アニメ『ULTRAMAN』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ULTRAMAN】作品概要

ULTRAMAN
タイトル ULTRAMAN
タグ#特撮
ジャンル #アクション/バトル
放送時期 2019年 春
制作会社 Production I.G
オープニングテーマ曲Sight Over The Battle
OLDCODEX
著作権表記 ©TSUBURAYA PRODUCTIONS ©Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi ©ULTRAMAN製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ULTRAMAN】あらすじ紹介

かつてこの世界には〈光の巨人〉と呼ばれる存在がいた。やがて〈光の巨人〉はその役目を終え、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべき場所へと戻っていった。ウルトラマンの存在は過去のモノとなり、科学特捜隊日本支部もその役割を終えて、光の巨人記念館へとその姿を変えていた。

早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生。だが彼は、自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした“普通”ではない力を持っていることを自覚していた。

そんなある日、進次郎は父・早田進が、かつてウルトラマンであったことを知る。
そしてウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も。
進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だった。

「単刀直入に言おう――キミにウルトラマンになってもらいたい」引用: https://anime.heros-ultraman.com/

【ULTRAMAN】出演声優

早田進次郎CV:木村良平
諸星弾CV:江口拓也
北斗星司CV:潘めぐみ
早田進CV:田中秀幸
佐山レナCV:諸星すみれ
井手光弘CV:魚建
エドCV:牛山茂
ジャックCV:竹内良太
遠藤庸介CV:花輪英司
倉田CV:関戸博一
白石CV:白石稔
アダドCV:津田健次郎
ベムラーCV:曽世海司

※主要キャラの一部を掲載しています。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース