佐々木と宮野_1126_サムネ

「U-NEXT」は、2022年1月10日(月・祝)よりTVアニメ『佐々木と宮野』を地上波先行・単独最速配信することを決定いたしました。最新情報をご紹介いたします。

『佐々木と宮野』がU-NEXTにて地上波先行・単独最速配信

佐々木と宮野_1126

春園ショウによる漫画を原作にTVアニメ化した『佐々木と宮野』は、男子高校生の爽やかな日常生活を描いた2022年1月放送開始の新作アニメです。

女顔がコンプレックスの腐男子・宮野由美(みやのよしかず)と、宮野のことを気に入っている不良な先輩・佐々木秀鳴(ささきしゅうめい)の出会いから始まる2人の物語が展開していき、漫画はシリーズ累計70万部を突破するなど人気を博しています。

本作をU-NEXTは、地上波放送に先駆けて2022年1月10日(月・祝)0時より単独で最速配信!

またU-NEXTでは、原作コミック『佐々木と宮野』に加えて、『ノベル 佐々木と宮野 1年生』やスピンオフコミック『平野と鍵浦』など関連書籍も配信中です。
TVアニメとあわせて、ぜひお楽しみください。

「佐々木と宮野」シリーズ書籍はこちら

『佐々木と宮野』作品概要

配信情報

配信開始日 2022年1月10日(月・祝)0:00 以降、毎週日曜に最新1話更新<地上波先行・単独最速配信>
※最新話は無料配信
配信形態 見放題

STORY

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。
勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。
それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!?そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。

Staff

原作 春園ショウ
(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督 石平信司
助監督 上野壮大
シリーズ構成 中村能子
キャラクターデザイン 藤井まき
美術監督 黛昌樹
色彩設計 桂木今里
撮影監督 近藤慎与
編集 白石あかね
音響監督 はたしょう二
音響効果 出雲範子
音響制作 スタジオ・ドンファン
音楽 澁江夏奈
音楽制作 日本コロムビア
アニメーション制作 スタジオディーン
製作 「佐々木と宮野」製作委員会

Cast

キャラクター キャスト
佐々木秀鳴 白井悠介
宮野由美 斉藤壮馬
平野大河 松岡禎丞
小笠原次郎 小野友樹
半澤雅人 内田雄馬
暮沢 丞 新井良平
田代権三郎 市来光弘

■公式サイト:sasamiya.com

©2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース