アニメ『神様になった日』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

2020秋アニメ一覧はこちら

【神様になった日】作品概要

神様になった日
タイトル 神様になった日
タグ#Key #ボーイミーツガール #やなぎなぎ
ジャンル #SF/ファンタジー#恋愛/ラブコメ
放送時期 2020年 秋
制作会社 P.A.WORKS
オープニングテーマ曲君という神話
やなぎなぎ
エンディングテーマ曲Goodbye Seven Seas
やなぎなぎ
著作権表記 ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project
公式サイト 公式サイトはこちら

【神様になった日】あらすじ紹介

彼女が神様になった日、
世界は終焉へと動き出した――

高校最後の夏休み、
大学受験を控えた日々を送る成神 陽太の目の前に、
ある日突然「全知の神」を自称する少女・ひなが現れる。

「30日後にこの世界は終わる」

そう告げるひなに困惑する陽太だったが、神のような予知能力を目の当たりにし、その力が本物だと確信する。

超常的な力とは裏腹に天真爛漫であどけないひなは、なぜか陽太の家に居候することが決まり、2人は共同生活を送ることになる。

「世界の終わり」に向けて、騒がしいひと夏が始まる。引用: https://kamisama-day.jp/

【神様になった日】出演声優

ひなCV:佐倉綾音
成神陽太CV:花江夏樹
伊座並杏子CV:石川由依
国宝阿修羅CV:木村良平
成神 空CV:桑原由気
神宮司ひかりCV:照井春佳
天願賀子CV:嶋村侑
鈴木央人CV:重松千晴
CEOCV:井上喜久子

※主要キャラの一部を掲載しています。

【神様になった日】おすすめ動画配信サービス

配信中(予定)の動画配信サービス

dアニメストアニコニコチャンネル
ニコニコ生放送GYAO!
ひかりTVバンダイチャンネル
J:COMオンデマンドTELASA
ビデオマーケットDMM.com
music.jpHulu
FODNetflix
U-NEXTアニメ放題
Amazonプライム・ビデオABEMA

神様になった日の見所

麻枝准×P.A.WORKS

Angel Beats!、Charlotteに続く麻枝准×P.A.WORKSによる待望の3作目が遂に始動!
MOVIE___TVアニメ「神様になった日」公式サイト
ゲームブランド「Key」の立役者としてAIR、CLANNADなど数々の作品を生み出し、ファンを熱狂させてきた麻枝准さんが原作・脚本を担当。
P.A.WORKSは上記作品以外にも凪のあすから、花咲くいろはなど有名作品を手掛けています。P.A.WORKSが描く繊細な世界観に魅了されること間違いなしです。

Angel Beats!ではデビュー前のLiSAが出演

鬼滅の刃で人気沸騰中の歌手LiSAさんですが、実はタイアップ第1作目Angel Beats!の劇中歌を担当しています。
今作でも今後大ヒットとなる人物が新たに生まれるかもしれません。

keyブランド

AIR、CLANNADなど所謂「泣きゲー」と呼ばれる作品を世に生み出してきたゲームブランドです。また、多くのkey原作ゲームがアニメ化されています。
どの作品もストーリーと音楽の調和性がとても高く、泣きの要素も強くありながら軽快に楽しめるギャグ要素も多く取り込められているため、幅広い層から慕われています。

主題歌は麻枝准×やなぎなぎ

麻枝さんは脚本だけではなく、作詞・作曲も多く手掛けています。
今回「神様になった日」の主題歌を歌われるのは、夏アニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完」の主題歌も担当されたやなぎなぎさんです。
お2人による繊細な楽曲にも注目です。

オリジナルストーリー

MOVIE___TVアニメ「神様になった日」公式サイト-3
「神様になった日」は完全オリジナルストーリーとなるため、今までkey作品に触れたことがない人でも楽しめるものとなっています。
“泣きの原点”、“ボーイ・ミーツ・ガール”の到達点と歌われる今作品が、どのような展開を迎えるのか注目です。

豪華声優に期待

Angel Beats!、Charlotteにも出演していた佐倉綾音さんや木村良平さんなどの豪華声優陣がキャラクターに命を吹き込みます。
まだ中身の見えぬキャラクターたちも必見です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース