エーテルゲイザー(エテゲザ)の疾風之槍・シューの評価とおすすめ刻印について紹介しています。スキルや奥義、神格の情報も掲載していますので、疾風之槍・シューの情報把握にご活用ください。
疾風之槍・シューの評価・基本情報
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
ー | B |
基本情報
レアリティ | A |
---|---|
陣営 | ナイル |
攻撃タイプ | 近接 |
入手方法 | 恒常 |
専用ファンクター
ファンクター |
---|
効果 |
疾風之槍・シューが装備している場合、以下の効果を獲得する。 スキルⅢ「破突」が「砕突」に変化する。 「砕突」は所持している印の数に応じて前方の広範囲にダメージを与える。命中した敵の数が1体の場合、「砕突」の会心率が32%増加し、会心ダメージが32%増加する。 |
疾風之槍・シューのユーザー評価
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疾風之槍・シューの役割・性能解説
- スタンダートな印タイプ
- 奥義でモディファイドランクΩに変化可能
- 回避にややクセがあるため注意
スタンダートな印タイプ
疾風之槍・シューはスキルⅠ、Ⅱで印をためて、スキルⅢでダメージを稼ぐスタンダートな印タイプキャラクターです。
操作に癖も少ないため、近接キャラとしても扱いやすい性能となります。
奥義でモディファイドランクΩに変化可能
シューの最大の特徴として、奥義使用後にモディファイドランクをΩに変化させることができます。この効果を活用することで、チーム全体のダメージアップにつなげることができます。
また、奥義ゲージは自分や味方が印を消費することで貯めることができるため、印タイプのキャラとも相性のいい性能となります。
回避にややクセがあるため注意
シューを操作する上での注意点として、回避効果が時空演算(スロー)ではなく、敵の攻撃中断+自身に敵を引き寄せる効果となります。
時空演算とは異なり、中断対象外の敵の攻撃は普通に受けますので、乱戦などでは立ち回りに注意が必要となります。
疾風之槍・シューのおすすめ刻印
刻印名 | 簡易効果説明 |
---|---|
烈風の覇者 | ・風属性ダメージアップ(10%) ・CD中のスキル1つにつき、風ダメージアップ(5%) |
神の蜜酒 | ・印タイプ専用 ・印消費時、確率で印を回復 +攻撃力が増加(10秒間/18%) ・使用したスキル1つにつき、確率アップ(15%) |
皎月の想い | ・印タイプ専用 ・スキルダメージアップ(10%) +スキル命中時、確率で印を回復(30%/1印) |
印タイプですので、「皎月の想い」か「神の醴」のどちらかは装備しておきましょう。基本的に印をためて、スキルⅢを使う戦ってダメージを出すため、印を貯める手段を増やすことでダメージアップに繋げることができます。
また、風属性専用の「烈風の覇者」もスキルをメインに立ち回るシューにはおすすめの刻印となります。
疾風之槍・シューのスキル・奥義
通常攻撃
通常攻撃 | ||
---|---|---|
乱舞
風属性
|
||
効果 | ||
槍で前方の敵に攻撃し、合計で攻撃力の125%に相当する風属性ダメージを与える。 |
スキルⅠ
スキル | ||
---|---|---|
刺突
風属性
10
|
||
効果 | ||
ジャンプして槍で敵に攻撃し、合計で攻撃力の90%に相当する風属性ダメージを与える。着地時、前方に3本の風神の柱を召喚し、それぞれの柱は敵に攻撃力の25%に相当する風属性ダメージを与える。 スキルリソース[印]:命中すると、印を1個獲得する。 |
スキルⅡ
スキル | ||
---|---|---|
旋風
風属性
12
|
||
効果 | ||
前方に旋風を召喚し、敵に合計で攻撃力の220%に相当する風属性ダメージを与える。 スキルリソース[印]:命中すると、印を1個獲得する。 |
スキルⅢ
スキル | ||
---|---|---|
破突
風属性
1印
15
|
||
効果 | ||
保有する印の数に応じて風属性のダメージを与える。 印1個:攻撃力の220%に相当する風属性ダメージを与える。 印2個:攻撃力の248%に相当する風属性ダメージを与える。 印3個:攻撃力の360%に相当する風属性ダメージを与える。 |
奥義
奥義 | ||
---|---|---|
螺旋突
風属性
20
|
||
効果 | ||
前方に向かって突き攻撃を繰り出し、前方範囲内の敵に攻撃力の500%に相当する風属性ダメージを与える。奥義発動後、モディファイドランクはΩになる。 「螺旋突」で敵を撃破すると、4秒間、時空演算を発動する。この効果はスタックできない。 自身かチームメンバーが印を消費すると、自身の奥義ゲージが回復する。 |
回避
回避 | ||
---|---|---|
疾風
|
||
効果 | ||
敵の攻撃を回避する。ジャスト回避で回避効果を発動する。 回避効果:周囲の敵を自身の位置に引き寄せ、攻撃を中断させる。 |
疾風之槍・シューの連携奥義
プレステルロエー
メンバー |
---|
エアリアルパウンス
メンバー |
---|
疾風之槍・シューの神格効果
「風の主」の神格効果
刺突 |
---|
「破突」の基本ダメージが30%増加する。 |
突風 |
印の最大数が3個増加する。「破突」発動時に印を全て消費し、消費した印1個につき、「破突」の基本ダメージを20%増加させる。 |
大気 |
回避効果を発動すると、印を1個獲得する。 |
「秩序の化身」の神格効果
風の誘い |
---|
「旋風」は敵を引き寄せるようになる。 |
遠心力 |
「旋風」の移動速度が上昇し、基本ダメージが30%増加する。 |
風傷 |
「破突」が敵に命中すると、「旋風」のクールダウンはリセットされる。自身が印を保有している状態で「旋風」が敵に命中すると、10秒間、命中した敵の風属性耐性を10%低下させる。 |
「天地を分かつ者」の神格効果
瞬足 |
---|
風神の柱で会心を発動すると、回避効果のクールダウンをリセットし、回避ゲージを5%回復する。この効果は3.5秒の間に1回のみ発動できる。 |
行動力 |
回避を行うとロックオンしている敵に風神の柱を1本召喚し、攻撃力の100%に相当する風属性ダメージを与える。このダメージはスキルダメージと見なされる。回避効果を発動する場合、さらに風神の柱を1本召喚する。 |
柱強化 |
風神の柱が敵に命中すると、5秒間、風神の柱のダメージが50%増加する。この効果は5回までスタックでき、効果中に再度この効果を発動すると持続時間はリセットされる。 |
疾風之槍・シューのCV・プロフィール
声優(CV) | 加隈亜衣 |
---|---|
身体情報 | 167cm 56kg |
覚醒日 | 1月4日 |
所属 | エーテルゲイザー |
趣味 | 手帳に色々書き込むこと、日記を書くこと |
プロフィール | エーテルゲイザー第九部の部長を務めるモディファイア。 先輩モディファイア達からの信頼は暑く、後輩モディファイア達からは憧れの象徴として見られることが多い。 |
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