白猫テニス(白テニ)における「ザック」の評価や、おすすめのギア(ラケット・シューズ)をご紹介しています!コート相性やダブルスでの戦い方などもご紹介しているので是非参考にしてください!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

ザックの評価点数とスキル

s_スクリーンショット 2016-08-01 10.27.00

ザック
レア度 星4
評価 8.5点/10点
タイプ スピード
コート属性 クレー
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット スカイストリングス
モチーフシューズ クイッククラッチ
声優 中島ヨシキ
登場時期 リリース記念ガチャ

おすすめの星3キャラはこちら
使える星3キャラまとめ

ザックのリーダースキル

リーダースキル詳細

【スピードタイプのテクニック+5%】
スピードタイプのキャラのみ、テクニック+5%上がります。レベルが高くなれば元のテクニックも上昇するので、5%とはいえ影響は大きいでしょう。

ザックのオートスキル

AS1:サーブタイプのダメージ+10%

サーブタイプへのキラーです。とにかくサーブを打たせるのが怖いので、スタミナを削って使えなくする立ち回りが可能になるのは魅力的です。

■サーブタイプの代表的なキャラ
ミラ
セフィ

AS2:スピード+5%

自身のスピードを+5%上昇させることができます。ボールに追いつくまでの速さが違うので、チャンスボールからのスマッシュや、ロブやドロップショットにも対応しやすいです。

ザックのスーパーショット

ボルテックブレイカー

ボルテックブレイカー
返球時、相手を感電状態にするショット
感電状態になった相手はスイングエリアが縮小し、ミスを誘発しやすくなる。

相手のミスを誘発!

s_スクリーンショット 2016-08-01 13.06.17

感電状態にしてしまえば、一定時間相手のスイングエリアが狭くなるので、ミスショットによるチャンスボールやアウトなどの失点をしやすい状態にさせることが可能です。

白猫テニス初期キャラ一覧

マール フラン カスミ ダグラス
マール フラン カスミ ダグラス
ザック クライヴ ミラ セフィ
ザック クライヴ ミラ セフィ
トウコ アルティメット
トウコ アルティメット

ザックのステータス

ステータス

※青字はオートスキルを反映させた数値です。

レベル100 限界突破
サーブ 226 286
ストローク 242 302
テクニック 254 314
スタミナ 245 305
スピード 321 400

ザックのステータスを他キャラと比較

星4スピードタイプ一覧

※限界突破無し、Lv.100時のステータス比較です。

各ステータスのS~Dの評価基準
キャラ サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
713d4ed34822a821e82f3a5f1e517c9fヴィヴィ 236
(S)
275
(A)
272
(B)
286
(S)
353
(S)
ico_ミレイユミレイユ 198
(D)
288
(S)
281
(A)
286
(S)
321
(D)
ico_カモメカモメ 215
(B)
253
(C)
291
(S)
266
(A)
337
(B)
メアメア 208
(C)
266
(B)
247
(D)
280
(S)
333
(C)
マールマール 213
C
267
(B)
267
(B)
260
(C)
336
(B)
ザックザック 226
(A)
242
(D)
254
(D)
245
(D)
337
(B)

ザックの戦い方

コート相性について

クレーコートでは優位な展開に期待大!

クレーコートでは苦手な相手がゲオルグしかいないので、試合を優位に運ぶことができます。ボレー対策として、テクニックタイプのロブやストロークタイプのスピンには気を付けていきたいです。ステータスやSSが優れているわけではないのでグラスやハードでの使用は控えたほうが良いでしょう。

ザックと有利に戦えるキャラは?
誰がどのキャラに強い?タイプ別キラーまとめ

シングルスでの戦い方

ボレーで攻めてSSゲージを溜めよう!

ザックはスピード値が非常に優秀なので、ネット際でプレーしていても相手の返球に追いつくことができます。そのためボレーで相手のミスショットを誘い、スマッシュなどで決めていく戦い方が良いでしょう。同じスピードタイプのマールと比較するとスタミナがやや劣っているので、ネットでのボレー中にチャンスで決め、SSを打てるようになったらカスミなどの強力なSSを持っているキャラでポイントを獲得しましょう。

ダブルスでの戦い方

ボレー中心で攻めよう!

ザックはスピードが速いものの、スタミナが全キャラ中、低い方なので後衛で相手と打ち合いをするよりも、ネット際のボレーで敵陣をかき乱す攻めをしましょう。ポイント獲得の決定打に欠けるので、ミスショットがきても相方に任せたり、SSも相方に打ってもらうのが良いでしょう。

おすすめペア

キャラ 理由
テクニック
フラン
トウコ
【短期戦向き】
テクニックタイプのドロップショットで敵陣をかき乱して、相手のスタミナ切れを狙いましょう。スピードタイプとテクニックタイプはスタミナにやや不安のあるキャラタイプなので、序盤にガンガン相手のスタミナを削っていきましょう。
ダグラス 【短期戦向き】※上級者向け!
スピードタイプは持ち前のスピード活かした、ネットプレーが得意です。前衛・後衛で別れるののは、後衛のスタミナ負担が非常に大きく扱いづらいですが、スタミナの量の多いダグラスならば、後衛に最適のキャラと言えます。

ザックのおすすめギア

ラケット

ラケット 理由
s_スクリーンショット 2016-08-01 1.06.59ディバイン
パーム
タイプを選ばない超強力なオートスキルに加え、トップクラスのストローク値を持っています。元から持久力がありコートに長く居られるスタミナタイプの球の威力を上げることができます。
s_スクリーンショット 2016-08-01 1.09.14スカイスト
リングス

ザックのモチーフラケットです。テクニック値が非常に高く、一方ストローク値が低めに設定されていますが、オートスキルで補うことができるためおすすめです。

シューズ

シューズ 理由
s_スクリーンショット 2016-08-01 3.04.16クイック
クラッチ
ザックのモチーフシューズです。スピード値が非常に高く、一方スタミナ値が低めに設定されていますが、オートスキルで補うことができるためおすすめです。
s_スクリーンショット 2016-08-01 3.02.08梢ノ春 スタミナ値が非常に高いため、より長くコート上でラリーを続けることができます。オートスキルの恩恵が受けられませんが、それでも強力なシューズです。

▼タイプ別ラケット一覧はコチラ!▼
星4ラケットタイプ別一覧表

ザックの評価

ザックの強い点、使える場面

高い移動速度

スピードタイプということで、移動速度が非常に早くサイドへの振り回しなどにも追いつくことができます。特にテクニッックタイプの扱うドロップショットもエンドラインから追いつくことができ、しっかりと打ち返すことができるのは魅力的です。

感電でスイングエリアを縮小

スーパーショットは相手を感電状態にしてスイングエリアを狭めることができ、ミスショットの誘発やショットの精度を低下させることができます。ボールを上手く返せなければその分、打つときのスタミナの消費も多くなるので、特に対人戦で活きるショットでしょう。

タイプ強化でボレーの範囲がアップ!

スピードタイプ強化により、黄・赤色のゲージになっても移動速度が落ちにくくなりました。さらに飛びつき時のスタミナダメージが減少したので、球際のボールも拾いやすくなりました。それにより今まで以上に積極的にボールを打ちやすくなっています。

スピードタイプ強化についてはこちら
▶︎スピードタイプ強化まとめ

ザックの弱い点、使えない場面

スピードは速いが・・・

移動速度は速く、ボールに追いつく能力は高いものの、スタミナは高いわけではないので、長期戦ではどうしてもジリ貧になってしまいます。コーナーへの打ち分けや感電によるスイングエリアの縮小で、相手にチャンスボールを上げやすい状態を作りスマッシュを決める短期戦を心がけましょう。

ザックの総合評価

ザックはスーパーショットによる感電の付与効果が特徴的なキャラクターです。感電は相手のスイングエリアを狭くすることが可能なので、ミスやチャンスボールを誘いやすくなっています。しかし、スピードは速いもののスタミナは平均程度なので感電による相手のミスショットなどで短期戦を心がけると良いでしょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

リセマラランキング
▶︎
最新リセマラ当たりランキング!