白猫テニス(白テニ)における神気解放された「暴走ニオー」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。暴走ニオーにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2021/12/20キャラ | ||
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ルチア | 暴走ニオー | アイラ |
ニオー一覧 | ||
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ニオー | 暴走 | 覇鬼 |
ラインズマン | - | - |
暴走ニオーの評価と基本情報
暴走ニオー | |
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レア度 | |
評価 | 8.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 金剛錫 |
モチーフシューズ | 剛鬼爪 |
実装日 | 2019/1/30 2019/4/26 2021/12/20 |
声優 | 櫻井 孝宏 |
暴走ニオーの簡易評価
暴走ニオーの簡易評価 | |
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得点 | ○:強化オバチャ連発の攻め ○:光速3連発SSS |
守備 | ○:永続瞬間移動の守備 ○:移動上昇+スイング拡大 ○:ぶれ球連発のボレー牽制 ○:アウトしない |
対応 | ○:永続の特殊状態 ○:移動干渉無効 ○:打球効果無効 ×:スロットによる補強をほぼ活かせない |
神気解放による変更点
・フォアで打球効果無効&SS100%以上でアウトしない
・状態中、ぶれ球得点時or2失点ごとに10打球間オバチャ強化
・状態中、ノーバン返球可/不動/移動上昇/スイング拡大/自身にスロット封印
・3連光速SSS獲得、SS&SSSが特殊ショット扱い
暴走ニオーのスキル/SS
暴走ニオーのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10%。さらに神気キャラならスタミナ消費-5% |
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AS1 | フォアハンドで返球時、打球判定に応じてスタミナダメージ上昇、返球時のダメージを-50%、一部を除く打球の付与効果無効 |
AS2 | チャージショットが打てるようになる |
CS | SSゲージが100%以上の時、一部を除く打球がアウトしない |
CS | 特殊状態中、ぶれ球で得点時、または2失点する毎に鬼門解放され10打球間、強化型ぶれ球オーバーチャージが更に強化される (チャージ時間短縮&ぶれ強化) |
CS | 試合終了まで瞬間移動弐式/3秒毎スタミナ30回復/強化型ぶれ球オーバーチャージ習得/ノーバンスピン可/不動/移動速度+10%/スイングエリア+15%。ただしSS打球ができず、スロットスキル封印となる |
DS1 | シェリルとペアの時、相手の打球の着弾点が見える&特殊状態中、副属性ストームの一部効果無効&オーバーチャージで打球ダメージ+20 |
DS2 | シェリルとペアの時、支援メカ取得時、スタミナ75回復&得点時、相手がストロークタイプなら1Pt間、5秒毎に50ダメージ |
解放前
LS | リーダーとサブのグラス属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | フォアハンドで返球時、打球判定に応じてスタミナダメージ上昇、返球時のダメージを-50% |
AS2 | チャージショットが打てるようになる |
CS | ダブルス時、自分のSS返球時に、相手に付与する覇気抜きの効果時間がゲーム終了までから60秒間に変化 |
CS2 | 特殊状態中、自分が出場したPt数の合計に応じ瞬間移動に必要なスタミナが上昇していく(最大100)。ダブルス時は、消費スタミナの上昇量が変化する(最大50) |
DS1 | シェリルとペアの時、相手の打球の着弾地点が見える&特殊状態中、副属性ストームの一部効果無効&オーバーチャージで打球ダメージ+20 |
DS2 | シェリルとペアの時、支援メカ取得時、スタミナ75回復&得点時、相手がストロークタイプなら1Pt間、5秒毎に50ダメージ |
暴走ニオーのスーパーショット
解放後
神気・破滅の剛腕 | |
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スタミナ100回復&特殊状態&覇気抜き付与の3連神速ショット。SS、SSSを打球済みの時、スタミナ100回復の3連神速ショットに変化。自身の全てのSS、SSSの2連目、3連目は特殊ショット | |
スタミナ100回復&特殊状態&覇気抜き付与の3連光速ショット。SS、SSSを打球済みの時、特殊状態の3連神速ショットに変化。ダブルス時、SS、SSSの覇気抜き効果時間が60秒に変化 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回、SSS:全てはやいで8回 |
解放前
破滅の剛腕 | |
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ゲーム終了まで特殊状態&覇気抜き付与の3連神速ショット。状態中、瞬間移動&3秒毎スタミナ30回復、強化型チャージ&ぶれ球オーバーチャージ習得&SS蓄積停止。ゲーム中1度のみ使用可 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで16回 |
暴走ニオーのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 240 | 374 | 264 | 334 | 328 |
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4凸時 | 300 | 434 | 324 | 394 | 388 |
暴走ニオーにおすすめのギア
暴走ニオーにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ギガスルプス | ・ステータス向上で削り強化 ・デメリットの影響を受けづらい |
レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
汎用おすすめ | |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
暴走ニオーにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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剛鬼爪 | ・スタミナ面を大幅補強 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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暴走ニオーのポイント
永続の特殊状態
SS又はSSSを一度打つだけで、瞬間移動と強化型オーバーチャージを始めとする強力なスキルが得られ、非常に高い攻守性能を試合終了まで発揮することができます。
着弾固定ではないぶれ球とチャージスピンによる得点力が高く、永続覇鬼抜きと合わせたスタミナ削りも可能です。
永続であることから隙がほぼなく、味方にSSを回すことも可能といった扱いやすさもポイントです。
基本的にSSSは使う必要がない
神気でSSSを獲得したものの、SS球速が光速になるだけな関係上、基本的にSSSまで溜めて打つ必要はありません。
一応、再度特殊状態になるためにSSSの使用が必要になるので、解除への救済処置と考えておきましょう。
鬼門解放で超強化
ぶれ球での得点or2失点で、チャージ超短縮等の強化が得ることができます。
アウトしない効果も合わせて、かなり角度を付けたぶれ球を中衛から連発し続ける凶悪な攻めが実現できるため、期間中の得点力は圧巻と言えます。
打球制限型であるため、時間稼ぎやダブルスでの打球偏りの影響を受けない利点もあります。
並以上の対応力
付与無効という強力な効果を得たことで、厄介な解除などにも対応可能です。
スロットスキル封印があるものの、不動もあることから、ある程度ギミックへの耐性も確保できています。
瞬間移動弐式の仕様
瞬間移動弐式は通常の瞬間移動と異なり、着弾点に瞬間移動する(通常よりもかなり前)仕様があります。
これは、低バウンドやイレバンを動かずにそのまま返球可能という利点があり、ノーバンスピンと合わせて瞬間移動の弱点を克服したとも言えます。
ただ、着弾点に移動することから猶予時間が短く、腹パンも起きやすいため、反応速度がより要求されるという点には注意が必要です。
暴走ニオーの対策と攻略法
超速SSを用意
瞬間移動弐式の弱点として、一定以上の球速を持つ打球は物理的に間に合わないという点が挙げられます。
ネット前から光速やヘリオブライトでの強化SSを放つことができれば、瞬間移動での捕球は困難になります。
なお、球速が心もとない場合を含め、SSのタイミングは予測されないように工夫をしましょう。
ノクバ無効でネットプレー
前提としてぶれ球によるノックバックへの耐性が求められますが、ネットプレーで相手を左右に振ることで、相手の腹パンやスタミナ枯渇が狙えます。
球速アップがあればなお良く、タイミングをズラすことで空飛びつきも期待できます。
低バン・イレバンは対策にならない
瞬間移動弐式は着弾点に瞬間移動する仕様があるため、本来瞬間移動の対策となる低バウンドは腹パンが期待できなくなってしまい逆効果となる場合があります。
イレバンも同様でオーバーチャージの妨害にはなりますが、決め手とはなりづらいので注意しましょう。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
キアラ | ・スペシャルで地縛り付与 ・オバフロ+イレバンの翻弄 ・魅了+判定弱体で妨害 |
ツユハ | ・ネットクローザー推奨 ・ダメージ上限最大40+2種のスタミナ継続回復 ・地縛付与のギミック |
MVPケンセイ | ・移動干渉無効 ・ラケット落下ギミックの妨害 ・超神速ジャスト+荒土 |
ファナ | ・SS&スペシャルによる時限式強化解除ギミック ・球速上昇&ドロップの翻弄 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
SS打つ時何ていってんだよwww
強いのかわからんけど多分結構強いんだと思うよ〜
イレバン、強化解除と弱点が明確だから、弱点ほぼなしの壊れよりはまだマシ
ただ、弱点つけないキャラでこいつとあたるとほぼ勝てないからそれはそれで問題
そこまでバランスこだわるなら他の上位も総じて下方修正しろよな。こんなのキリ無い。使える使えないの問題じゃないわ。一度引き当てたキャラくらいフルスペックで使えないのなら引く意味ない。
おきまりのパターンで下方後に当たったけど、
それでも化け物じみて強いわ
強化チャージ+ブレ球が強い。普通のにオーだとチャージ短縮だけだからな。
こいつの球なんて余裕でとるようなオタク勢とはやったことないからわからんけど、闇や新八みたいな対策キャラ使わんと勝てないんじゃね?
正直キツイʬʬʬ瞬間移動移動する回数を減らせば今までと変わらないからなぁ…しかもサクラの陣もはられたらもっとキツイ
ニオー使用の瞬間移動制限他の瞬間移動キャラにもつけて欲しいわ。勝てる勝てない以前に泥仕合率が高すぎる
下方された時は使い物にならないと思ったけど脳死で戦えなくなっただけでまだまだめちゃくちゃつえーじゃん
勝率56%ギリギリだったのにアホみたいに下方されてて草
絶対数値仕組まれてるやろ
ニオー ダブルスでもゴミ
アイラという新キャラによりSS一生打てない上に強化解除されるただのチャージショットを持った置物となる、ニオー持ちは直ちに運営に問い合わせして調整させなさい
この運営は 「十分に強い」にするなどと言っておりましたが それは嘘です
金です、この運営の目的は金です
この運営に呆れました
ほんとにクソです
十分に強いっていう下方されたのは闇と温泉フランくらいだよな
グラスは持ってるキャラほとんど下方!エンマに闇にアクセにニオー
アナゼもサブで下方され、グラスで何使えってか?
実際弱くなりすぎた感じもする(まあありがたいっちゃありがたいけど)が、ダブルスならまだ使えないことはないな
固定砲台に近い動き方だし、そもそもss貯まるまで弱いのは同じだし
ダブルスならまだまだ現役っぽい
とりあえずヤバい性能にして課金させてから下方。
完全なる詐欺行為。
ニオー単騎でやるのは無理そうだけどデバッファーとしての性能は健在やろ
永続覇気抜きだけでお釣りくるレベル