ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「キングレオ/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
キングレオの目次
キングレオの効果とステータス
キングレオの能力と入手方法
使用可能クラス | 武闘家 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 速攻 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
8 | 7 | 5 |
キングレオのカード効果
速攻
採用デッキ
キングレオの評価
キングレオの強い点や弱い点
召喚ターンに攻撃できる!
キングレオは速攻を持っているので、召喚したターンに相手ユニットに攻撃をすることができます。攻撃力が高いので、ほとんどの相手ユニットを1回の攻撃で破壊することが可能です。
HPが低い
カード効果に速攻を持っているものの、コストにしてはHPが低いです。そのため召喚したターンに厄介な相手ユニットを確実に破壊しきるようにしましょう。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
アリーナの火力はモンスターに依存しがちなんで相手も処理に余裕のない序盤はいいが、終盤になると出ては除去され、になってあと数点がメチャクチャ遠くなる事がある。そこを埋めるのがこのライオンちゃん。
バラモスとキングレオ採用してるがなかなかいいな
相手バラモス必死で取ってくるから倒されたとしても4コスでキングレオ出せるし、指輪やリング、会心積めばかなり削ることができる
素で7だから指輪等なくてもユニット他に出せるしな
当たったからアリーナやってみたら
こいつのおかげでトドメさせた場面がいっぱいあった
もちろん手札にいたらトドメさせたな~って場面も
アリーナ使うならこいついると全然違うわ
コストが7だったら壊れ級だったんだけど
8だから隼と同時展開出来ないんだよね
力の指輪*2して11点出せる時も有るから脅威度は高い
基本フィニィッシャー以外できないけど
手札が多めになりやすいアリーナでは入れない理由はないですね
レジェンドなのに複雑な効果なくシンプルな飛び道具性能好きだわ
手札によるけどはやぶさの指輪と組み合わせるとリーサル見える
8コス7点疾走は悪く無い
ってゆーか強い
ただ問題はどう考えてもウィニー方向に強化されそうなアリーナがリーダーだって事
今後入る余地があるかどうか……
当然指輪使って14点取れるのに
アリーナ使ってないからでかい口叩けないけど、このステータスで疾走持ちなのに処理に使おうとかおかしいやろ。どう見てもリーサル決めるためのフォロワーなのにな。8コス7点疾走は強い(シャドバ民&ミネア使い)
コスト8でこれは微妙
専用レジェンドなのにちょっと酷い
相手取る側としては7点の速攻が来るかもしれないのは気を使う
HSのレックス君だね
上の評価点が除去的な使い方にしか触れてないのに違和感。
除去で使うと弱いです。
フィニッシャーとして運用すると、全然強いよ。