アニメ『防振り(1期)(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「防振り(1期)」の概要

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会
タイトル 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
ジャンル #コメディ/ギャグ#アクション/バトル#ファンタジー
放送時期 2020年 冬
制作会社 SILVER LINK.
タグ#小説家になろう #笑える #主人公最強
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

本渡楓 野口瑠璃子 早見沙織
新井里美 加隈亜衣 諏訪ななか
杉山紀彰 佐藤聡美 小野賢章
山崎たくみ 竹達彩奈 神奈延年
佐藤利奈 山口勝平 石田彰
皆口裕子 丹下桜

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!
異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれる
そのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、
友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、
最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

痛っ......くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、
さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。
ノーダメージな大冒険が幕を開ける!引用: https://bofuri.jp/

防振り(1期)の見所

前代未聞!ひたすら守る主人公

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』、略して防振り。本作はいわゆる「最強主人公系作品」の一つなのですが、ほかの作品とはちょっと雰囲気が違う様子。 そう、主人公のメイプルは「痛いのは嫌!」という理由で防御力に極振りしてしまう、ひたすら守る主人公なんです! そんな地味な主人公は前代未聞ですが、じつは本作、あまり積極的に戦わないので特に問題なし。この設定からどんな物語が繰り広げられるか想像しながらご覧ください。

ご都合展開だけどメイプルがかわいいから許せちゃう

メイプルは基本的に最強ポジションなのですが、防御極振りでどうやって最強になるのでしょう?その答えはスキルを会得すること!メイプルは都合のいいチート級スキルをガンガン取得してどんどん強くなっていきます。 「設定が都合よすぎる!」と思うのですがそこはそれ、メイプルがゆるふわかわいいので愛嬌でチャラです!細かいことは考えない、主人公はかわいい、かわいいは正義。主人公・メイプルには色々なことを許せてしまうかわいさが詰まっています。

ファンタジー物だけど雰囲気はゆるふわ日常系

最後に、本作を楽しむ一つのコツをお伝えします。 それは、ファンタジーバトル物だと思って見ないことです。 じつは本作、舞台はファンタジー物ですが、ストーリーはゆるふわ日常寄り。ファンタジー=バトルでイメージすると、違和感を覚えることになります。 「ごちうさ」や「きんモザ」を観るように、ファンタジーの世界で繰り広げられる女の子達のキャッキャウフフを見守るのが、本作を楽しむコツです。

アニメ関連の最新ニュース

アニメ関連イチオシコンテンツ

クールごとのアニメ一覧

ジャンルからアニメを探す