▼俺ガイル 関連作品▼
▶︎ 俺ガイル 2期 ▶︎ 俺ガイル 3期

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【俺ガイル 第1期】作品概要

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タイトル やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タグ#ガガガ文庫
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2013年 春
制作会社 ブレインズ・ベース
オープニングテーマ曲ユキトキ
やなぎなぎ
エンディングテーマ曲Hello Alone
雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)
著作権表記 ©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。
公式サイト 公式サイトはこちら

【俺ガイル 第1期】あらすじ紹介

「青春とは嘘であり、悪である」
──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。

奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!

八幡の高校生活、いったいどうなる!?引用: https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/1st/

【俺ガイル 第1期】出演声優

比企谷八幡CV:江口拓也
雪ノ下雪乃CV:早見沙織
由比ヶ浜結衣CV:東山奈央
戸塚彩加CV:小松未可子
材木座義輝CV:檜山修之
比企谷小町CV:悠木碧
平塚静CV:柚木涼香
雪ノ下陽乃CV:中原麻衣
葉山隼人CV:近藤隆
三浦優美子CV:井上麻里奈
海老名姫菜CV:ささきのぞみ
川崎沙希CV:小清水亜美

※主要キャラの一部を掲載しています。

【俺ガイル 第1期】本作の見どころ

原作は「このライトノベルがすごい!」2年連続1位の人気作

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』略して「俺ガイル」は、人気ライトノベルが原作のラブコメ作品。発行部数は1,000万部超えという、超人気作品なんです。

そして、原作の人気の高さを裏付けるのが、毎年発表される「このライトノベルがすごい!」の受賞歴。なんと2年連続で1位に選ばれており、今ではラブコメ作品の金字塔的存在になっているんです。

ぼっち主人公×リア充ヒロイン

ラブコメ作品の主人公というと、気取らないけどさりげなくイケメンだったり、見た目普通だけど優しくて女の子に人気があったりというイメージがあると思います。

しかし、本作の主人公はなんと“ぼっち”。イケメンでもなければ女の子に人気があるわけでもない、ごく普通のぼっちなのです。

しかし、とあるきっかけからリア充ヒロインたちに囲まれることに。
「俺ガイル」は、ぼっちでもモテる未来があるかもしれないという、夢が広がる物語です。

王道ながらもかわいさが突き抜けたヒロインたち

当然ですが、登場するヒロインたちは皆かわいいです。そう、かわいさが突き抜けるほどかわいいです。

では、彼女たちには特別な設定があるかと言えば、そこまで目立った設定はありません。クールやギャルといったごく普通な設定ばかりです。

しかし、特別な設定無しでとびきりかわいいということは、彼女たちに本質的な魅力があるということ。

「俺ガイル」に登場するヒロインたちは、魅力的かつ親しみ深い、とびきりかわいいキャラばかりです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース