リゼロス、序盤の効率的な進め方1

リゼロス(リゼロアプリ)の序盤を効率良く進める方法をまとめています。何をしたら良いか分からない初心者の方は是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

序盤を進める前にまずやるべきこと

まずはリセマラから!

リゼロス、序盤の効率的な進め方
リゼロスをこれから始めようと思っている初心者の方は、まず初めにリセマラを行なって最高レアリティである“星3”の“キャラクター”を引き当てましょう。

星3キャラクターは星1〜2キャラと比べてステータスが高く、スキルの性能が高いため、序盤をストレスなく進めるには欠かせません。

また、他のアプリとのコラボの際には登場しないキャラたちも『リゼロス』では使用できるため、お気に入りの高レアキャラを引き当てて始めることでよりリゼロスを楽しくプレイできるようになります。

後から星3キャラを入手するのは運要素が強い

後々「あの星3キャラが欲しい!」と思った時にガチャを引いてもゲットできる保証はありません。できればリセマラを行なって先に欲しいキャラを引き当てておくことをオススメします。

リセマラ当たりランキングはこちら

進める前に一括ダウンロードをしておこう

リゼロス、序盤の効率的な進め方 8

リセマラが終了してこれから本格的にゲームを始めるという方はその前に『メニュー』から『一括ダウンロード』を行なっておきましょう。

あらかじめデータを全てダウンロードしておくことで新しいストーリーやクエストなどをプレイする度に発生する細かいデータダウンロードを省くことができます。

快適にプレイできるだけでなく、いつの間にか通信量がすごく増えているといった事案を防ぐことができるのでおすすめです。

もちろん、WiFi環境下で行いましょう。

序盤の効率的な進め方

簡易チャート

手順 内容
ストーリーを進めよう
追憶郷クエストを進めよう
育成ダンジョンをプレイしてキャラを育成しよう
記憶の深淵をプレイしよう
アリーナに挑戦しよう

1.ストーリーを進めよう

リゼロス、序盤の効率的な進め方 3

追憶郷クエストを1-10をプレイするには『ストーリー』の第1章本編第4話をクリアする必要があります。クエストを進めて、ストーリーを進めて、またクエストを進めるだと二度手間になってしまうのでまずはストーリーから進めましょう。

ストーリーではアニメのストーリーを追体験することができ、途中で発生する選択肢や分岐によって原作とは異なるストーリーを楽しむことができます。

また、育成要素の1つである『メモリーボード』のパネルを解放するために欠かせない素材アイテムを集めることができるメリットもあります。
第1章ストーリー攻略まとめはこちら

1日に使用できる精神力(スタミナ)は限られている

ストーリーをプレイするために必要な専用のスタミナ「精神力」は自然回復やランクアップでの回復はなく、デイリーミッションとノーマルミッション達成による回復以外の方法がありません。

選択肢によって異なるストーリーを楽しむことができますが、別のストーリーを楽しむには再度同じストーリーをプレイしなくてはいけないため、選択肢を間違えてしまうと精神力が無駄になってしまうので慎重に進めていきましょう。
精神力を節約する方法はこちら!

2.追憶郷クエストを進めよう

リゼロス、序盤の効率的な進め方 2

ストーリーを1-4までクリアしたら『追憶郷クエスト』を進めましょう。追憶郷クエストはスバルが失った記憶を取り戻すため冒険を繰り広げるモードで、バトルがメインとなるコンテンツです。

進めることで様々なコンテンツを解放できるので可能な限り進めていきましょう。

クエストを進めることで解放されるコンテンツ

解放されるコンテンツ 解放タイミング
技能の祠
(育成ダンジョン)
1-11クリア
記憶の深淵
(クエスト)
1-11クリア
アリーナ
(クエスト)
1-18クリア
強者の塔
(記憶の深淵)
1-30クリア
第2章-屋敷の一週間編
(ストーリー)
1-30クリア
新章1-囚人番号459 ナツキ・スバル
(ストーリー)
2-30クリア

3.育成ダンジョンをプレイしてキャラを育成しよう

リゼロス、序盤の効率的な進め方 4

育成ダンジョンは主にキャラや記憶結晶の経験値素材、進化素材、スキル強化素材を集めることができます。また、用意されているクエストは回数制限の無いクエストと、回数制限がある代わりにドロップ数が多い“SPクエスト”の2種類が存在します。

難易度や消費スタミナは同じなので育成は間に合っているという方でもスタミナに余裕があればSPクエストだけでもプレイしておきましょう。

チュートリアルガチャの3キャラは育成しやすくなっている

リゼロス、序盤の進め方

チュートリアルガチャで排出された星2エミリア、星2ペトラ、星2ヴィルヘルムはキャラ育成ミッションが設けられており、レベルアップやスキル強化をするだけで様々な素材を獲得できます。

リセマラで引き当てた星3キャラ以外の編成で悩んでいる方はこの3キャラを使ってみると良いでしょう。

4.記憶の深淵をプレイしよう

リゼロス、序盤の進め方

追憶郷クエストの1-11をクリアすると解放されるコンテンツです。クリアするとクエストに応じた“キャラのかけら”を獲得できます。

キャラのかけらは①該当する未所持キャラと交換②該当する所持キャラの覚醒に使用できるアイテムです。これ以外の入手方法はガチャでの被り以外に確認されていないので毎日欠かさずに回収しておきましょう。

5.アリーナに挑戦してみよう

リゼロス、序盤の進め方 2

追憶郷クエストの1-18をクリアすると解放されるコンテンツで、他プレイヤーが設定した防衛編成に挑むリゼロス唯一の対人系コンテンツです。

勝利すると得られるポイントは獲得総数に応じてランクやランキングが変動します。アリーナは期間が設定されており、終了時点でのランク・ランキングに応じて報酬を獲得できます。

“魔法石”や貴重なアイテムと交換できる“アリーナメダル”を獲得できるのでまずは挑戦してみましょう。

演習クリアで報酬を獲得できる

リゼロス、序盤の進め方 3

NPCと戦うことができる“演習モード”が用意されています。クリアするとアリーナメダルを獲得できます。

この報酬は毎日獲得できるのでアリーナのランキングやランク上げが面倒という方は毎日演習モードをプレイすると良いでしょう。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎育成システムまとめ ▶︎キャラレベルの上げ方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
データベース
▶︎星3キャラ一覧 ▶︎登場キャラ一覧
おすすめゲームランキング
  • BLEACH Soul Rising
    BLEACH Soul Rising
    【話題沸騰】大人気アニメ「BLEACH」の新作3DアクションMMORPG!
    配信中
  • FIFA mobile
    FIFA mobile
    【事前登録受付中】FIFA公式ライセンスを持つ本格サッカーゲームがスマホで登場!
    事前登録中
  • 大軍師
    大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細
  • ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    【名作ゲーム紹介】「まじでやってよかった…!」名作ゲームアプリ30選
    詳細