アニメ『ブルーサーマル』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ブルーサーマル】作品概要

ブルーサーマル
タイトル ブルーサーマル
タグ#映画
ジャンル #青春/学園
公開日 2022年3月4日公開
制作会社 テレコム・アニメーションフィルム
主題歌(劇場版)Blue Thermal
SHE’S​
著作権表記 ©2022「ブルーサーマル」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ブルーサーマル】あらすじ紹介

「キラキラな恋がしたい!」大学生活に、心を踊らせる都留たまき。
しかし、彼女が恋に落ちたのは《空》だった!?
高校時代、バレーボール一筋で頑張ってきた都留たまき。大学では、「キラキラな恋がしたい!」と長崎から上京するも、入学早々オールラウンドサークルの体験入部中にグライダーを傷つけてしまい、空飛ぶ部活“体育会航空部”の雑用係をすることに。思い描いていたキャンパスライフとはかけ離れた環境に、最初は不満を抱いていたが、主将である倉持の操縦するグライダーで初めて《空》へ飛び立った瞬間から、一面に広がる空の美しさに魅了されていく。

たまきは過去の苦い思い出から“体育会”を避けていた。
しかし、飛び立つたびに「もっと上手くなりたい」と空の世界に夢中になっていく。
気づけば、目標に向かってともに励む先輩の空知や同期との間にも、
固い絆が生まれていくのであった。
そこには確かに彼女の求める“充実した大学生活“が存在していた。

様々な人の想いを乗せて、たまきは大空を翔ける。
その先に待つ、過去のトラウマやライバルとの出会い、そして突然の別れ。

果たして、《空》に恋した彼女たちは曇り空を抜け、奇跡の上昇気流ブルーサーマルに出会うことはできるのか―。引用: https://blue-thermal.jp/

【ブルーサーマル】出演声優

都留たまきCV:堀田真由
倉持潤CV:島﨑信長
空知大介CV:榎木淳弥
矢野ちづるCV:小松未可子
朝比奈燿CV:小野大輔
室井ゆかりCV:白石晴香
牧綾子CV:大地葉
成原映太CV:村瀬歩
南葉良平CV:古川慎
望田薫CV:高橋李依
相原春風CV:八代拓
羽鳥楓CV:河西健吾
青凪大学航空部監督CV:寺田農

※主要キャラの一部を掲載しています。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース