アニメ『このすば2期(この素晴らしい世界に祝福を!2)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【このすば 第2期】作品概要

この素晴らしい世界に祝福を!2
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!2
タグ#ハーレム #異世界転生 #小説家になろう
ジャンル #コメディ/ギャグ#SF/ファンタジー
放送時期 2017年 冬
制作会社 スタジオディーン
オープニングテーマ曲TOMORROW
Machico
エンディングテーマ曲おうちに帰りたい
アクア(CV:雨宮 天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)
著作権表記 © (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【このすば 第2期】あらすじ紹介

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、

「RPGのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」

という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。

転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。
一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。
攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。
能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。

―――そんなある日。
機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。

「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」

……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?引用: http://konosuba.com/2nd/

【このすば 第2期】出演声優

カズマCV:福島潤
アクアCV:雨宮天
めぐみんCV:高橋李依
ダクネスCV:茅野愛衣
ルナCV:原紗友里
荒くれ者CV:稲田徹
ウィズCV:堀江由衣
ゆんゆんCV:豊崎愛生
クリスCV:諏訪彩花
ミツルギCV:江口拓也
セナCV:生天目仁美
バニルCV:西田雅一

※主要キャラの一部を掲載しています。

【このすば 第2期】本作の見どころ

主人公が逮捕&死刑宣告?一寸先も見えないストーリー

1期の続きを描く『この素晴らしい世界に祝福を!2』ですが、開始1話目で主人公のカズマは逮捕され、さらには死刑を言い渡されます。 かつて、開始早々死刑を言い渡された主人公がいたでしょうか?広い世界を探しまわっても、おそらくメロスくらいではないでしょうか? このすばシリーズは、その一寸先も見えないストーリーが魅力。細かいことは考えず、起こった出来事を受け入れる準備だけしておきましょう。

相変わらずの残念具合は実家のような安心感

1期では残念キャラだったヒロインたち、2期ではどうなったのかというと……、安定の残念キャラ継続です……! しかしどうでしょう、この実家のような安心感。最初は「本当にヒロイン?」と思っていたはずなのに、いつの間にか心地よさすら感じる方もいるのではないでしょうか。 「このすば」における「残念」とは、むしろヒロインに親近感を与えるスパイスなのです。

ぼっちでかわいい新キャラクター「ゆんゆん」登場!

2期のお楽しみはやっぱり新キャラクター!2期ではめぐみんと同郷の魔法使い・ゆんゆんが登場します! ゆんゆんは一見常識人の普通の少女。しかし、彼女には「ぼっち」という悲しい残念ポイントがあるのです。 見た目も性格も声もかわいい、だけどぼっち。健気に頑張り続けるゆんゆんを見ていると、いつしか愛おしく感じてきてしまいます。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース