リゼロス、リセマラのやり方

リゼロス(リゼロアプリ)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラはできるのかやおすすめのリセマラ手順を紹介しているので、リゼロスをこれから始める方はぜひご覧ください!

リセマラランキングはこちら!

リセマラを行う際のポイント

ガチャ確率と所要時間

リセマラ
所要時間
約10分
※通信環境により変動
引ける回数 43回(チケット21回+無料1回+石21回)
+星3確定ガチャ1回
ガチャ確率 星3キャラ
2.5%
星2キャラ
15.0%
星1キャラ
37.5%
星3記憶結晶
5.0%
星2記憶結晶
17.5%
星1記憶結晶
22.5%

100・200万DL記念として魔法石合計2000個が追加!

リゼロス、キャンペーン、100万DL100万DL記念 リゼロス、200万DL200万DL記念
〜2020/10/9(金)23:59まで 〜2020/10/18(日)23:59まで

早くもダウンロード数が200万を突破しました。これを記念して魔法石1000個がチュートリアルを終了したアカウント全てに配布されます。

100万ダウンロード記念の1000個もまだ受け取ることができるため、10/9(金)までの間は20連分多くリセマラで引けるようになります。

ガチャの種類は複数存在

ガチャ 概要
Eh8ASBNU4AEvFISイベント特攻ガチャ ・新しいレム(星3)がピックアップ
→他のキャラは通常よりも低確率に
→ガチャ終了後は入手不可に?
・高火力キャラとしては優れているので火力不足な方にはおすすめ
リゼロス、どのガチャ引くべきロズワール誕生日記念ガチャ ・既存のロズワール(星3)がピックアップ
→他のキャラは通常よりも低確率に
・ロズワールを狙うならこっち
リゼロス_ガチャリゼロスガチャ ・ノーマルガチャのようなもの
→チケットガチャの確率もこちらに準拠
・排出率が同じレアリティや種別内で同じ
・ユリウス以外を狙うならこちらを回そう

リリース時点でガチャが複数存在します。鬼化レムやロズワールが欲しいかどうかでどちらを回すべきかが変わるという認識で基本的にはOKです。

WiFi環境下で行おう

インストールとアンインストールを繰り返す影響で通信量が非常に多くなってしまいます。最悪の場合、通信制限にかかってしまう恐れもあります。

必ずWiFiを利用するようにしましょう。

リゼロスのリセマラのやり方

効率的なリセマラの手順

リセマラ手順早見表
▼1 アプリをインストール
▼2 チュートリアルを進める
▼3 チュートリアルガチャを引く
▼4 魔法石やガチャチケットを全て回収する
▼5 ガチャを引く!
▼6 結果が不満であればアンインストールして1に戻る

1.アプリをインストール

リゼロス_ストア

まずはじめに、各ストアから『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(リゼロス)』をインストールしましょう。“リゼロス”で検索すると出てくるはずです。

WiFiに接続していることを確認して、ストアからダウンロードして初回起動まで終わらせましょう。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

2.チュートリアルを進める

リゼロス_リセマラ手順_チュートリアル-2

データダウンロードが完了したら自動でチュートリアルが始まります。チュートリアルはスキップすることができないので手間ですが、毎回プレイしてクリアする必要があります。

2回目からは5倍速モードを使おう

左下の「SPEED×5.0」をタップすると、会話パートが格段にスムーズに進みます。最初の一回はストーリーをきちんと読み、2回目からこの5倍速モードを使ってサクサクリセマラを進めていきましょう。

3.チュートリアルガチャを引く

リゼロス_チュートリアルガチャ-2

ストーリーとバトルのチュートリアルが完了すると「チュートリアルガチャ」を引くことができます。ただし、このガチャから排出されるキャラ・記憶結晶は固定なのでこのガチャの結果を気にする必要はありません。

4.魔法石とガチャチケットを全て回収する

リゼロス_プレゼントボックス

チュートリアルがすべて終了したらプレゼントBOXやミッションから魔法石とガチャチケットをすべて回収しましょう。回収し終わったらいよいよガチャのお時間です。

5.ガチャを引く!

リゼロス_リセマラガチャ-2

魔法石とガチャチケットを全て回収したらいよいよガチャのお時間です。「チケット」タブから星3確定ガチャ1回とチケットガチャ21回、「魔法石」タブからリゼロスガチャを無料1回回し、最後に持っている魔法石の分だけ好きなガチャを回しましょう。

星3確定ガチャで本命のキャラを当て、残りでさらに別の星3キャラを当てられるのがベストです。

6.結果がイマイチならやり直し

ガチャチケットと魔法石を全て消費し、ガチャを引ききってもお目当てのキャラが出なかったら、アプリをアンインストールしてリセマラを一からやり直しましょう。

5倍速モードを使えばWiFi環境なら10分程度で一回リセマラできるはずです。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎育成システムまとめ ▶︎キャラレベルの上げ方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
データベース
▶︎星3キャラ一覧 ▶︎登場キャラ一覧
おすすめゲームランキング