アニメ『劇場版青ブタ(青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【劇場版青ブタ】作品概要

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
タイトル 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
タグ#青ブタシリーズ #電撃文庫 #泣ける
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ
放送時期 2019年 夏
制作会社 CloverWorks
著作権表記 ©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
公式サイト 公式サイトはこちら

【劇場版青ブタ】あらすじ紹介

空と海が輝く街“藤沢”に暮らす梓川咲太は高校二年生。
先輩で恋人の桜島麻衣と過ごす心躍る日常は、初恋の相手、牧之原翔子の出現により一変する。
何故か翔子は「中学生」と「大人」がふたり存在しているのだ。
やむなく翔子と一緒に住むことになった咲太は「大人翔子」に翻弄され、麻衣との関係がぎくしゃくしてしまう。
そんな中、「中学生翔子」が重い病気を患っていることが判明し、咲太の傷跡が疼き始める――。引用: https://ao-buta.com/

【劇場版青ブタ】出演声優

石川界人
瀬戸麻沙美
水瀬いのり
東山奈央
種﨑敦美
内田真礼
久保ユリカ

※主要キャラの一部を掲載しています。

【劇場版青ブタ】本作の見どころ

ミステリアスな新ヒロイン「牧之原翔子」という存在

長編映画作品として作られた「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」は、前作のその続きを描いた作品。本作では、新たなヒロイン・牧之原翔子が登場します。 中学生である翔子は、思春期症候群のせいでときどき大人になってしまいます。大人翔子はどこにも行き場が無いため、咲太の家に転がり込んでくるのですが、麻衣が許すはずもなく。 ミステリアスかつ天然なヒロイン、翔子にドキドキさせられっぱなしの90分をお楽しみください……!

物語の舞台「藤沢」の景色に心を揺さぶられる

青ブタシリーズに心揺さぶられるのは、ヒロインの魅力もさることながら、描かれる景色の美しさも強く関わっています。 青ブタシリーズの舞台となるのは、神奈川県の藤沢。江ノ島や鎌倉といった、名所あふれる有名スポットです。藤沢と言えば、海が間近にある今にも青春が走り出しそうな街。本作では、そんな存在自体が青春の藤沢の街が美しく描かれ、青春ストーリーをドラマチックに彩ります。

作品当初からの謎、咲太の胸の傷の秘密があきらかに

青ブタシリーズの主人公・梓川咲太の胸には3本の大きな傷があります。作品当初から描かれ続けてきたこの傷の謎が、本作でついに明らかにされます。 キャラデザの一部にしては違和感がありますし、とはいえ、アニメではその真相に迫ることも無かった胸の傷。その謎のカギを握るのは、新たなヒロインの牧之原翔子……。長らく触れられてこなかった胸の傷がストーリーにどう関わってくるのか、その真相はその目で確かめてください。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース