リボルヴ攻略Wiki

AppMediaのRevolve Act -S-(リボルヴ/リボルブ)攻略Wikiです。ゲームのシステムやリセマラでの当たりランキング、最強デッキ考察のランキングやイベント速報情報などをまとめています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【リボルヴ】上位GODランカーデッキまとめ|RevolveAct-S-

RevolveAct-S-(リボルヴ/リボルブ)の上位GODランカーのご提供頂いたデッキをまとめて紹介しています。デッキのコンセプトや戦略なども記載していますのでリボルヴをプレイする際にご参考下さい!

デッキ投稿・相談掲示板

注意事項

公式ツイッターのランキングから上位ランカーの使用デッキを掲載しています。現時点で使用しているデッキが異なる場合がありますのであらかじめご了承下さい。

公式ツイッターはこちら

10月の上位ランカーデッキまとめ

リンク一覧
いろはす氏 イスパリオ氏 田疇氏
体細胞氏 シン氏
リンク一覧
▼9月ランカーデッキ ▼8月ランカーデッキ

いろはすさん使用デッキ

いろはすデッキ

デッキ名 ウルカヌス軸スタンダード
10月ランク 1位
Twitter @KurumI9138s 

コンセプト

特徴的なところとしては、ウルカヌスを3枚採用したところで、アシスト効果に目が行きがちですがアニマ効果も非常に強力。
殆どの2コスアニマをデバフ込みで上から殴れるため中型アニマでの盤面の取り合いになった時に最大限力を発揮。

キーカード

バーニングラプトルはダメージ稼ぎ兼コスト稼ぎ。次のターンに破壊されても全く問題なく、破壊してもらって次の動きに繋げましょう。水晶の幻術師は1枚でも十分動けます。20枚しかないデッキからの2ドローはやはり強力なので積極的に採用していきたい。神竜はリヴァでも可。

戦略/立ち回り

先攻ならリサイクル商人を伏せたり水晶の幻術師を伏せたりなど。後攻なら相手の出してきた1コスアニマを処理したり、次のターンに高コストアニマが出てきそうと感じたらウルカヌスを伏せたりしましょう。盤面の取り合いに勝つことが勝利に繋がるでしょう。

一言

上位の方との対戦は緊張もしましたが、非常に熱く楽しかったです。自分は微課金勢ですので「廃課金がランクマッチで上位なんだろ」とか嘆いているより一戦でも多く対戦しましょう。次に上位を目指す方には是非30万ポイントを目指して頑張っていただきたいです。

イスパリオさん使用デッキ

イスパリオ1

デッキ名 ミセリコルデ
10月ランク 2位
Twitter @128Revolveuser 

コンセプト

コンセプトは1コスト帯を主軸としており、初動から中盤にかけて有利な状況を作っていくデッキです。 立ち回りとしてはなるべくリサイクル商人で水晶の幻術士をエナジーに戻すように心がけてますが、手札が消費しきれない場合には幻術士を戻さない、あるいは効果を発動しないようにします。

戦略/立ち回り

基本的に4コストは動きとして邪魔になることが多いのでエナジーに送ります。ライトニングロイドの効果によってメタルフランケンは手札になくても良いのでエナジーに送ってよいでしょう。

アシストにカードを置く優先度においてはリサイクル商人よりウルカヌスが高いのですが、先行1ターン目ならリサイクル商人を伏せて場にアニマを出さず、エナジーも送らずにターンを終了する事もします。

一言

4コストだけに頼る戦法ではこの先生キノコれないですね。

田疇さん使用デッキ

田疇デッキ

デッキ名 水銀武装サリエルデッキ
10月ランク 3位
Twitter @denchu169 

コンセプト

なりきりカメレオンが前に出ていますが、実態は水銀武装サリエルデッキです。なりきりカメレオンで遊ぶために作りました。イフリートやカタストロフィなどのパワーを真似て、水銀武装デスサイズのパワーも真似て上から殴るデッキです。このデッキの軸は3つの引き抜きルートによるデッキの整理です。

サーチルート

英雄騎士マルシャル→セルジオ→0コス
ライトニングロイド→ライトニングロイド→草薙の剣
水の精霊アクア→サウザンスクラッチ→水銀武装デスサイズorサリエル

英雄騎士マルシャルのサーチを利用して英雄騎士マルシャル、セルジオ、アシストの0コスの計3エナジーを回収する事ができます。

ライトニングロイドサーチはデッキ整理+バフです。ライトニングロイドはアシストでループできるため、一枚あれば即座に全部抜いてデッキの底へと追いやれます。

最後に水の精霊アクアサーチはデスサイズ・サリエルの効果確定と言う引き抜きループです。このデッキの軸はサウザンスクラッチからの3000オーバー確定のサリエルを出すことによる上からの制圧が一番の強みです。デスサイズを入れるならサリエル3枚ともをレベル4以上(イフリート超せるライン)が望ましいです。

戦略/立ち回り

デスサイズでの最高火力3700をなりきりカメレオンでコピー出来れば上から叩くので、アニマ破壊は一切積んでいません。サーチで有効打を高くする戦い方ですが、サーチカードの引きが遅いとすぐに負けるので勝率は6割程度とちょっと低めです。環境が整ってきたと言うのもあるでしょうけど、理想の理論と現実の差は意外と激しいと言う事を理解しながら作っていきましょう。

一言

3期連続4つ目のデッキを紹介していただき誠にありがとうございます、また新しい戦い方を模索していきます。

体細胞さん使用デッキ

体細胞デッキ

デッキ名 ビートダウン
10月ランク 4位
Twitter @taisaibou 

戦略/立ち回り

低コストアニマでコストを稼ぎ高コストや除去札に繋ぎます。0コストで必要なエナジーをためて1コストで高コストや除去札までの繋ぎとしての打点として使います。2,3コストは除去を中心にそろえて4コストでアタッカー兼デッキ圧縮を行います。

一言

エナジーを稼ぐ事よりデッキを圧縮する事に専念する。

シンさん使用デッキ

シンデッキ

デッキ名 ランクマッチ用
10月ランク 5位
Twitter @shin_113224 

戦略/立ち回り

幻術士をリサイクル商人で使い回し、デッキを回す。ウルカヌスを伏せつつメタルフランケンやヘカトンケイルを展開していけると良い。ヘカトンケイルで召喚士やルミア、パンサーにバフをかけて決めにいけることもある。

一言

メタルガンマンの枠は、月の奇術師、乙姫を持っていればそっちの方が良い

9月の上位ランカーデッキ
8月の上位ランカーデッキ

Revolve Act -S-攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

Revolve Act -S-関連リンク

攻略情報

top_リセマラバナー▲リセマラ 921fc92956488ca1b2c8713a0940afdf▲最強デッキ
RevolveAct-S-攻略TOPはこちら
リセマラ情報
効率的なリセマラ ガチャ演出まとめ
ガチャはどっちを引くべき? 夜光石の集め方
お役立ち情報
序盤の進め方はこちらで確認 デッキ構築のポイント
ルールについて詳しく解説 カードパワーアップ方法
効果別カード検索システム 用語集

カード一覧

レア別一覧
ノーマル_リボルヴノーマル レア_リボルヴレア ベリー_リボルヴベリーレア レジェンド_リボルヴレジェンド
属性別一覧
火属性_リボルヴ火属性 水属性_リボルヴ水属性 地属性_リボルヴ地属性
風属性_リボルヴ風属性 星属性_リボルヴ星属性 影属性_リボルヴ影属性

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報