花咲くいろは_1008_サムネ

「第10回湯涌ぼんぼり祭り」の2022年の開催を祈願し、『「花咲くいろは」×「湯涌ぼんぼり祭り」開催祈念特別番組』の配信が決定いたしました。最新情報をご紹介いたします。

『「花咲くいろは」×「湯涌ぼんぼり祭り」開催祈念特別番組』配信決定!

新型コロナウイルス感染拡大の影響から延期となっている「第10回湯涌ぼんぼり祭り」。
本祭の2022年の開催を祈願し、『「花咲くいろは」×「湯涌ぼんぼり祭り」開催祈念特別番組』の配信が決定いたしました。

花咲くいろは_1008

本番組では、第一部にnano.RIPEさん配信ライブ、第二部には伊藤かな恵さん(松前緒花役)×永谷敬之プロデューサー(インフィニット)のスペシャルトークショーが予定されています!

番組概要

配信日時 2021年10月23日(土)18:30〜予定
(※開始時間が前後する場合がございます)
配信内容 第一部:nano.RIPEスペシャルライブ
第二部:松前緒花役 伊藤かな恵さん×永谷敬之プロデューサー スペシャルトークショー

「湯涌ぼんぼり祭り」とは

TVアニメ「花咲くいろは」劇中で描かれている祭事を再現した「湯涌ぼんぼり祭り」。
石川県金沢市湯涌温泉にて2011年より開催されている本祭は、2020年、2021年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け中止となっています。

TVアニメ「花咲くいろは」作品概要

あらすじ

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。
今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。
私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。

通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、
話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。

大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。
そこで出会う人たち。

花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、
私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。

それは辛いことかもしれません。
でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。
だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。

太陽に導かれるよう咲く花のように
いつか大輪の花を咲かせられるように……。

■公式サイト:hanasakuiroha.jp/tv/index.html
■公式Twitter:@hanairo_hsh

アニメライター募集中!

クールごとのアニメ一覧

coming soon...

アニメ関連の最新ニュース