白猫テニス(白テニ)における「セリナ」の評価や、おすすめのギア(ラケット・シューズ)を紹介しています!コート相性やダブルスでの戦い方などもご紹介しているので是非参考にしてください。

セリナとリリカは当たりなのか!徹底検証!
セリナとリリカは当たり?どっちが強い?
白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

期間限定500万突破記念キャラ参戦

セリナ リリカ
ico_セリナ ico_リリカ
10/10点 10/10点

セリナの評価点数とスキル

セリナ

セリナ
レア度 星4
評価 10点/10点
タイプ ストローク
コート属性 ハード
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット シェイクフォーン
モチーフシューズ アレンジダリア
声優 浜崎奈々

おすすめの星3キャラはこちら
使える星3キャラまとめ

セリナのリーダースキル

ストローク+3%

リーダーとサブのストロークが+3%

セリナのオートスキル

AS1:ストロークタイプダメージ+10%

ストロークタイプへのスタミナダメージが+10%

AS2:ストローク+5%

自分のストロークが+5%

セリナのスーパーショット

セリナスマイル☆

セリナスマイル☆
打球時に自身のスタミナを中回復し、さらに着弾時に障害物ギミックを1個設置する高速ショット。

スーパーショット使用動画

スーパショットの特徴

編集中

セリナのステータス

セリナのステータス

青字はオートスキル反映後の数値です。

レベル100 限界突破
サーブ 255 315
ストローク 337 400
テクニック 267 327
スタミナ 281 341
スピード 272 332

セリナのステータスを他キャラと比較

星4ストロークタイプ一覧

※限界突破無し、Lv.100時のステータス比較です。

各ステータスのS~Dの評価基準
キャラ サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
アマタ_iconアマタ 243
(B)
341
(A)
250
(B)
278
(S)
267
(S)
ico_セリナセリナ 255
(S)
337
(A)
267
(S)
281
(S)
272
(S)
ico_アイラアイラ 231
(C)
351
(S)
238
(D)
282
(S)
242
(B)
ico_シャルシャルロット 224
(D)
334
(A)
245
(B)
268
(B)
240
(B)
ico_クライヴクライヴ 226
(D)
307
(C)
264
(A)
267
(B)
207
(D)
カスミカスミ 236
(C)
321
(C)
272
(S)
254
(D)
229
(C)

セリナの戦い方

セリナのコート相性について

クライヴに次ぐ2人目のハードストローク

ストロークタイプでハードコート適正があり、その上ストロークタイプキラーを備えているため、ハードコート上でのラリーの打ち合いは現状最強となりました。もしセリナと当たってしまったら素直にスピンで打ち合うのは明らかに不利と言えます。

セリナと有利に戦えるキャラは?
誰がどのキャラに強い?タイプ別キラーまとめ

セリナのシングルスでの戦い方

高いストローク力で圧倒する

ストロークタイプなのでスピンボールによる相手へのスタミナダメージが非常に高いです。基本スピンボールを叩き込み相手のスタミナを早急に削っていく戦法が定石です。

セリナのダブルスでの戦い方

障害物設置SSで翻弄

セリナのスーパーショットは相手陣地に障害物(ツアーで出てくる切り株と同種)を1つ設置できます。設置場所が悪いと空気になりかねませんが、絶妙な位置に着弾できればボレー封じやロブへの対応をしづらくさせる、イレギュラーバウンドによる得点など、試合展開を有利に運ぶことができます。

セリナのおすすめペア

キャラ 理由
ico_リリカリリカ ストロークが強いセリナで後ろからスピンボールを打ち、リリカが前衛を担当しボレーなどで得点を狙うスタイルが理想的です。2人で最大3つの障害物を設置できるので、障害物イレバンによる得点も大いに期待できます。
ico_クライヴクライヴ ストロークタイプ同士で後ろからガンガン相手のスタミナを削るプレーができます。また、クライヴも凍結ギミックを設置できるため、自身の障害物SSと合わせると相手のコートを絶望的なまでに狭めることが可能です。

セリナのおすすめギア

セリナのおすすめラケット

ラケット 理由
s_スクリーンショット 2016-08-01 1.06.59ディバインパーム 高いストローク値でスピンボールの威力をさらに引き上げることができ、オートスキルのフォアハンド+5%の恩恵も確実に受けることができます。
桜舞桜舞 オートスキルの恩恵を受けることができることもあり、ディバインパーム同様ストローク能力を特化させることができます。
シャルラケットグローリークレスト こちらもストローク力を尖らせることができる強力なラケット。オートスキルの恩恵はストロークではなくテクニックにかかるため、スライスの威力も底上げが可能です。

セリナのおすすめシューズ

シューズ 理由
梢の春梢ノ春 このシューズが持つ高いスタミナ値で耐久力を上げることに加え、オートスキルで上がるスピードを活かしボレーを切り込むスタイルをより視野に入れることができます。スイングエリアが狭い欠点もカバーできる点が良いです。
ヘルメステラスヘルメステラス スタミナだけでなくスピードも大きく向上できるため、スイングエリアが狭い欠点を補填でき、ボレーで短期決着に持ち込むスタイルもしやすくなります。

同時期に登場したモチーフギア

セリナモチーフ リリカモチーフ
icoシェイクホーンシェイクフォーン ico_アレンジダリアアレンジダリア ico_オーバーチュアオーバーチュア ico_フットライトフットライト

セリナの評価

セリナの強い点、使える場面

圧倒的なストローク力

4凸ステータスのストロークが、ラケットが初期のままでも400に届き、ラリーにおいて相手のスタミナを大きく削ることができます。ハードコートはもちろんのこと、クレーコートでも戦力となるポテンシャルを持っています。

スタミナ回復SS

スーパーショット使用時にスタミナを約80回復させることができます。その回復量はドリンクの約半分なので、2回使うとドリンク1本をサービスしてもらえていると考えることができます。ゲージも13回返球で溜まるので、同系統のSSを持つダグラスよりも小刻みに使うことができ非常に強力です。

障害物設置SS

セリナのスーパーショットは回復効果の他に、着弾時に相手陣地に障害物(ツアーで出てくる切り株と同じ働き)を1つ設置できます。これにより障害物によるイレギュラーバウンドや、相手の行動範囲の抑制、イレバンを恐れた挙動不審な動きなど、試合を有利に展開できる要素を狙っていけます。

セリナの弱い点、使えない場面

SSの球速がやや遅め

高速ショットという記載がされている以上、遅いとはいえませんが、シャルロットのスーパーショットよりも一段階遅くなるので、後ろに下がっていれば返球するのはそう難しいことではありません。回復や障害物設置があるので当然と言えば当然ですが、カスミのように1点を確実にしていくタイプではありません。

セリナの総合評価

セリナは500万人利用者突破記念として期間限定で参戦となったキャラです。情報が判明次第全力更新していきます!

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki