ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「パパス/戦士」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
パパスの目次
パパスの効果とステータス
パパスの能力と入手方法
使用可能クラス | 戦士 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 死亡時 |
声優 | 玄田哲章 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
5 | 4 | 4 |
パパスのカード効果
死亡時
4/2のパパスの剣を装備する
4/2のパパスの剣を装備する
採用デッキ
パパスの評価
パパスの強い点や弱い点
死亡時にリーダーの装備カードに!
パパスは死亡時に攻撃力4、HP2の装備カードとなることができるので、リーダーの攻撃を可能にすることができます。テリーは自身が攻撃することで真価を発揮する『テンションスキル』と『必殺技』を持っているので、テリーと相性が良いと言えます。
さらに、ユニットカードとしても攻撃力4、HP4とステータスが高いので、戦力としても活躍することができます。
テンションスキルとタイミングを合わせることが必要
パパスは死亡時にリーダーへの装備カードとなることができますが、装備カードとしての最大限の効果を発揮するためには装備時にテンションゲージを最大にしておく必要があります。パパスを召喚する際には事前にテンションスキルや必殺技を使えるようにしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
効果は強いが他のカードとの相性が悪い。
採用するならアグロで武器の採用を絞った時くらいだろうか。死亡時装備も相手にタイミングを計られやすい為微妙でにおうだちも無いので後半は放置され顔面殴られたり不安定。
はがねのつるぎはもう少し強いイメージだし、らいめいのけんはもう少し弱いイメージをドラクエシリーズをやってる者からすると感じるんだけどもパパスのつるぎに関してはイメージ通りな気がする
カタログスペックはバケモンだけど、
実際組み込んでみるとかなり使いにくい。
既に奇跡の剣を装備していたり、敵に4/5以上のパパスが一方的に負けるユニットがいたりでなかなか出せない。
手札事故で剣が一枚もない時には心強いのだが、、、
声優で一気に欲しくなった
におうだちかターン終了時ホイミがあれば…
3/4ぐらいに調整して剣残しターン終了時ホイミかにおうだちは原作感もあっていいと思う
テリーに一応入れてるけど活躍する場面があまり無いね
特に奇跡や雷鳴が便利過ぎて、パパスの剣があんまり活躍しないんだよなぁ
下手にパパス出すと武器上書きされるリスクまである
5本目の剣まで使う試合になる事すら稀だし
聖なる盾と仁王立ちつけようぜ
原作準拠でにおうだちもつけよう
3/3でええやろ
5コスティリオンは強かった
アグロからミッドレンジまでお世話になりうる逸品
テリーでしか使えないけど、軽さ的にも性能的にもトップレアだと思うんだが…
死亡ボイスが「ぬわーー!」で安心した
ティリオンが弱いわけない
聖なる盾がなく、スタッツも微妙で、武器もそこまで支配力もないのにこいつをティリオンとは言えない
そもそもこいつをフィニッシャーと扱うことはできんだろう
もしこれを採用するなら、将軍と手入れ抜かないと武器が溢れる
弱くはないんだが…