リゼロス、ガチャ演出のコピー

リゼロス(リゼロアプリ)におけるガチャ演出をまとめています。星3キャラの確定演出やキャラと記憶結晶の見分け方、昇格演出も紹介しているのでリゼロスのガチャを引く際は是非参考にしてください!

リセマラランキングはこちら!

リゼロスのガチャ確定演出まとめ

扉の模様に注目

リゼロス、ガチャ演出、扉1通常の扉 リゼロス、ガチャ演出、扉2星2以上確定 リゼロス、ガチャ演出。扉3星3確定!

一番始めに出現する扉は全部で3種類存在します。このとき、扉が虹色に輝いているときは星3のキャラor記憶結晶が確定で排出されます。

金の装飾が施された扉は確定演出ではありませんが、星3キャラor記憶結晶が排出される可能性があるのでまだスキップしないように。

ベアトリスが喋るとアツい!?

リゼロス、ガチャ演出、ベアトリス1ベアトリス演出なし リゼロス、ガチャ演出、ベアトリス2ベアトリス演出あり

扉をタップしてオープンすると禁書庫に入り、ベアトリスが現れます。このとき、ベアトリスがズームされ、喋る演出が発生する場合があります。

星3キャラor記憶結晶の期待値が非常に高い演出なので期待しても良いでしょう。

パックが横切ると星3キャラ濃厚!?

リゼロス、ガチャ演出、ベアトリスパックパックが横切り… リゼロス、ガチャ演出、ベアトリスパック 2喜ぶベアトリス

ベアトリスのズーム演出が発生した際、喋り終わった後にパックが前を横切る演出が発生する場合があります。星3キャラの期待値が非常に高い演出なので、あとは複数体出ることを祈って見守りましょう。

本の色が虹色なら星3確定!

リゼロス、ガチャ演出、本1星1 リゼロス、ガチャ演出、本2星2 リゼロス、ガチャ演出、本3星3

ベアトリスの演出の後にベアトリスの頭上で本がグルグルと回転し、色が変化し始めます。

このとき、本の色が虹色になると星3キャラor記憶結晶の排出が確約されます。

昇格演出も用意されている!

リゼロス_ガチャ演出_昇格

本の色が変わる演出が終了し、虹色が0個であってもまだ諦めてはいけません。運が良ければ本がズームされた開く前のタイミングで色が変化し、虹色になる場合があります。

キャラと記憶結晶の判別はオーラの有無で判断可能

リゼロス、ガチャ演出、本3キャラ確定 リゼロス、ガチャ演出、本4記憶結晶確定

本の色が変わる演出の際に「もやもやしたオーラが出ている本」と「オーラが出ていない本」が出現します。オーラが出ている本からは“キャラ”が、出ていない本からは“記憶結晶”が排出されるので覚えておきましょう。

ガチャの排出確率

最高レアは記憶結晶5%、キャラ2.5%

レアリティ キャラ 記憶結晶
★★★ 2.5% 5.0%
★★☆ 15.0% 17.5%
★☆☆ 37.5% 22.5%

ガチャからは『キャラ』とキャラに装備できる『記憶結晶』が一緒に排出される仕様です。最高レアリティの星3はキャラが2.5%に対して記憶結晶は5%と高めに設定されています。

10連で引くと星2以上のキャラ1体確定

リゼロス、ガチャ演出のコピー

ガチャを10連で回すと星2以上のキャラが必ず1体以上排出される仕様となっています。確率は通常のガチャと同じく星3キャラは2.5%なので単発ガチャと確率は同じですが、星2キャラでも優れたキャラは多いので可能な限り10連で回すことをおすすめします。

キャラが被るとどうなる?

リゼロス、ガチャ演出 2

すでに所持しているキャラをガチャで引き当てるとそのキャラの「覚醒のかけら」に変換されます。覚醒のかけらは対象のキャラを覚醒させる際に必要な素材です。

覚醒のかけらの所持上限は最大覚醒分まで

覚醒のかけらを獲得できるのは最大で500個までです。ガチャ被り1回につき100個獲得できるので5回被ると最大まで覚醒可能になります。

覚醒のかけらが上限に達した状態でキャラ被りしたら?

リゼロス、ガチャ演出

覚醒のかけらが最大になった状態で更にキャラが被ると代わりに「シオンメダル」を獲得できます。シオンメダルはガチャから排出される星3キャラのかけらと交換することができるので、覚醒に不足している分をまとめて交換すると良いでしょう。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
ストーリー攻略
リゼロス、ストーリー第1章親 第1章 リゼロス、ストーリー第2章親 第2章 リゼロス、ストーリー新章1親 新章1
おすすめ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強記憶結晶ランキング
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎精神力の集め方 ▶︎記憶の深淵優先度
▶︎育成システムまとめ ▶︎序盤の進め方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
▶︎登場キャラ一覧 ▶︎キャラレベルの上げ方
データベース
▶︎星3キャラ ▶︎星2キャラ ▶︎星1キャラ
▶︎星3記憶結晶 ▶︎星2記憶結晶 ▶︎星1記憶結晶
AppMediaゲーム攻略求人バナー