s_IMG_1036

白猫テニス(白テニ)における「アイドルリリー」「リルム」は当たりなのか、強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

ふぇいたんが投票するキャラはこれだ!
復刻投票キャンペーンの概要

アイドルリリーとリルムのリセマラランキングをチェック!
リセマラランキング

アイドルリリーとリルムは強い?

アイドルリリー

s_リリー(アイドル)立ち絵

アイドルリリーの総評

アイドルリリーは、ステータスが平凡で、スキルでは、スロウ・毒減少や、ノックバック無効を所持しており、現環境に相性が良いラインナップとなっています。しかし、オートスキル2が少し扱い辛いのが残念です。

スーパーショットでは、ソフィと同様のW字型に動く空中型ギミックを2ポイント間設置する事ができます。また、ギミックには気絶Lv2を付与する事ができる状態異常が付いており、非常に厄介なSSになると予想ができます。

アイドルリリーを狙ってガチャを引くべき?

アイドルリリーは、実戦で十分に使えるキャラだと言えますが、ガチャで深追いをする程の性能ではないと言えます。その理由としては、スロウ・毒レベルの減少は優秀ですが、最近実装されたギア、セイリングデイズグレイスフルステージでスロウの対策ができる事、スーパーショットの空中型ギミックが実戦でどの程度通用をするのかが未知数な事があげられます。

ただし、スーパーショットが現環境で通用するレベルの強さを誇る場合は、アイドルリリーを狙ってガチャを引く事をおすすめができます。
※後日、情報が詳しく判明次第、またガチャを引くべきかどうかの追記をさせて頂きます。

アイドルリリーの評価はこちら

リルム

s_リルム(アイドル)立ち絵

リルムの総評

リルムのステータスは、全体的にかなり低めに設定をされています。オートスキルでは、先日新登場をしたチャージショットを所持しています。また、オートスキル2では、ハルカ同様に交代時、ストロークを大幅に強化する効果が付いており、チャージショットと組み合わせる事で、相手にかなりの高ダメージを与える事ができると予想されます。また、リーダースキルでは、アイドルリリーと同様に、スロウ・毒レベルを減少する効果を持っています。

スーパーショットでは、ノアのSSと似た性能となっており、凍結状態を付与する事ができる障害物ギミックを設置する事ができます。

リルムを狙ってガチャを引くべき?

リルムは、性能面で考察をした場合、シングルス、ダブルス共に現在の環境に通用をするレベルではないと言えます。その理由として、先日登場をしたチャージショットは、シングルス時にはスロウと組み合わさなければ、扱う事が難しく、非常に扱う難易度が高いです。次にダブルス時には、チャージショットを有効活用する事ができますが、オートスキル2の交代時限定でストロークをあげる効果の恩恵を受ける事ができないため、現環境に通用をする性能とは言い難いと言えます。

以上の点から、リルムを狙ってガチャを引くべきではないと言えます。

リルムの評価はこちら

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー