先輩がうざい後輩の話_アイキャッチ

2021年10月から放送開始となったTVアニメ『先輩がうざい後輩の話』の視聴ポイントをご紹介!

『先輩がうざい後輩の話』とは?

じれったさ満点のラブコメ作品

先輩がうざい後輩の話_image1

とある会社で働く少しガサツで面倒見の良い先輩である武田晴海(たけだはるみ)と、先輩である武田をうざいと思いつつも実はまんざらでもない五十嵐双葉(いがらしふたば)の社会人ラブコメディです。恋愛に鈍感で無自覚な2人の微笑ましくもじれったい恋愛模様が魅力!

Twitterで話題に!そして瞬く間に人気作へ!

漫画家・しろまんた先生が2017年にTwitterに投稿した本作の第1話が多くの反響を呼び、最高で415,000いいねを獲得し話題となりました。その後、作者自身のTwitter内で連載開始。約1年後に書籍化が決定し、さらにはWebコミックサイト「comic POOL」でも連載が開始しました。その人気は今も衰えることなく、TVアニメ化が2021年秋に決定し、2021年10月より放送開始なりました。

『先輩がうざい後輩の話』各登場キャラクターにも注目

メインキャラの武田と双葉以外にも一癖も二癖もあるキャラが多数登場します。武田と双葉に負けす劣らず”じれったい”恋愛模様をみせる他キャラにも注目!

小柄で王道のツンデレヒロイン 五十嵐双葉

先輩がうざい後輩の話_image2

小学生に間違えられたこともあるくらい小柄な体型をしており、子ども扱いされるのを嫌っている。真面目だが、武田先輩の前になると”猫みたいなツンデレな性格”なり、武田先輩をうざいと思いつつも気になっている。だが本人は”その気持ち”に気づいていない。

熊みたいなお節介焼きの先輩 武田晴海

先輩がうざい後輩の話_image3

双葉に何かとお節介を焼くためうざがられている先輩・武田晴海はガサツで鈍感な一面がある熊みたいな男だが、社員からは信頼されてとても慕われている。ガタイが良い理由は学生時代に柔道をしていたため。

武田と双葉以外の登場キャラ

先輩がうざい後輩の話_image4
左:桜井桃子 右:風間蒼太
引用:https://youtu.be/AXtfzKaKr4I
先輩がうざい後輩の話_image5
黒部夏美
引用:https://youtu.be/6jHQlaQXQSs

他にも双葉が勤める会社の先輩・桜井桃子(さくらいとうこ)、その同期である風間蒼太(かざまそうた)、双葉の中学時代からの親友・黒部夏美(くろべなつみ)といった活気にあふれた人物たちが登場。
彼、彼女らがみせてくれる恋愛模様は武田と双葉に負けないくらい”じれったい”!

『先輩がうざい後輩の話』原作情報

シリーズ累計発行部数が100万を突破!

先輩がうざい後輩の話_原作漫画1巻_表紙
先輩がうざい後輩の話_原作漫画8巻_表紙

しろまんた先生のTwitterでも連載中の本作は最新刊第8巻まで好評発売中!詳しくは下記サイトからご覧ください。

一迅社公式サイト『先輩がうざい後輩の話』

『先輩がうざい後輩の話』作品概要

先輩がうざい後輩の話_kv

『先輩がうざい後輩の話』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

スタッフ

原作 しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監督 伊藤良太
シリーズ構成 成田良美
キャラクターデザイン 阿部慈光
総作画監督 室田雄平
吉川真帆
中川洋未
武藤 幹
プロップデザイン 中島絵里
美術監督 鈴木俊輔
色彩設計 伊藤裕香
撮影監督 桒野貴文
編集 木村佳史子(MADBOX)
音響監督 高寺たけし
音楽 堤博明
アニメーション制作 動画工房
アニメライター募集中!

クールごとのアニメ一覧

coming soon...

アニメ関連の最新ニュース