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【リゼロス】雑談・質問掲示板

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    • 78 ななしのユーザー ID:k3NzU4ODg
      2020-11-30 10:42:28
      更新って12時からじゃ無かったの……?
      というかすごー中途半端……
    • 74 ななしのユーザー ID:kzNDg3Nzc
      2020-10-24 01:57:36
      クエストでバトル終了をするとスタミナが-1されますが、クエストで敗北した時のスタミナの減少はありますか?
      • 77 ななしのユーザー ID:A1MTAxNjY
        2020-10-31 21:52:22
        >>74
        敗北時のスタミナ減少は、今のところ無いですね。
    • 75 ななしのユーザー ID:czNzM4Mzg
      2020-10-24 17:22:51
      これ使用しない場合に消えるのですか?
      • 76 ななしのユーザー ID:A1MTAxNjY
        2020-10-31 21:50:16
        >>75
        消えますね。
        交換所みると「交換する」ボタンの上に砂時計のマークがあって、期限があと2日になってます。

        復刻があれば、また出てくるかもしれませんが…
    • 28 不動晃 ID:c1NTYzODU
      2020-09-20 09:05:35
      アリーナ戦で3人はすぐ仕留めたのですが、ミミが残って凄く強い。
      ダメージが貯まらずエンドレスで3時間以上戦ってます。スマホは熱のせいかコマ落ち激しく今ファンを2個当て冷却中ですがコマ落ち改善せず。このまま続けるか一度リセットするか、対策を教えてくれる人いませんか?
      • 30 ななしのユーザー ID:A3MDQyMjk
        2020-09-20 19:34:18
        >>28
        倒しきれないのでしたら、リセットするしかないかと。
        既出かもしれませんが、ミミはダメージ受けた時の自己回復が
        厄介なので、回復阻害の効果を持つスキルでデバフを付けた後
        一気に倒しきるのが効果的です。
        フェリスのスキルが良く言われていますが、それでも高LVの
        ミミは倒しきれない事が多いので、ミミが入っているPTとは
        戦わない方が無難です。
      • 38 ななしのユーザー ID:I3NDgwOTA
        2020-09-22 23:52:51
        >>28
        最近ミミはそこまで脅威ではないと思う
        バフかけ、クリダメ出せればこっちもミミの場合1万超え出せるから下手に回復量下回る攻撃加えたりしなければ何気にアッサリいけるよ
        もちろんかなり育ててるの前提だけど
      • 50 ななしのユーザー ID:c1NTY0MDk
        2020-09-30 18:02:50
        >>38
        ありがとう(^^)/^^
        拮抗したらリセットですね!
      • 51 ななしのユーザー ID:c1NTY0MDk
        2020-09-30 18:05:51
        >>38
        その後も何度か似た状態になりましたが、
        だいぶ倒せるようになりました。
        有り難うございます。
      • 60 ななしのユーザー ID:A0OTI1Nzg
        2020-10-07 05:34:27
        >>28
        バフデバフで一気にサクっと落とすか、挑まない
        俺今A−なんだけど、ミミ防衛入れてる人はスキル3はスキルマだから、回復が3000超えてるww
        よって、俺は挑まない笑
      • 73 ななしのユーザー ID:k2MDY3OTM
        2020-10-15 10:06:32
        >>28
        ミミなんてカモでしかない。
        4対1で勝てないとか、育成サボってるかゴミパかなんだろう。
        紙装甲だからワンパンも普通に出来るぞ。

        三時間とか話盛ってるんだろうが、意味不明過ぎるわ。
    • 63 ななしのユーザー ID:IyMTY3NTI
      2020-10-12 12:06:57
      現在、このメンバーを持っているんですがスキル上げのことで質問です。
      ベアトリスだけ全スキルマックスにできたんですが。次はエミリアとプリシラどちらを上げたらいいでしようか?
      エミリアは全体攻撃のスキルを4に。プリシラは各スキルを5くらいにしてます。
      それか、このキャラおすすめ!っていうアドバイスがあればお願い致します。
      • 64 ななしのユーザー ID:k2MDY3ODc
        2020-10-12 20:27:59
        >>63
        石割って強いキャラ全部10にしろ。
        それをしないようなまったりプレイなら大差ないから、好きなようにやれば良いってのが本音。

        あと、周回大してしないのなら、素材の節約の為にスキル1は基本的に上げない方がええぞ。
        スキルレベルのボーナスに足らんのならスキル1になんざ上げても無意味。
      • 66 ななしのユーザー ID:c5MzcxNDc
        2020-10-13 00:15:41
        >>64
        アドバイスありがとです!
      • 68 ななしのユーザー ID:M5NTE5MDE
        2020-10-13 14:05:25
        >>63
        アリーナの上位ランキング見たらわかると思うけどユリウス、星2ラム、プリシラ、フェルト、配布レムどれか4体で行動ゲージUPのパーティーが流行っててかなり厄介。
        星2ラムはエミリア陣営縛りでも使えるし、星3と星2のステータス差なんて凸差で補える。こいつ入れるだけで自分の場合回復要員いらなくなった。
        赤ラムとアナスタシアは… うーんお好みで。
        どのみちスキルマにしないと性能発揮できないキャラばかりだから満遍なく育てる必要はないね。超級はオートでも最低3体レベマなら回れるからレベル低いの編成してクリアボーナスでレベリングするとスタミナ消費がいいと思ってる。ベティスキルマで超級いけるんなら優先度的には替えが効かないプリシラかな。
      • 69 ななしのユーザー ID:c5MzcxNDI
        2020-10-13 17:29:18
        >>68
        具体的なアドバイスありがとうございます!
        参考にしながら少しずつ育成していきます。
      • 70 ななしのユーザー ID:YwOTQ3NDQ
        2020-10-13 22:42:16
        >>63
        何用かによって色々変わるがぶっちゃけベア子上げるならエミリア先に上げた方が良かったな。理由としてはまず育成クエで役立つ面子を育ててなるべく早く超級周回出来るようにする為
        エミリア、レムはどのクエでもアリーナでも使うから最優先
      • 72 ななしのユーザー ID:c5MzcxNDI
        2020-10-13 23:04:45
        >>70
        ベアトリスはリセマラでゲットしましたが、エミリアはここ最近当てたばかりなので仕方ないんですw
    • 65 ななしのユーザー ID:k2NzgxMjQ
      2020-10-12 23:24:19
      りぜろすのフレンド機能ってないの?
      • 71 ななしのユーザー ID:YwOTQ3NDQ
        2020-10-13 22:48:06
        >>65
        今の段階でわざわざフレンドとか必要ないと思うけどなw
        逆にわざわざフレンド機能とか欲しいのか聞きたい
    • 67 ななしのユーザー ID:I1OTY3NjI
      2020-10-13 08:56:23
      精神力消化について意見を聞かせてください。
      そろそろストーリーもほぼ読み切ったりして精神力消化が面倒くさいという人が出てきてると思うのですが、SKIP機能を使って最も(時間的な意味で)効率よく精神力を消化できるストーリーってどこになるのでしょうか。
    • 62 狼だゾウ ID:Y5MjgyMzE
      2020-10-08 02:46:01
      六十連が。。。
      愛しのラインハルト出てきてくれよ。
    • 61 ななしのユーザー ID:IwMTUzNDg
      2020-10-07 16:53:58
      リゼロスガチャの更新日が10月11日になってるけどラインハルトは14日に終わるから11日~14日までリゼロスガチャのリセットの更新があるという事はその期間が終了すればラインハルトがピックアップされるんですか?分かる人がいたら教えてください
    • 56 ななしのユーザー ID:E2ODY0NTE
      2020-10-03 00:34:50
      これから始めようと思ってましてリセマラ中なんですが、左上下か右上下どちらの方がオススメでしょうか?
      サイトでの上位キャラ2体いてかつ朝焼けがある右の方がいいのか星3キャラが多い左の方がいいのか、リゼロスの知識が全くないため質問させて頂きました。
      • 57 英霊ゴリラ ID:M5MjU4MTU
        2020-10-03 16:10:10
        >>56
        初日からプレイしてる無課金ユーザーですが、星3キャラの排出が渋いので自分は左側がおすすめです。アリーナ以外(対人戦)にも技能の祠(素材集め)で陣営縛り等(エミリア・クルシュ・アナスタシア)があるのでキャラクターの幅広い方がいいかなぁと。
        ちなみに自分がリセマラした時は最高でも星3キャラ2体でしたよ。
        もうゲームスタートしていてしまったらごめんなさいね。
      • 58 ななしのユーザー ID:YxMDAzNDY
        2020-10-03 19:09:27
        >>57
        まだ悩んでて始めていなかったので、参考にして左側で始めようと思います。
        ありがとうございます!
      • 59 ななしのユーザー ID:A0OTI1Nzg
        2020-10-07 05:27:31
        >>56
        左です

        理由
        1.スキル超級 黄ミリアいないが、パックがいるので、凍結が刺さる
        2.アリーナ ユリウスが優秀

        育成
        配布レム、パック、ベアトリス、ユリウス、星2ラムは優先で育てるのを勧めるけど、順番はお好みで
        次点でティビー、ロズワール、ヴィルヘルムかな

        良いアカウントですですー
    • 53 Rey ID:MwMjgwODM
      2020-10-01 10:30:21
      はじめて3日目ですが、どのキャラを優先でレベル上げなどすれば良いか教えてください!まだ使用がわからずアリーナ勝てない( ; ; )
      • 54 ななしのユーザー ID:I3NDgyNzI
        2020-10-01 20:27:46
        >>53
        アリーナ優先で考えれば上段の4体を育てていけば良いかと思います。
        まずはレベル上げ。余裕が有れば並行してスキル上げて弱化成功率上げるとだいぶ勝てる様になると思いまよ。
        あと記憶結晶のレベル上げも忘れずに。
        かなり石を使いますが…
      • 55 ななしのユーザー ID:MwMjgwODM
        2020-10-01 22:40:12
        >>54
        ありがとうございます!
        記憶結晶もレベル上げするんですね!時間もかかりそうですねw
    • 52 狼だゾウ ID:Y5MjgwODg
      2020-09-30 23:08:14
      ラインハルトとエルサ待ち。
      はよ出て来いやあー‘
    • 49 ななしのユーザー ID:MwMTY4NTQ
      2020-09-29 10:19:38
      第1章の本編10話をクリアしたのですが11話に行けません。どうすれば進めますか?
    • 48 ななしのユーザー ID:A1NjM2ODA
      2020-09-27 16:33:51
      今回のイベなんで無制限ないの?
      花束余りまくるやん
    • 21 ななしのユーザー ID:U1NDE0MzM
      2020-09-16 19:23:42
      これはリセマラした方がいいですか?
      石はほぼないです
      • 22 ななしのユーザー ID:YwOTQ2NDg
        2020-09-17 08:29:10
        >>21
        最強すぎる
        始めからこんな強い人は見た事ないですよ
        すぐランカーですね
      • 23 ななしのユーザー ID:MwMTI2MjE
        2020-09-17 13:18:34
        >>21
        私ならリセマラします。笑
      • 24 ななしのユーザー ID:U1NDE0Mzc
        2020-09-17 16:42:14
        >>23
        ですよね
        エミリアとベアトリス来たら終了でいいですか?
      • 25 ななしのユーザー ID:MwMTcwMTY
        2020-09-19 01:01:34
        >>21
        リセマラ必須かな
        ベアトリスは別にいらないと思うよ
        エミリア、ミミ、プリシラが出せればクリア
        プリシラ枠はフェリスでも良い
        てか早いとこリセマラ終わらせた方が良いぞ
        長くやってても良いことないし
      • 27 ななしのユーザー ID:U1NDE0NDg
        2020-09-20 06:52:47
        >>25
        ありがとう
        今日中に終わらせるわ
      • 47 樹海のふくろう ID:I1ODg4Mjk
        2020-09-26 23:30:18
        >>21
        このゲーム始めて1週間ですが、リマセラした方がいいと思います(╹◡╹)
    • 43 ななしのユーザー ID:UyMTY1MDE
      2020-09-23 19:06:59
      スキルマもう何体もいる人とかやばいな…
      一体でも何日もかかったのにw
      何十時間ってやってんの?
      それともなんか小技的なのあるの?
      • 45 ななしのユーザー ID:QxODYzMDA
        2020-09-24 02:01:34
        >>43
        超級回れるかどうかでだいぶ違う。
      • 46 ななしのユーザー ID:I5NjY5Njg
        2020-09-25 18:14:15
        >>43
        現状5体スキルマだわ
        正直自分でもアホかと思うレベルで石割って周回してるw
        1万で約5000個の石とか余裕で溶けるわ
    • 44 ななしのユーザー ID:A1MTAwNTc
      2020-09-24 00:36:04
      無料ガチャで星3ロズっち引いた、あざーす
    • 26 ななしのユーザー ID:UyNTg2MTg
      2020-09-19 14:25:51
      どのバフとデバフが何をしますか?
      • 42 ななしのユーザー ID:I3NDk2ODQ
        2020-09-23 08:01:18
        >>26
        とんちのきいた答えが出ないw
    • 33 ななしのユーザー ID:AxNzgyMTc
      2020-09-22 14:30:12
      アリーナの防衛編成が、キャラも結晶も変更されなくなってしまったのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?
      • 41 ななしのユーザー ID:I3NDk2ODQ
        2020-09-23 07:57:12
        >>33
        タスキルで直った
    • 31 ななしのユーザー ID:E2ODg0Mjk
      2020-09-22 00:15:53
      防御アップ状態の時にさらに防御アップの技使うと、防御アップのアイコンが2個にならなかったのですが、防御アップは効果が重ならないのでしょうか?
      • 34 E.M.T ID:I0MDUxODg
        2020-09-22 17:36:50
        >>31
        自分の経験なのですが、補助系の効果は最大で3ターンになっているかと思います。  例えば、攻撃力アップ(3ターン)のスキルを使って、2ターン後にまた使ったとしても、4ターンとはならず、3ターンとなります。  説明ヘタですが…
      • 36 ななしのユーザー ID:E2ODg0Mjk
        2020-09-22 19:32:03
        >>34
        「ターン数の延長はない」ということですね、ありがとうございます。
        1ターン防御upスキルA(全体)を使った後に、1ターン防御upスキルB(全体)を使っても、その間一度もターンが来てないキャラのバフの残りターン数は「1」のままだったので、たしかにそうだと思います。

        元々聞きたかったのは、「効果量は重複するかどうか」なのですが、効果量についても、効果ターン数が長いほうに上書きされるのかな?
      • 37 ななしのユーザー ID:I3NDgwOTA
        2020-09-22 23:49:02
        >>31
        ならんと思うよ
        >>34のは間違いなくないかな
        ターン数延長とか始めたらバッファー有能過ぎるし
        仮に効果重複可能だとしても同じかな
        まぁどれも強化ターン数3ターンとかで再使用ターン数も考慮してそこまで重ね掛け出来ない仕様だけども
      • 39 ななしのユーザー ID:E2ODg0MzE
        2020-09-23 01:27:00
        >>37
        なるほど
        このアプリでは、重ねがけができるHP自動回復や継続ダメージのほうが重要度高そうですね、ありがとうございました
      • 40 ななしのユーザー ID:YxMDEzNTg
        2020-09-23 01:30:41
        >>34
        ボス戦は他の雑魚も倒した方が報酬は上がりますか?
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