リボルヴ攻略Wiki

AppMediaのRevolve Act -S-(リボルヴ/リボルブ)攻略Wikiです。ゲームのシステムやリセマラでの当たりランキング、最強デッキ考察のランキングやイベント速報情報などをまとめています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【リボルヴ】上位GODランカーデッキまとめ|RevolveAct-S-

お月見イベント開催中!
十五夜の月影の攻略はこちら
おすすめデッキ投稿企画開始!
デッキ投稿キャンペーンの詳細はこちら

RevolveAct-S-(リボルヴ/リボルブ)の上位GODランカーのご提供頂いたデッキをまとめて紹介しています。デッキのコンセプトや戦略なども記載していますのでリボルヴをプレイする際にご参考下さい!

デッキ投稿・相談掲示板

注意事項

公式ツイッターのランキングから上位ランカーの使用デッキを掲載しています。現時点で使用しているデッキが異なる場合がありますのであらかじめご了承下さい。

公式ツイッターはこちら

8月の上位ランカーデッキまとめ

リンク一覧
おかわり氏 でんま先生氏 田疇氏その1
田疇氏その2 体細胞氏

おかわりさん使用デッキ

おかわり_グッドスタッフ_リボルヴ

デッキ名 グッドスタッフ
8月ランク 1位
Twitter @yoshiki_029

戦略/立ち回り

先攻は捨てずパンサーor捨てて乙姫。後攻は召喚士の効果が使用できるようにパンサーor乙姫でアニマを殴ってから召喚士を出す。 ウルカヌスは基本アシストで使用。リヴァイアサンでも破壊できるがウルカヌスでコスト節約を意識。

一言

前作と違ってランクマをやってる方が増えて嬉しいなと。自分も前作では100戦ほどしかやってなかったので、いろんな方と対戦できて嬉しいです!まさか1150勝できるとも思わなかったですしランクマ1位取れるとも思いませんでした。

でんまさん使用デッキ

でんま先生_でんま式ビート_リボルヴ

デッキ名 でんま式ビート
8月ランク 2位
Twitter @s7Hn3sGmiE8IPKm

初動の手順

①1ターン目は手札によって変わりますが、基本的にリサイクル商人を伏せ、風鈴の踊り子をアニマ錬成しエナジーを貯めターン終了。

②2ターン目でそれなりにエナジーは溜まるので手札にある高コストのアニマを錬成するか、様子見でディアナを錬成し相手の高コストを出させるようにするかになります。

戦略

このデッキは待ちの姿勢になることが多く、高コストのアニマを出してからこちらの高コストで迎え撃つ感じ。

デッキの欠点

ノグアード攻撃やエナジーを溜めている間にライフは結構削られることもある。敵アニマの攻撃力が3000以上超えられると痛い。除去カードの神竜、ノグアード、ディアナが使い勝手が悪い部分もある。 ヘカトン天馬は決められると対処出来ないのでギブアップするしかなくなる。

常に何か相手がしてきそうなことを想定してデッキを回すとよい!

一言

少しでも他の方々のデッキ構築の参考になればいいと思ってます!

田疇さん使用デッキ-その1-

田疇_デッキその1_リボルヴ

デッキ名 パワーを水晶(クリスタル)に!
8月ランク 3位
Twitter @denchu169

デッキのコンセプト

水晶の天馬をひたすらバフし続けるだけのデッキです。現環境における主たる対策は軒並み打破できる3100ラインの天馬軸を作る。

デッキ戦略

バフ水晶の天馬を作る想定ラインは煉獄王イフリート超えを目指した。6コスト使って水晶の天馬にアシストギガンテス(+800)+ミスリルソードorドラゴンランサー(+500)を行う。

水晶の天馬を手札に残さず、アシストに置きながらバフ要員を確保していく。6エナジーを集めて錬成さえすれば3100の水晶の天馬がほぼ確定する。

デッキ構成で意識したこと

・水晶の天馬は2〜3枚。3枚で多い場合は2枚でOK。
・リヴァイアサンは0ロックデッキの対策として採用。またバフ失敗時の保険。
・0コストカードはLv5推奨。
・ドラゴンランサーはLv4推奨で黒鎖の竜対策として優秀なため。

一言

エナジー稼ぎ要員盾にして準備して、イフリート以上のパワーの水晶の天馬で殴る。破壊など効きません、降参をどうぞ、ですかね。

リンク一覧
おかわり氏 でんま先生氏 田疇氏その1
田疇氏その2 体細胞氏

田疇さん使用デッキ-その2-

田疇_デッキその2_リボルヴ

デッキ名 黄金時間(ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム)
8月ランク 3位
Twitter @denchu169

デッキのコンセプト

黄金による高コスト踏み倒しを前提としたパワーデッキ。ただし、事故率は普通よりも高く、0コストアニマを破壊してもらわないと攻め手が弱くなる。

デッキ戦略

4コスを錬成して、後は黄金の魔女がアシストで延々復活させる。エナジーを多く使うので恵みの女神ディアナで立ち回り、召喚士・スノーフレイク・風鈴の踊り子でエナジーを確保する。

デッキ構成で意識したこと

・イフリートはLv3推奨。
・メタルドラグーンはLv4推奨。
・黒鎖の竜はLv2推奨。
・ディアナ入れ替え候補:風鈴の長アザミ、アルラウネ

一言

水晶の天馬と黄金の魔女の2つデッキを使用。名前でデッキ推測されることもあり、初動でデッキを読まれなくしたかったので2つデッキを作成した。

体細胞さん使用デッキ

体細胞_デッキ_リボルヴ

デッキ名 除去制圧
8月ランク 5位
Twitter @taisaibou

デッキのコンセプト

低コストで増やしたエナジーで除去行いながら殴るビートダウン。除去カードが強いということで組んだデッキ。

戦略/立ち回り

スノーフレイクや踊り子等でエナジーを増やすことを意識し、相手の高コストを出させるために相手の低コストは処理。

相手の高コストが出たら除去→高コストを出せるようになるまで攻撃する→高コストが出たら除去の繰り返し。

一言

バグには注意

Revolve Act -S-関連リンク

攻略情報

top_リセマラバナー▲リセマラ 921fc92956488ca1b2c8713a0940afdf▲最強デッキ
RevolveAct-S-攻略TOPはこちら
リセマラ情報
効率的なリセマラ ガチャ演出まとめ
ガチャはどっちを引くべき? 夜光石の集め方
お役立ち情報
序盤の進め方はこちらで確認 デッキ構築のポイント
ルールについて詳しく解説 カードパワーアップ方法
効果別カード検索システム 用語集

カード一覧

レア別一覧
ノーマル_リボルヴノーマル レア_リボルヴレア ベリー_リボルヴベリーレア レジェンド_リボルヴレジェンド
属性別一覧
火属性_リボルヴ火属性 水属性_リボルヴ水属性 地属性_リボルヴ地属性
風属性_リボルヴ風属性 星属性_リボルヴ星属性 影属性_リボルヴ影属性

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報