アニメ『プリズマイリヤ(プリヤ)4期(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

『Fateシリーズ』総合まとめはこちら

「プリズマイリヤ4期」の概要

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ©2016 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会
タイトル Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
ジャンル #ファンタジー#アクション/バトル
放送時期 2016年 夏
制作会社 SILVER LINK.
タグ#Fateシリーズ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

門脇舞以 名塚佳織 斎藤千和
福圓美里 遠藤綾 釘宮理恵
白石涼子 諸星すみれ 植田佳奈
伊藤静 生天目仁美 高野直子
かかずゆみ

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

「こういう時間がいつまでも続けばいいのに―」。

8枚目のクラスカードに宿る英霊との激闘を終えたイリヤたち。
残り少ない夏休みをめいっぱい楽しもうと再びバカンスモードに♪
しかし、そんな日常は、あまりにもあっけなく打ち破られてしまう。

異変の起こった円蔵山に駆けつけたイリヤたちの前に、現われる現実離れした人影。
突然の交戦の後、空間が揺らぐ。
そして、動きの後、イリヤが目覚めたのは、真冬の冬木市―平行世界。
そこは、美遊が生まれ、育った世界だった。

大切なものはすべて守る―。魔法少女の普通にして壮大な願いを叶える戦いが始まる!引用: http://anime.prisma-illya.jp/3rei/

プリズマイリヤ4期の見所

物語の舞台は真冬の冬木市へ

Fateアニメ_プリヤ4期1

夏休みを謳歌していたはずのイリヤたちのですが、第4期では真冬の冬木市を舞台新たな困難に立ち向かうことになります。

真冬の冬木市は平行世界の冬木市であり、イリヤたちがいた夏休みの冬木市とは別の世界。少年ギルの導きや、新たな人物の登場、イリヤたちの戦いはさらに激しさを増していきます。

美遊の真実とは?

Fateアニメ_プリヤ4期2

第3期でギルは美遊のことを「平行世界のお姫さま」と言いますが、エーデルフェルトで拾われるまでの美遊の真実をイリヤは知ることとなります。

美遊の真実と聖杯への願い。イリヤはどのように考え、どのように進むのか物語はいよいよ佳境です!

プリズマイリヤ関連リンク
▶︎プリヤ(第1期) ▶︎プリヤ ツヴァイ!(第2期)
▶︎プリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期) ▶︎プリヤ ドライ!!(第4期)
▶︎プリヤ 雪下の誓い(劇場版) ▶︎プリズマ☆ファンタズム
▶︎プリヤ新作劇場版

アニメ関連のニュース記事