アニメ『Charlotte(シャーロット)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【シャーロット】作品概要

Charlotte
タイトル Charlotte
タグ#神曲 #Key
ジャンル #青春/学園#SF/ファンタジー
放送時期 2015年 夏
制作会社 P.A.WORKS
著作権表記 ©VisualArt's/key/Charlotte Projecrt
公式サイト 公式サイトはこちら

【シャーロット】あらすじ紹介

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有字。そんな彼の前に突如現れる少女、友利奈緒。彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。それは麻枝 准が描く、青春を駆け巡る能力者たちの物語――。
TVアニメ『Angel Beats!』放送開始から5年。麻枝 准が原作。脚本を手がける、完全新作オリジナルアニメーションが遂に始動。引用: https://charlotte-anime.jp/

【シャーロット】出演声優

内山昂輝
佐倉綾音
水島大宙
内田真礼
麻倉もも

※主要キャラの一部を掲載しています。

【シャーロット】本作の見どころ

AngelBeats!のスタッフたちが再集結!

『Charlotte』の制作陣は、脚本に麻枝准氏、キャラクターデザインにNa-Ga氏、監督に浅井義之氏を起用。泣きアニメの名作『AngelBeats!』のスタッフが再集結しています! 『AngelBeats!』では、涙腺がゆるみっぱなしの視聴者が続出しましたが、『Charlotte』ではどんなストーリーが展開されるのか、実力派スタッフたちによる新たな物語をお見逃しなく!

泣きアニメに異質な腹黒主人公

本作の主人公・乙坂有宇はなんと腹黒!5秒間だけ人の身体を乗っ取ることができる能力を持ち、その能力を自分に都合のいいように使ってしまうんです。 そのため、見ていてあまり気持ちのいい主人公ではなく、むしろイライラする主人公として取り上げられることもしばしば。 しかし、この下手に優等生ぶってない性格のおかげで、作品の感情移入度はかなり高く、ここぞという場面では「あの腹黒な有宇が……」という印象すら受けるのです。

後半の超展開に振り落とされるな……!

作品の前半と後半で展開が変わるアニメはよくありますが、本作はその極みと言ってもいいかもしれません。 前半は、どこにでもありそうな学園物が展開されますが、後半になるとその雰囲気は一変。メインキャラクターたちの持つ特殊能力の設定が重要な意味を持ち始めます。 そして、その展開の振り幅がとても大きく、前半の気分で見ていたらついていけないことも。終盤からクライマックスにかけての超展開は必見です!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース