ポケモンサンムーンの「フェスコイン(FC)」の入手方法、効率的な集め方を紹介しています!

フェスサークルについてのまとめはこちら
フェスサークルとは?できること一覧

フェスコインの効率的な入手方法について

フェスコインってなにに使うの?

フェスコインはポケモンサンムーンにおいて、フェスサークルのランクを上げるなどの用途で必要になります。フェスランクを上げることで貴重なアイテムを手に入れたり、ポケモンの努力値を上げられるので、ぜひこちらの記事を参考に進めてみてください。

フェスコインの効率的な入手方法

フェスコインはフェスサークルに訪れる人々を案内したり、アトラクションをクリアすることで獲得できます。案内とアトラクションについては下記の通りです。

案内

フェスサークルを公開すると、世界中のプレイヤーが自分のフェスサークルに訪れます。そのプレイヤーにフェスサークル内で話しかけることで店案内をお願いされる事があり、正解の店に案内できればフェスコインがもらえます。

アトラクション

フェスサークルを一定ランク以上に上げることで、他プレイヤーと一緒に「アトラクション」を開催できるようになります。アトラクションの内容は「相手が出したタイプに効果抜群のタイプを選択する」などのクイズ形式のものになります。案内よりも一度に大量のFCをもらえるので、積極的に参加していきましょう!

まとめ

フェスサークルのランクを上げることで開かれるお店は、貴重なアイテムをもらえたりポケモンの努力値をあげることができるため、より効率的にフェスコインを獲得していきましょう!

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板
AppMediaゲーム攻略求人バナー