵も担当しています。 BUNBUN氏が描くキャラクターたちは、かわいらしくて親しみやすいデザインが特徴。誰でもすんなりと作品に入れる絵柄が、感情移入しやすいキャラクターを生み出しています。

少女達には過酷すぎるバトルの数々

ストーリーは、主人公の結城友奈が、人の役に立つことを目的とする「勇者部」の活動に励むシーンから始まります。最初は他愛ない日常風景が描かれるのですが、話が進むにつれて、じつはその日常はあまりにも脆弱で、そして脆いものだと思い知らされます。 その日常を守るため、友奈たちは戦うことを決意するのですが、その戦いは「過酷」の一言。彼女たちはなぜ戦うのか、そして何と戦うのか、それこそが本作最大の見どころです。

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース