アニメ『Angel Beats!』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【エンジェルビーツ】作品概要

Angel Beats!
タイトル Angel Beats!
タグ#神曲 #泣ける #Key #LiSA
ジャンル #青春/学園#ホラー/サスペンス#SF/ファンタジー
放送時期 2010年 春
制作会社 P.A.WORKS
著作権表記 (C)VisualArt's/Key (C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project
公式サイト 公式サイトはこちら

【エンジェルビーツ】あらすじ紹介

舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。引用: https://www.angelbeats.jp/

【エンジェルビーツ】出演声優

音無CV:神谷浩史
ゆりCV:櫻井浩美
天使CV:花澤香菜
ユイCV:喜多村英梨
日向CV:木村良平
高松CV:水島大宙
野田CV:高木俊
椎名CV:斎藤楓子
遊佐CV:牧野由依
藤巻CV:増田裕生
TKCV:Michael Rivas
松下CV:徳本英一郎
大山CV:小林由美子
チャーCV:東地宏樹
岩沢CV:沢城みゆき
ひさ子CV:松浦チエ
入江CV:阿澄佳奈
関根CV:加藤英美里

※主要キャラの一部を掲載しています。

【エンジェルビーツ】本作の見どころ

涙が止まらない……!人生を終わらせるためのストーリー

AB_yuihinata

『AngelBeats』で描かれるのは、人生の終わらせ方。苦しみ死んだ者、無念の末に死んだ者、未練を残して死んだ者、そんな人たちが本当の意味で自分を終わらせるための物語です。 この世界で、満足しながら死んでいける人がどれだけいるのでしょう。キャラクターたちが、生きた意味に自問自答する姿は、観る者の涙を誘い、心からの涙を流させます。

Key所属の有名シナリオライターが脚本を担当

本作のシナリオは、ADVゲームブランド「Key」に所属する麻枝准氏が担当! 麻枝准氏は、ADVゲーマーならだれもが知っているであろう『ONE ~輝く季節へ~』や、『AIR』の脚本を手掛けた超有名ライター。本作においても、その実力を余すことなく発揮しています。 麻枝氏が織りなすシナリオは、ただ泣けるだけでなく、生きる意味すら考えさせるのが特徴。作品に込められたメッセージに気付いたとき、麻枝氏が有名たる由縁を理解することになるはずです。

OPはクリスタルヴォイスの持ち主「Lia」が担当

本作のOPテーマ『My Soul, Your Beats!』を歌うのは、『鳥の詩」をはじめとした名曲の数々で知られる「Lia」 彼女の美しく透き通った「クリスタルヴォイス」が、作品の世界をより美しく、神秘的に彩ります。 一度聴いたら引き込まれ、何度も聞くと抜け出せなくなり、作品を見てから聴き直すと涙が止まらない……。 Liaの歌い上げる『My Soul,Your Beats!』は、声の美しさと歌詞の意味が緻密に絡み合った名曲です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース