リゼロス(リゼロアプリ)の記憶結晶経験値素材「想起の結晶/血晶石/結晶宝石」を効率良く集める方法を紹介しています。キャラ育成の際に欠かせないアイテムなので是非参考にしてください。

育成システムまとめはこちら

想起の結晶の集め方

EXP特訓所の周回がおすすめ

リゼロス、育成ダンジョン、EXP特訓所

育成ダンジョン「EXP特訓所」は想起の結晶素材を最も集めることができるクエストです。キャラのレベル上げをしたいのであれば迷わずこのクエストを周回して想起の結晶素材を集めましょう。

SPダンジョンは毎日欠かさずにプレイしておこう

リゼロス、育成ダンジョン、EXP特訓所SP

育成ダンジョンはそれぞれ、無印とSPの2種類存在します。SPは無印と同じクエスト内容・スタミナ数ですが、ドロップ量が多く設定されているため、非常に効率良く想起の結晶素材を集めることができます。

ただ、SPクエストはそれぞれ1日3回までしかプレイすることができないので更に想起の結晶素材が欲しい場合はドロップ効率が下がる無印クエストを周回する必要があります。

交換所でも入手可能

リゼロス、想起の結晶

リゼロスメダルやアリーナメダルと交換で入手できます。アリーナメダルは毎日1回交換することができますが、中級素材なので無理に交換する必要はありません。

リゼロスメダルは月に5回まで交換することができ、上級素材を入手できるのである程度メダルに余裕があるのであれば交換を検討しても良いでしょう。

ミッションクリア報酬

リゼロス、想起の結晶素材

様々なミッションをクリアすることで獲得できます。毎日挑戦できるデイリーミッションなどにも用意されているのでコツコツ集めてレベルを上げていきましょう。

追憶郷クエストでドロップ

リゼロス、輝く経験値素材

追憶郷クエストにて確率でドロップします。基本的にドロップ量は少ないので想起の結晶素材目的での周回はあまりおすすめできません。

想起の結晶素材について

想起の結晶素材は全3種類存在する

想起の結晶素材の種類と獲得経験値
リゼロス 想起の結晶想起の結晶 リゼロス 想起の結晶石想起の結晶石 リゼロス 想起の結晶宝石想起の結晶宝石
800 2400 8000

想起の結晶素材は全部で3種類存在し、それぞれ獲得できる経験値が異なります。銀色背景の「想起の結晶宝石」が最も経験値の高い素材になるので覚えておきましょう。

主な使い道は記憶結晶の経験値素材

リゼロス、育成システム、記憶結晶強化

想起の結晶素材は主に記憶結晶のレベル上げに使用する経験値素材です。他の使い道は特にないので星3記憶結晶にどんどん使ってレベルを上げましょう。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎育成システムまとめ ▶︎キャラレベルの上げ方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
データベース
▶︎星3キャラ一覧 ▶︎登場キャラ一覧
おすすめゲームランキング