ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「バラモス/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
バラモスの目次
バラモスの効果とステータス
バラモスの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 特技ダメージ 死亡時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
8 | 6 | 7 |
バラモスのカード効果
特技ダメージ+3
死亡時
次に出すユニットのコスト-4
死亡時
次に出すユニットのコスト-4
採用デッキ
バラモスの評価
バラモスの強い点や弱い点
与える特技ダメージがアップ!
バラモスで相手のユニットに特技ダメージを与えると、攻撃力+3でダメージを与えることができます。特技カードが多い魔法使い(ゼシカ)デッキと相性が良いです。
破壊時に次のユニットのコストが減少
バラモスが破壊されたときに次に場に出すユニットのコストが4ダウンします。コストがダウンすることで1ターンで高コストのカードを2枚場に出すこともできます。
コストがやや重い
高めのステータスにメリット能力複数持ちなので仕方ないのですが、能力は即時性があるものではありません。そのため出す前の準備で苦労しそうなユニットです。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
バーバラと組ませて本家マダンテ以上のプチマダンテを…
さ、ナーフはいつ来るのかな?
アグロ以外のゼシカのフィニッシャーには常に候補に挙がる。
0コスのヒャドがタロットショットに、2コスのイオが敵にしか当たらないシドー若しくは悪魔のタロットのモード1になると言えば滅茶苦茶な火力補正であることがわかる。
コイツ自身が6/7のかなりゴツイスタッツを持つ為キングレオ等の速攻持ちのファッティか確定除去レベルの特技しか受け付けず、後半の対処として流行っているアンルシアとサイレスのどちらを食らっても完全に無力化できない確実性が強み。
死んでもユニット召喚コスト-4が有るので1コストでようじゅうつしを出したり0コストできとうしを出した後特技を連発するのが勝ち筋。
軽量の特技を連発する方が利益が大きい為テリー等特技そのものの火力を重視するリーダーには向かないが、テンションスキルでストレートパンチを作ることができ連続ダメージスキルが多いアリーナはゼシカの次に適正が高いとされる。その場合対策として前述したキングレオが死体から出てくるユニットの筆頭となる。
ランプピサロじゃ倒してからしか主に特がないから殴られないのが強み。ほぼずっと6ダメージで殴り続けられる。
アリーナでかなり役に立ってる
タイガークローで12点だせるからゾーマ来ても恐くない
HP7もいいね
みんな必死で取りに来るから次の高コストだしやすい
シドーでお掃除やキングレオで突撃が楽しい
マリゴスみたいに呪文特化にすれば良かったのに…
特技+3は活かせなくてもピサロデッキで7コスト2体出せるのはでかい。
バラモス倒されてからの5シドー展開が強いと自分の中ではそう思う。
今のはメラゾーマではない…メラだ…
節子…それバラモスやない、バーンやw
アリーナでナイトフォックス→バラモスからのストレートパンチ4点x4発とか決まると快感
コイツ使えばotkアリーナが楽になりそう
アリーナも相性良いな。ストパン4タイクロ12になるし、倒されても速攻持ちが暴れられる。(キングレオにちから、はやてなら18点パンチ)
なんかバグで次のターンのモンスター全てにコスト-4かかってて盤面ぐっちゃぐちゃに出来た、次のターンならかなり強かった
コストが重いがスタッツが優秀で破壊されても次に繋げられる効果がかなり強力
特技ダメージはリーダーを選ぶから汎用性の塊とまでは言えないけど、場持ちはいいと思うからポンだししても死なないことまである
ただ他のレジェンド対策の沈黙で一緒に対処されちゃうのが悲しい…