アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ノゲノラ】作品概要

ノーゲーム・ノーライフ
タイトル ノーゲーム・ノーライフ
タグ#鈴木このみ #主人公最強
ジャンル #SF/ファンタジー
放送時期 2014年 春
制作会社 MADHOUSE
オープニングテーマ曲ノーゲームノーライフ
鈴木このみ
エンディングテーマ曲オラシオン
白(CV:茅野愛衣)
著作権表記 © 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ノゲノラ】あらすじ紹介

全てが“ゲーム”で決まる!?
超弩級の頭脳バトルファンタジーが今、幕を開ける

ニートでヒキコモリ……だがネット上では『  』(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空と白。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日“神”を名乗る少年・テトが現れる。

テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった!異世界に住まう十六種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!引用: http://ngnl.jp/tv/

【ノゲノラ】出演声優

空(そら)CV:松岡禎丞
白(しろ)CV:茅野愛衣
ステファニー・ドーラCV:日笠陽子
ジブリールCV:田村ゆかり
クラミー・ツェルCV:井口裕香
フィール・ニルヴァレンCV:能登麻美子
初瀬いづなCV:沢城みゆき
テトCV:釘宮理恵

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ノゲノラ】本作の見どころ

あらゆる物事はゲームで決まる!
単純ながら緊張感のあるストーリー

『ノーゲーム・ノーライフ』の舞台は、あらゆる物事がゲームで決まる世界。小さなことから大きなことまで、どんな内容でもゲームの勝ち負けがすべてなのです。 この設定は、極めてシンプルでありながら、じつに厳しい弱肉強食でもあります。 「先に進むには勝ち続ける」そんな白黒はっきりした設定が、作品全体に緊張感を与え、シンプルでも見ごたえのあるストーリーを作り出しているのです。

現実では引きこもりでも異世界なら最強に

本作の主人公は、引きこもりゲーマーの兄妹・空と白。現実世界では名の知れたゲーマーなのですが、そこはやはり引きこもり。残念ながら引きこもり以上の存在にはなり得ません。 しかし、そんな2人がゲームがすべての異世界に転生したなら?現実では引きこもりでも異世界なら最強になってしまいます……! ゲーマーなら一度は、「ゲームしてるだけで褒められる世界が無いかな」と、妄想したこともあるはず。本作は、まさにそんな夢を具現化した作品です。

魅力的なキャラデザと高い作画クオリティ

本作を見て気付くのは、圧倒的なキャラデザの良さ!特に女性キャラのデザインが魅力的で、キャラクター目当てに視聴する人もいるほどです。 そして、キャラデザのよさを引き立てているのが安定した作画クオリティの高さ!大手スタジオのMAD HOUSEが作画を担当しており、最初から最後まで、キャラクターイメージを損なうことの無い、高い作画クオリティを維持し続けています。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース