白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ザック」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ザックにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

5/25~ ザックとオウガが神気解放!

神気ザック 神気オウガ
ザック ico_オウガ

ザックとオウガは強い?神気解放をさせるべき?

神気ザックの評価点数と詳細

s_スクリーンショット 2016-08-01 10.27.00

ザックの基本情報

神気ザック
レア度 星4
評価 9.0/10点
コート属性 クレー
タイプ スピード
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット スカイストリングス
モチーフシューズ クイッククラッチ
実装日 2016/7/31
神気解放日 2017/5/25
声優 中島 ヨシキ

神気ザックのステータス/スキル

神気ザックの解放前ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ  ストローク  テクニック スタミナ スピード
レベル100 226 242 254 245 321
4凸時 286 302 314 305 400

神気ザックの解放後ステータス

サーブ  ストローク  テクニック スタミナ スピード
レベル100 251 267 279 270 346
4凸時 311 327 339 330 406

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気ザックのスキル

LS リーダーとサブの使用した感電のLvを1上げて、スピード+1%
AS1 相手よりポイントが多い場合、感電を無効化する
AS2 相手が5打球すると、スピード+15%

神気ザックのスーパーショット

神気・ボルテックブレイカー 返球時、2ポイント間、相手を感電Lv6にする高速ショット
溜まるまでの返球数 全て早いで10回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

高速ショットに強力感電

神気前と比べて違う所は高速になった点です。得点力が飛躍的に上昇し、相手が返球をした場合は、感電Lv6(リーダー時はLv7)を付与する事ができます。

神気ザックにおすすめのギア

神気ザックにおすすめのラケット

ラケット 理由
s_ライフォードラケアスピレーション ・弱点であるストロークの大幅強化が可能
・感電レベルを上昇させる事ができる
s_ソアララケ2ゆうしゃのラケット ・ASの「感電状態の相手に与えるダメージ+10%・受けるダメージ-10%」と相性が良い

神気ザックにおすすめのシューズ

シューズ 理由
s_オスクロルシュ2トビリェラ スタミナ、スピードをバランスよく補強できる
s_リリーシュ2ディテクティブアイ 
s_花嫁エクセシュウェルキンスターラップ スピードを大幅強化

現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング

神気ザックの評価

神気ザックの強い点、使える場面/強くなった点

感電無効

リード時限定という制約付きではありますが、感電を無効化にできます。同コートであれば、最近登場したオスクロル、凶悪な感電レベルを誇るノアのクラゲを無効化にできるのは非常に優秀です。

機動力が高い

5打球後にスピードが15%上昇かつ、スピードの基礎値も高めのため、機動力が非常に高いです。

強力感電を付与できる

ザックのSSで付与できる感電はLv6とノアのSSと同等です。またザックをリーダーにする事で感電Lv7、アスピレーションを装備させる事で過去最高の感電Lv8を付与できます。

▼感電Lv8付与時のスイングエリア
s_IMG_5017

ステータスが全体的に上昇

神気解放の特徴通り、ステータスが全て上昇をしています。注目をする点は、神気解放前はASでスピード+5%が付いていましたが、神気解放後は、スピード+5%のASがなくなっているのにも関わらず神気解放後のスピードの方が高い点です。

SSのたまる速度が早い

神気解放前のザックはSSの溜まる速度が非常に遅かったですが、神気解放後はフランと同等の全て早いで10回とSSの溜まる速度が飛躍的に上昇をしました。

神気ザックの弱い点、使えない場面

感電付与が難しい

ザックのSSはノアのクラゲギミックやライフォードの空中型ギミックとは違い、相手がSSを返球してくれなければ感電を付与する事ができません。相手がSSを見逃した場合は、ただの1点ショットとなる点が非常に残念です。

打ち合いに強くない

スピードタイプ全体に言える事ではありますが、ザックは特にストロークが高い分類ではないため、スピンによる打ち合いが非常に弱いです。

ザックの立ち回りと対策

ザックの立ち回りと使い方

リーダーに設定する

リーダースキルは感電レベルを+1上昇させる事が可能です。同コートであれば、ノアライフォードオスクロル等の感電レベルを上昇させる事ができます。感電レベルが上がる事により、相手がミスをする確率が大幅に上がります。

また、アスピレーション(ライフォードラケット)と組み合わせる事で、ザック、ノアの感電レベルがLv8と非常に凶悪となるため、ザックを使用するのであれば、アスピレーションを装備させましょう。

SS蓄積要員として優秀

SSのたまる速度がフランと同等の全て早いで10回と全キャラの中でも最速の蓄積速度です。スイングエリアが狭い事がネックですが、スピード値がかなり高めに設定されているので、ボレーで得点を狙うこともできるため、非常に優秀なSS蓄積要員です。

ザックの対策と攻略法

SSはスルーが安定か

ザックのSSを返球した場合、その後2ポイント間、強力な感電を付与されてしまいます。強力な感電を付与された場合、打ち上げのリスクが飛躍的に上がり、その結果スタミナを著しく消耗する恐れがあります。

以上の事を踏まえた場合、ザックのSSは点数に余裕がある状況では、無理に返球をせずにスルーをする事も一手だと考えます。

スロウや感電付与がおすすめ

ザックはSSの蓄積速度が優秀で、スピードが高くボレーを容易にできます。しかし打ち合いには弱いという弱点があるため、スロウや感電を付与する事で、ボレーを容易にさせないようにし、打ち合いに持ち込む事が可能です。

以上のような対応をする事で、相手はSSで無理矢理に得点を取りにくる可能性が高くなります。SSを打たれた場合は、スルーをする事でただの1得点のショットになるため、その後こちらは2点を取れるSSを打つ事で、試合展開を有利にする事ができます。

ザックを使ってみた!


白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る