リゼロス(リゼロアプリ)の「勇気Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」を効率的に集める方法についてまとめています。リゼロスをプレイする際に是非参考にしてください。

メモリーポイント関連リンク
リゼロス 知識知識 リゼロス 勇気勇気 リゼロス ノリノリ リゼロス 魅力魅力

メモリーボードの進め方はこちら

勇気の集め方

ストーリーをプレイする

リゼロス、知識

ストーリーをプレイし、クリアすることで集めることができます。

リゼロス、知識勇気ノリ魅力

ストーリーの章が進むと上位の素材が一緒にドロップするようになるので現状では新章1のストーリーをプレイするのが最効率です。

勇気の選択肢が多いストーリーをプレイするとより集めやすい

ストーリークリア時のドロップ報酬の他に、ストーリープレイ時の選択肢によって獲得量がさらに変化します。

勇気のポイントが上昇する選択肢が多いストーリーをプレイすることで勇気を多く集めることができます。

特定の記憶結晶を装備することで更に集めやすい

リゼロス、知識ノリ勇気魅力

記憶結晶の中には特定の章で装備しておくとボーナスポイントがプラスされる効果がある種類があります。

この効果は該当するポイントがアップする選択肢を選んだ際に発生するので、勇気アップの選択肢が多いストーリーに勇気ボーナスがプラスされる記憶結晶を装備すると非常に効率良く集められるようになります。

リゼロスメダルと交換で入手

リゼロス、知識 2

ストーリー初回クリア時や記憶結晶を売却することで入手できる「リゼロスメダル」と交換で“勇気Ⅰ”を入手できます。月に交換できる数に限りがあり、他に優れたアイテムが多く用意されているので一通り交換した後に残っているのであれば交換しても良いでしょう。

一部のミッション報酬で獲得

リゼロス_勇気_ミッション

ミッション報酬として獲得できる場合があります。ただ、獲得できるミッションの種類は少ないので入手できたらラッキー程度に考えておくと良いでしょう。

追憶郷クエストでドロップ

リゼロス、輝く経験値素材

一部の追憶郷クエストのドロップ報酬で25個獲得できます。スタミナの消費量に対して獲得できる数が少ないですが、スタミナさえ支払ってしまえば無限に回収することができるので、もう少しでパネルを一つ解放できるときに利用しましょう。

勇気がドロップする追憶郷クエスト一覧

リゼロス、勇気1勇気リゼロス、勇気1
1-2 1-6 1-10 1-14
1-18 1-22 1-26 1-30
リゼロス、勇気2勇気Ⅱリゼロス、勇気2
2-2 2-6 2-10 2-14
2-18 2-22 2-26
リゼロス、勇気3勇気Ⅲリゼロス、勇気3
3-2 3-6 3-10 3-14
3-18 3-22 3-26

勇気について

主な使い道はメモリーボードのパネル解放

リゼロス、メモリーボード 2
勇気は主にメモリーボードの攻撃パネルと覚醒2段階のパネル、次ページを解放する際に必要になる専用素材です。メモリーボード以外に使用する用途はないのでどんどん消費してパネルを解放していきましょう。

勇気は全3種類存在する

勇気系素材一覧
リゼロス、勇気1勇気 リゼロス、勇気2勇気Ⅱ リゼロス、勇気3勇気Ⅲ

勇気系素材は全部で3種類存在します。勇気Ⅱは3・4ページ目のメモリーボードで、勇気Ⅲは4ページ目のメモリーボードで必要になります。

序盤は使用しないので最初から無理に集める必要はありません。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎育成システムまとめ ▶︎キャラレベルの上げ方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
データベース
▶︎星3キャラ一覧 ▶︎登場キャラ一覧
おすすめゲームランキング
  • BLEACH Soul Rising
    BLEACH Soul Rising
    【話題沸騰】大人気アニメ「BLEACH」の新作3DアクションMMORPG!
    配信中
  • FIFA mobile
    FIFA mobile
    【事前登録受付中】FIFA公式ライセンスを持つ本格サッカーゲームがスマホで登場!
    事前登録中
  • 大軍師
    大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細
  • ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    【名作ゲーム紹介】「まじでやってよかった…!」名作ゲームアプリ30選
    詳細