アニメ『オーバーロードⅡ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【オーバーロード 第2期】作品概要

オーバーロードⅡ
タイトル オーバーロードⅡ
タグ#オーバーロードシリーズ #小説家になろう #OxT #MYTH & ROID #主人公最強 #異世界転生
ジャンル #アクション/バトル#SF/ファンタジー
放送時期 2018年 冬
制作会社 マッドハウス
オープニングテーマ曲GO CRY GO
OxT
エンディングテーマ曲HYDRA
MYTH & ROID
著作権表記 © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード2製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【オーバーロード 第2期】あらすじ紹介

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。
しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。
NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。
モモンガはかつての仲間を探すため、
ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。
絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。
世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!引用: http://overlord-anime.com/

【オーバーロード 第2期】出演声優

アインズCV:日野聡
アルベドCV:原由実
シャルティアCV:上坂すみれ
アウラCV:加藤英美里
マーレCV:内山夕実
デミウルゴスCV:加藤将之
コキュートスCV:三宅健太
セバスCV:千葉繁
ヴィクティムCV:東山奈央
ユリCV:五十嵐裕美
ルプスレギナCV:小松未可子
ナーベラルCV:沼倉愛美
シズCV:瀬戸麻沙美
ソリュシャンCV:佐倉綾音
エントマCV:真堂圭
ザリュースCV:東地宏樹
シャースーリューCV:楠見尚己
クルシュCV:雨宮天
ゼンベルCV:石井康嗣
ラナーCV:安野希世乃
クライムCV:逢坂良太
ガゼフCV:白熊寛嗣
ブレインCV:遊佐浩二
ラキュースCV:小清水亜美
ガガーランCV:斉藤貴美子
イビルアイCV:花守ゆみり
ティアCV:石上静香
ティナCV:富田美憂
ツアレCV:嶋村侑
ジルクニフCV:櫻井孝宏
フールーダCV:土師孝也
エンリCV:M・A・O
ンフィーレアCV:村瀬歩

※主要キャラの一部を掲載しています。

【オーバーロード 第2期】本作の見どころ

大魔法使い「アインズ」ついに世界征服に出る!

オーバーロードシリーズ最大の特徴は、主人公が髑髏顔の大魔法使いであること。従来の作品にはない特異な設定で、見る者の心をわしづかみにします。 主人公・アインズを囲むのは多くの闇の眷属たち。そして『オーバーロードⅡ』では、アインズ率いる闇の眷属たちがついに世界征服の第一歩を踏み出します! 誰もが一度は口にしてみる「夢は世界征服」。それを現実にするための物語が今始まります。

新キャラが多数登場!戦闘メイドプレアデスに注目

数多くの新キャラクターが登場するのも『オーバーロードⅡ』の魅力。新キャラの登場で1期よりもグッとにぎやかになり、オーバーロードの世界に新たな魅力が注入されます。 特に注目してもらいたいのは、セバス・チャン率いる戦闘メイド隊「プレアデス」のメンバーたち。新たに登場したメイドたちは、美しい外見とはうらはらに、内面を知れば立派な闇の一員。 美しくも残忍で強い、戦闘メイドたちは要チェックのキャラクターです。

物語の世界観を盛り上げるOP&ED

作品のイメージに合った歌には、作品全体のイメージを盛り上げる効果があります。『オーバーロードⅡ』は、ハードなダークファンタジー、そこに合わせるOP&EDは、どちらも「闇」の雰囲気を携えた楽曲たち。作品のイメージとテイストを合わせることで、作品をより重厚な雰囲気に押し上げています。 OPはOxTによる疾走感のあるメタルサウンド、EDはMYTH & ROIDによるミステリアスで退廃感のあるロックサウンド。物語の始まりと終わりを飾るのにぴったりの名曲たちです。

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース