エイジオブゼット_同盟強化効果建物の効果

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の同盟強化建物についてまとめています。建物の種類や効果などを紹介しているのでゲームプレイの参考にしてください。

同盟強化効果建物の種類と効果

同盟強化建物一覧

同盟強化建物 効果
作業場 ・ゾンビ退治行軍速度+4%
・行軍速度+2%
研究所 ・資源生産高アップ+4%
・採集速度アップ+2%
軍区 ・兵士募集加速+2%
・治療速度+2%

取得するメリット

同盟員全員がバフを獲得

同盟強化建物を取得することで同盟員全員にバフが付与されます。

同盟員が育つことでさらに領土を広げやすくなるほか、ランキング等の報酬も増えるためゲーム進行に大きな影響を与えます。

日々のプレイが快適に

どの建物も日々ゲームをプレイする際に欠かせないバフを付与してくれます。

バフ値は微々たるものですが長くプレイをしていく場合その差は大きいため、同盟強化建物の場所を意識して領土拡大を目指しましょう。

複数取得で効果も増大

エイジオブゼット_バフ効果

これらの建物のバフは複数取得で重複して恩恵を受けることができます。

そのため、すでに取得しているからと言って領土を伸ばさないのではなく、積極的に取得へ向けて動いてみましょう。

取得するデメリット

付近が戦場になることも

エイジオブゼット_炎上

特に統制の取れていない新しいサーバーでは他の同盟もこれらの建物を目指して領土を拡大するため、付近で領土が衝突して戦闘に発展するケースも少なくありません。

近くの同盟との交渉を含めて領土を伸ばすべきか判断するようにしましょう。

エイジオブゼット関連リンク

エイジオブゼット攻略Wiki|Age of Zエイジオブゼット攻略TOP
注目の記事
エイジオブゼット_序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 エイジオブゼット_都市レベルの上げ方都市レベルの上げ方
エイジオブゼット_エンフドレスゾンビ襲来エンドレスゾンビ襲来攻略 エイジオブゼット_同盟に入るメリット同盟に入るメリット
お役立ち情報
▶︎リセマラの必要性と方法 ▶︎初心者移転の方法
▶︎毎日やるべきこと ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎指揮官レベルの効率的な上げ方 ▶︎アカウント連携のやり方
各種データベース
▶︎副官一覧 ▶︎施設一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー