ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「りゅうおう/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
りゅうおうの目次
りゅうおうの効果とステータス
りゅうおうの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 死亡時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
7 | 4 | 4 |
りゅうおうのカード効果
死亡時
正体をあらわす
正体をあらわす
採用デッキ
りゅうおうの評価
りゅうおうの強い点や弱い点
破壊された時に7/7で特殊召喚!
りゅうおうは4/4と一見ステータスが低いように見えますが、破壊された時に正体を現し攻撃力7/7の竜王として特殊召喚することができます。自分から攻撃して破壊されても正体を現すので、攻撃の高い厄介な相手ユニットを攻撃して正体を現しましょう。
死亡させるのが難しい
竜王まで行くと破格のコストパフォーマンスを誇るカードになるのですが、死亡させなければ4/4の微妙なステータスのままです。相手に破壊を強要できる展開を作るようにしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
りゅうおうほしいーーーーーけどでないー(T T)
3コストのヤマタノオロチ出れば使う
アグロ多すぎで遅すぎるからいらないな
環境が変われば圧倒的コスパを存分な発揮するだろう
使わなくても砕くべきではない
盤面が有利な時に出してこそ強いカード。
ヤマタノオロチに食わせたら竜王なるん?
封印されてなかったら、11.11のやまたと竜王を同時に出すことが出来ます。
ヤマタノオロチと組み合わせると竜王になりますね。
僧侶の復活と組み合わせると…。
相手のジゴスパークだとかグランドクロスだとかザラキに対する牽制が強みじゃねーかな
リセマラはSだろ汎用性があるようで無い共通カード
ククール使うようになったら強さにびびった
対策されても天使の守り、皮肉やイーブルフライで対処できる
タンバリン使えば変身後にすぐに攻撃できるしザオラルで偶然生き返ってくれることもある
なにより使ってて楽しいカード
相手に使われたとき怖いようで別に怖くない
機動に数ターンかかるからその間に何かしらの対処が打てることが多いわ
もつれにもつれた場面での押し込みとしては強いと思うけどさ
封印されたくないから供物使ってセルフ死亡させてる
サイレスかアンルシア辺りを使える準備しなきゃっていう威圧を相手に与えれるし、十分強いやろこいつは。他のレジェよりコストも軽いし
やっぱこいつつえーわ。サイレスとか都合良く毎ターン持ってないし。個人的に自爆特攻するとプレッシャーがないから竜王にさせるんじゃなくて、りゅうおう状態で殴ってる
封印されたらコサックシープ→りゅうおう
使用感は微妙
おにこぞうもそうだが変身後即攻撃出来ないのが致命的
自爆しても返しで基本殺られるから打開には向かないかなり有利なとき出さんと